引っ越します(*^。^*)

いつもつまらないブログにお付き合いいただいている皆さま
ありがとうございますm(__)m
2008年の9月9日に始めた「自然の中で」も私がつまらない
写真ばかり載せているので間もなく容量が・・・
また何の変わり映えもしないものを続けて行きますので
宜しければお付き合い下さい。
「自然の中でⅡ」としましたこれからもどうