秋だな~

昨日の朝の空の色です今までは見られなかった色です。
f0183393_6524750.jpg


つつじの葉に一つだけ赤い葉が付いていました。
f0183393_6561940.jpg


こんなに赤くなったブルーベリーの葉です・・・
実は味見をしただけで全て鳥が食べてしまいました

f0183393_6595889.jpg


おまけ

さとさんが割り箸を持って待っていて下さるそうなので
以前載せたものですが・・・
どちらをご注文下さるかしら

大盛りそば(盛りそは1.5枚分)
f0183393_734479.jpg


五合そば(盛りそば4枚分)
f0183393_745763.jpg


どうぞ召し上がり下さい
[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-25 07:07 | 自然

生そばを・・・

今日はまあまあの天気でお客様も270~280名位来て下さったようです。
朝からずっとかき揚げを揚げ続けていました


今日はお彼岸の中日なのでいつもお世話になっている方に
生そばを送りました。
送る前に写真を撮って見ようと思いつき撮ったものです。
このそばは先日の旅行の宴会の時に座布団を背中に
踊っていたお母さんが作ってくれました
全て手作業です。

f0183393_2251522.jpg


先日の旅行の時に撮ったそばの花です。
花の中にそばの実が育っています

f0183393_2254211.jpg


今日はこれ位で~
撮りためた写真ももう載せるのには少々・・・
明日あたりから少しずつ撮らなければなんて考えています。

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-23 22:59 | そば屋

花むらさきへ・・・

今日の昼食は、青木さんが御馳走してくれるとのことで
青木さん・私・ひさこさん・のぶえさんで、花むらさきのカレーを食べました。
たまに行きますが、昼食で1500円はちょっとネェ~~
何度も載せてはいますが、今日もまた見て下さい。

f0183393_21493113.jpg


サービスに戴いた「タンポポコーヒー」癖がなく少し甘めです。
f0183393_22134726.jpg


先日行った光前寺の庭園の方にありました。
「レンゲショウマ」と書かれていましたが、私は花を写真でしか見たことがありません

f0183393_2225966.jpg


彼岸花です、もっと大きくと言われましたが・・・
これしか撮っていないので、書いたように川が近くて足場が悪いところなので
明日行って見て良いものがあったらまた挑戦してみようと思います。

f0183393_22553010.jpg


おまけ
こんなものは如何~~
先日の朝写真を撮ろうと外に出て一番先に目についたものがこれでした

f0183393_2304627.jpg


サイズが合わずに見ずらいでしょう・・・
まだまだサイズ合わせまで上手に出来ません

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-22 23:17 | お出かけ

マンジュシャゲが咲きました

マンジュシャゲの花が咲き始めました
川の辺に一株だけありましたが、足もとが悪くてうまく撮れませんでした。

f0183393_2320176.jpg


先日の旅行の時に撮ったそばの花です
白い絨毯を一面に敷き詰めたようでとても綺麗でした。

f0183393_23225616.jpg


夏の初めに父が買って来たものですが、まだ咲いています。
f0183393_2326168.jpg


朝日の光を浴びて雲が光っていました(雲は秋の雲になってきました。)
f0183393_23314324.jpg


雲の反対側には大きな月が
f0183393_2335474.jpg


おまけ
とりが話しかけて欲しくて私が近くに行くといつもこの体勢なんです
f0183393_23403624.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-21 23:46 | 自然

今はもう秋~

ヤマボウシの葉が、色付いて来ました もう秋ですよね
f0183393_2254645.jpg


何日か前のこと・・・
朝タカサゴユリの写真を撮ろうとしているところに、カエルが跳んできて
留まりました。
きっと写真を撮って欲しかったのでしょう

f0183393_22572155.jpg


白い花が咲いたように・・・
f0183393_22584176.jpg


センニチコウが咲き競っています。
f0183393_231928.jpg


ムクゲですが、毎年父が剪定をします。
花が咲く枝まで切ってしまうので最近は以前のように花が咲きません

f0183393_2355280.jpg


花の期間がとても長い金魚草です。
オレンジと白があります 白がとても綺麗だったので・・・

f0183393_2384183.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-20 23:10 | 自然

