人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干しを漬けました^_^;

今日は午後から出かける用事があり休みをとりましたが・・・
夫も昨夜休みとのことで(@_@;)
午前中に梅を採ってきてもらったところ何キロあったと思い
ますか??
何と33キロです母と二人急いで水に漬けました。

梅干しを漬けました^_^;_f0183393_23112571.jpg

梅干しを漬けました^_^;_f0183393_23114850.jpg


午後は粗塩を7キロ買って来ました(*^_^*)
母が紫蘇の葉をたくさん作っておいてくれたのでたくさん入れて
大きな漬物桶二つにたっぷりと042.gif042.gif

梅干しを漬けました^_^;_f0183393_23173333.jpg


今になって肩がこっていてトクホンなどと言うものを貼っています008.gif008.gif
おかげで予定していた午後の用事は出来ませんでした(T_T)

by kusakari-101 | 2009-07-09 23:22 | 家事
<< 夏に向かっています トンボや胡瓜が・・・ >>