遅くなったので・・・

今朝写真を撮りすぎて・・・
整理に時間がかかり遅くなってしまいました(/_;)
なんて言ってただ眠かった~~


柚子
f0183393_23553343.jpg


ムクゲが一つ咲いてました(虫食いです)
f0183393_23562777.jpg

でも・・・他はこんな感じです
f0183393_235763.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-26 23:57 | 自然

ヒマワリが咲いてます

毎日毎日暑い日が続いて夏の花が元気に咲いています056.gif056.gif

今年も向日葵が元気に咲き始めました
f0183393_23163794.jpg


サルスべリ(この花は花が早い様な気がします)
f0183393_23173773.jpg


ダリア
f0183393_2318882.jpg


ダリア(花の重みに耐えられず折れてしまいました(@_@;))
f0183393_23192979.jpg


ガクアジサイ
f0183393_23201971.jpg


椿の実??
f0183393_2321533.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-25 23:21 |

蓮の花を(*^^)v

昨日の朝念願の蓮の花を撮る事が出来ました038.gif038.gif
仕事の一環でゴミ拾いに行ったのですが・・・
蓮の花のところまではまじめに作業しましたが後は皆に任せて
写真を撮りました。
朝8時からなので近くの花は咲いていなくて(>_<)


f0183393_22262711.jpg

f0183393_22264797.jpg

f0183393_22271085.jpg

f0183393_22272698.jpg

f0183393_22275291.jpg


近くにコウホネも咲いていましたが陽射しが強くて007.gif
f0183393_22291166.jpg


菖蒲の花も・・・
f0183393_22331230.jpg


以前は手入れをしてあったのですが・・・
最近は結構荒れ放題なんです(/_;)

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-24 22:35 |

緑の世界

今日も昨日の朝撮ったものです(*^_^*)
緑がきれいな季節なので緑ばかり撮っています少しは涼を
感じてください068.gif068.gif


イヌタデ
f0183393_22355461.jpg


露草(前と後ろから)
f0183393_2236597.jpg

f0183393_22371698.jpg


唐辛子の花
f0183393_22375914.jpg


バラの蕾
f0183393_22383853.jpg


ニラの花
f0183393_22394460.jpg


スギナ一面に付いた朝露
f0183393_22404799.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-23 22:43

毎日毎日暑い!!

毎日暑いですが・・・
こちらは山の中朝は涼しいです(^_^)v
しかし今朝は室内で28℃暑いです~~~
朝早く父の病院に行ったらエレベーターが故障で
4階まで階段で(帰りは直っていました)その後8時
から会社の周りのゴミ拾いを朝のうちに汗だく042.gif
昨日の朝涼しいうちに撮った写真を見てください。


田圃への水路朝日が半分だけ当たっていました
涼しげに見えないかな??

f0183393_9194997.jpg


何だか分かりますか?
我が家のムクゲはこんなに可愛い蕾です(他のものは咲いているのに)(>_<)

f0183393_9244034.jpg


茗荷の葉の上にいた雨蛙撮ろうとしたら逃げられました
こんな格好で(*^_^*)

f0183393_928898.jpg


家の近くにヤマユリが咲いていたのに気づかず花の時期が
過ぎてしまってました^^;

f0183393_9333612.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-23 09:34 |

ウチョウランを・・・

今日も写真を撮れなかったので今月初めごろに撮ったウチョウランを
載せてみます042.gif042.gif


ウチョウラン
f0183393_22554935.jpg

f0183393_2256852.jpg

f0183393_22562983.jpg

f0183393_22565064.jpg


おまけ

昨日の夕空がきれいだったので・・・
カメラを持たずにいたので携帯で撮ってみましたが良く撮れませんでした(T_T)
感じだけは何となく分かるかな??

f0183393_231066.jpg

f0183393_2372370.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-21 23:10 |

久しぶりに・・・

今朝は久しぶりにカメラを持って歩きました006.gif
しかし・・・思ったようには撮れませんでした


朝の空は(^o^)
f0183393_2329317.jpg


田圃の稲は
f0183393_23295673.jpg


柿の実は
f0183393_23304716.jpg


小豆は
f0183393_23324429.jpg


おまけ

今夜の月は(上手く撮れなかったです)
f0183393_23343725.jpg


夕方父の病院に行ったらギブスを着けてもらい廊下を歩行器で
看護師さんと二人並んで歩いていました!(^^)!
後ろから見て嬉しくて走って行きたかったけど我慢しました。

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-20 23:36

最近撮って無い(-_-;)

最近はカメラを持つ時間が無いので・・・
12日の朝撮ったものが載せずにありましたので037.gif


草の中は(@_@)
f0183393_2352387.jpg


南天
f0183393_236753.jpg


高野槇
f0183393_236449.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-19 23:07 | いろいろ

今日からは

父の病院泊まりの付き添い今日からは無くなりました。
完全看護の病院なのに父が心細いらしく6日間妹と二人交換で
泊まっていました(-_-;)昼もずっとずっと・・・
最近は以前から比べると動くのも楽そうで
夜など私が寝ていて知らないうちに看護師さんを呼んでいて・・・

このままでは二人とも身体にも仕事にも支障をきたすので
姉妹3人で相談をして昨日も父に話しましたが却下されて・・・
今朝は心を鬼にして「良く見ていると最近は自分で色々と出来る
様になったね 今晩から泊まらないでも良いでしょう」と言ったら
思った通り拗ねて私に背を向けて寝ていましたが、考え直したようで
少しずつ一人で出来るようにと準備を初めて今晩からは一人です。

午後には別人になった様にほとんど一人でやっていました
なるべく手を出さないよう私も我慢して見ていました。
明日の朝食に間に合うように病院に行くと約束をして帰って来ました。
今日も朝食から昼食の間に家に戻り梅を漬けてキュウリの塩漬けした
ものをきれいに洗い漬け直しをしました。
少しずつ一人でいる時間を作らなければならないと思って042.gif008.gif


病室の窓から・・・
今朝朝靄がとても綺麗だったので(*^_^*)

f0183393_2346571.jpg


とても大きな木になっていますが
こちらではあまり見かけないトウヒなのかしら??

f0183393_095183.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-19 00:18 | いろいろ

お客様が・・・

毎日父の騒ぎをしているところに今日はこの様なお客様が037.gif

昨年妹が孫二人にとお揃いの甚平を縫ってくれました今年ちょうど良いかな。
f0183393_2351579.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-07-17 00:11 | いろいろ