昨日以上に・・・

今日もそば屋に行ってきました。
昨日より2人多かったですが、今日は370~380食出たと思います001.gif
11時開店で30分過ぎた頃からかき揚げを揚げ始めて、2時30分頃まで揚げながら
洗い物をしていました。
玉ねぎの刻んだものが無くなってからは、皮をむいて洗ったものがあるだけ刻みながら
揚げていました033.gif
足の方は昨日よりずっと楽ですが・・・

私は本当はこの様なことしていられないんです007.gif
でも、体が動きません。
明日は一泊でそば屋の旅行です(駒ケ岳~木曾方面)に・・・
朝6時そば屋発困った~~



今日はそば屋の周りを・・・
そば屋に飾ってあったカボチャです072.gif
副組合長さんが栽培したそうで、収穫して計った時には36キロあったそうです。
私を見ているようです~

f0183393_21461069.jpg


今年もヤマボウシの木に可愛い実が生っていました。
f0183393_2148824.jpg


そば屋の周りにキクイモの花が咲いています。
とても綺麗な花です056.gif

f0183393_214935100.jpg


そば屋の前の田んぼはこんなになっています 間もなく稲刈りが始まりそうです。
f0183393_2152865.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-14 21:59 | そば屋

とても混みました・・・

今日は一か月ぶり位でそば屋に行きました。
浦島太郎のようで・・・
なんて言ってられないくらいでした一時はお客様が入口に並ばれて005.gif
何とか無事閉店することができました。
この身体を支えてくれた足が現在とても痛いんです・・・
約280食位出ました042.gif


今朝撮りました「赤紫蘇の実」です。
f0183393_23434359.jpg


間もなく咲こうとしているコスモスが・・・
f0183393_23453259.jpg


藤の蔓に付いた雫が・・・
撮っている時にはこの様になっているなんて分かりませんでした。

f0183393_23483218.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-13 23:49 | そば屋

今日は花です

今日は蒸し暑かったのでこの様な花はどうかと思いました。
何となくいつもの様な気分になれたので・・・
写真を載せます~ と言ってもどうせ長くは続かないだろうな042.gif


とても背の高いコスモスでした朝の日差しを浴びています
でも、バックは黒くなり・・・ とてもお気に入りです029.gif

f0183393_2301146.jpg


庭のはずれに忘れられたようにタカサゴユリが一本だけ咲いていました。
f0183393_23255.jpg


つゆ草は朝露を纏い実も付けてとても元気です。
f0183393_2341267.jpg


これは名前が分からない花ですがとても綺麗に咲いています。
f0183393_2362127.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-12 23:07 |

夕方の日光連山

こちらに住みかえましたが、落ち着きませんこれからも宜しくお願いいたします。

今日は何度も男体山を眺めていました。
男体山の撮りたい風景があったのですが、カメラを持っていなかったのでアキラメ002.gif
5時過ぎに気になり撮ってみました。

f0183393_2301499.jpg


約1時間後暗くなり、運転していた車を止めて車内から撮りました
暗くて分からないかしら・・・

f0183393_2324890.jpg


庭にあるアケビが今年は2個実を付けました。
肌がざらざらで褒められませんがとても嬉しいです043.gif

f0183393_2364040.jpg


オトギリソウの葉が赤く色づいて来ました・・・
朝晩が冷え込んできたからでしょう。

f0183393_238511.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-11 23:15 | 自然

夕空

載せたい写真がたくさんありますが、今日はこれだけで・・・
f0183393_23591324.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-10 23:59 | 自然

少しずつ・・・

最近マンネリ化してきたとつくづく思います。
この際新しくブログを始めちゃおうと思い立ち始めてしまいました008.gif
今までの《とりあえず頑張ってみようパートⅡ》は間もなく閉じさせていただきます。
前回リンクさせて戴いていたものもほとんどはこちらにうつさせていただきした。
写真を載せてみたいんです058.gif
たいしたものではありませんが・・・
毎日の更新も大変ですし、以前撮ったものもダブッたものもあるでしょうが、自己
満足で・・・
よろしければこれからもお付き合い下さい001.gif



一昨年の母の日に娘にもらったベコニアです。
一度は枯れてしまったので、捨ててしまおうか思いましたが少しずつ
今でも咲き続けています。

f0183393_2047463.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-09 20:50 |