コスモス

今の時期コスモスが見事に咲いています
昨日と今日で撮ったものがあるので載せちゃいます。

f0183393_2312494.jpg

f0183393_23303579.jpg

f0183393_23305825.jpg

f0183393_23143689.jpg

f0183393_23145836.jpg

f0183393_23152112.jpg

f0183393_23185513.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-19 23:38 |

妻籠宿~

妻籠宿を歩きました。
皆の歩きが速いので、写真を撮っていると


f0183393_2136188.jpg

f0183393_21365247.jpg

f0183393_21371873.jpg

f0183393_21375057.jpg

f0183393_21384030.jpg


妻籠宿本陣を撮っていたら呼ばれて脇本陣を見学とのこと
写真も撮らず慌てて・・・

囲炉裏(モデルはそば屋のお母さんたち)
f0183393_21462254.jpg

島崎藤村の詩
f0183393_21482625.jpg

帯戸にこの様な絵が描かれて・・・
f0183393_21495012.jpg


帰り道諏訪湖を眺めて
f0183393_22231387.jpg


おまけ
宴会に・・・
いつも宴会を盛り上げてくれるお母さんです。

f0183393_21524643.jpg


これで何となく終わったかな~~
皆さんつまらないものに付き合って下さってありがとうございました。

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-19 21:55 | お出かけ

千畳敷カールにて・・・

駒ヶ岳ロープウェイ息のバスに乗る頃は曇っていましたが・・・
千畳敷きカールに着いた時は暑すぎず晴れすぎずとても良い天気でした
今日は昨日以上に・・・
載せすぎかと思うくらいあります

【写真のサイズが揃わず見ずらいかな~~ ゴメンなさい】

同じような写真ばかりですが・・・
f0183393_20584173.jpg

f0183393_20591760.jpg

f0183393_20594335.jpg

f0183393_21061.jpg

f0183393_2103816.jpg


ナナカマドの実もちょっとお疲れ気味です。
f0183393_2151384.jpg


これは何の実かしら・・・
f0183393_2133253.jpg


これは3種類ともリンドウで良いのかな・・・
f0183393_2164515.jpg

f0183393_2171369.jpg

f0183393_2173189.jpg


もう花の時期は過ぎていましたが、頑張って撮って来ました[#IMAGE|S43#]
[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-18 21:24 | お出かけ

光前寺へ

光前寺へ・・・
上手く写真が撮れませんでしたので 早太郎伝説のお寺さんです。
山門より・・・
f0183393_6542490.jpg


光苔がありましたが上手く撮れませんでした・・・
たしかに光って見えていました 光線の加減で光って見えるようです。
真ん中にある小さな苔なんですが・・・

f0183393_659409.jpg


f0183393_655368.jpg


f0183393_6552819.jpg


早太郎の墓
f0183393_6554961.jpg


庭園に
f0183393_6572457.jpg


コウホネ
f0183393_711510.jpg


あまりにも撮りすぎてしまい・・・
今日はこれまでにします何日かお付き合い下さい

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-18 07:12 | お出かけ

無事もどりました。

一泊二日の「駒ヶ岳・木曾」方面の旅 無事に帰りました。
こちらに午後7時30分の頃着きました
2日間で143枚の写真を撮りましたので、まだ整理が出来ていません。
ボツになったものが結構ありました(バスの中からのものは・・・)明日に
載せようと思っていますので・・・
コメントを戴いた皆さんありがとうございます今日は休みますので
明日返事を書かせて戴きます。


昨日撮った見事なそばの花を一枚だけ・・・
f0183393_231571.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2008-09-16 23:17 | お出かけ