エクステンションチューブで・・・

昨夜のものに追加して^_^;

朝露
f0183393_77978.jpg

f0183393_782728.jpg


ミソハギ
f0183393_795786.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-25 07:11 | 自然

夕方から出かけて・・・

夫と夕方から出かけていて帰りが遅くなってしまいましたので
今朝撮った写真を載せるだけで休みます(>_<)
久しぶりにエクステンションチューブを使ってみました037.gif


マツバギク
f0183393_2356369.jpg


茄子の花
f0183393_23573957.jpg


ツユクサ
f0183393_23542899.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-24 23:58 |

早く涼しくな~れ

庭にミソハギの花とタカサゴユリの花がようやく咲き始めました056.gif
f0183393_23275099.jpg

f0183393_23291941.jpg


さつきの葉の上に これは何だか分かりますか??
百日紅の花が落ちたんです005.gif

f0183393_233374.jpg


紫式部の葉の上に(@_@)
f0183393_23343728.jpg


もう秋ですね稲穂が頭を下げています
f0183393_23365324.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-23 23:38 | 自然

さっぱりと蕎麦をどうぞ(*^_^*)

今日も暑かった058.gif058.gif
300名位のお客様が来て下さり皆殺気立って戦争の様な!!
この暑いのにそば屋の厨房は・・・031.gif031.gif031.gif
いつものように洗いものをしながらかき揚げを揚げました
汗びっしょりで「濡れ鼠??」のようになりながら(/_;)

今日初めて夏そばを打ったそうです色はほんのりと薄緑なので
撮ってみましたが・・・ 失敗でした(-_-;)
お客様に持って行く前の少しの時間なので撮り直す訳にいかず
失敗作でも皆さんに少しの涼感でもと思い載せてみます。
手前が大盛り奥が普通盛り(大盛りは普通盛りの1.5枚分)

f0183393_2224972.jpg

f0183393_2225217.jpg

f0183393_2226813.jpg


これが「小百田舎そば」のそばです。
お母さん達が捏ねるから切るまで全て手作業で作ります
蕎麦の実は全て市内・県内産の物を使用しています 
そば粒を挽く機械は小百田舎そば専用の機械があります
なんて今日は自慢しちゃいました012.gif



タカサゴユリが駐車場の近くに見事に咲いています
2~3年前から種が風で飛ばされて集まったのでしょうね!(^^)!
とても綺麗ですよ~~

f0183393_22482139.jpg


そば屋の軒下にヤブランが咲いています
寒くなって真っ黒に光る実がとても綺麗です今から楽しみ038.gif

f0183393_22513775.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-22 22:54 | そば屋

昨日は暑かった(>_<)

昨日は何故かどっと疲れが出て眠くて更新をサボッてしまいました(-_-;)
今日は今からとても良い天気042.gifそば屋が待ってます・・・
昨日撮った写真を載せますのでよろしければ見てください。


タマアジサイ
f0183393_6283525.jpg

f0183393_629249.jpg


盛りを過ぎた黄花コスモス
f0183393_6305092.jpg


紫式部の実ですが、隣には薄いピンクの花が咲くものもあります。
f0183393_6324816.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-22 06:34 |

たっぷりのしずくを・・・

昨夜降った雨が今朝はこの様に(*^。^*)

ようやく咲き始めたコスモスは下向き加減で042.gif
f0183393_2328352.jpg


ツユクサを正面から
f0183393_23294425.jpg


咲いたら見事でしょうタカサゴユリ
f0183393_23311672.jpg


蜘蛛の巣などを・・・
f0183393_2332377.jpg

f0183393_23335043.jpg

f0183393_23351581.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-20 23:36 | しずく

ただ今室温26℃

今日は少し涼しい一日でした(*^_^*)
もう少し涼しくなってくれると良いのですが・・・


昼休みに見つけました白蝶草で良いのかしら??
もう花の時期は過ぎていていくつかの花が残っていました

f0183393_23163458.jpg


紫式部
f0183393_23175923.jpg


ヤシャビシャク
f0183393_23185559.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-19 23:19

忙しく撮りました(>_<)

ついつい撮り過ぎてしまいました^_^;

今年初めてコスモスの蕾が(@_@)
f0183393_23392330.jpg

芙蓉の花に・・・
f0183393_23411543.jpg

しもつけ
f0183393_23424433.jpg

百日紅
f0183393_2344464.jpg

ミソハギ
f0183393_23453123.jpg

杉苔
f0183393_2347788.jpg

しずく
f0183393_23483291.jpg

f0183393_23493942.jpg

f0183393_23504486.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-18 23:54

試し撮り

とうとう買ってしまいました042.gif042.gif
どうしようかと少しだけ悩みましたが・・・^_^;
誘惑に負けました~~
早速マクロレンズを取りつけて撮ってみました
まだ慣れないので(腕が・・・)
とても軽くて扱いやすいです058.gif


OLYMPUS PEN Lite E-PL1 (凄くボケボケの写真(ーー;))
写真のレンズはマクロレンズではありません029.gif

f0183393_714578.jpg


パッションフルーツ
f0183393_722055.jpg

しずく
f0183393_725826.jpg


これからはこのカメラを使う頻度が多くなりそうな気がします058.gif058.gif
[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-18 07:09 |

夕方は雨と雷(>_<)

今日はちびさん台風が帰りました(^o^)
今でも「ばあ~」と言ってバタバタと走って来るような037.gif
とても静かな夜です。


夕方4時頃から雨が降り出し雷が鳴って!!
会社から帰る頃はドシャブリでした。
雨が降る前を撮ってみました・・・
運転中に目の前にものすごい稲妻が!
しかし撮る事は出来ませんでした007.gif

f0183393_22554531.jpg

f0183393_2256030.jpg

f0183393_2256173.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-08-17 22:56 |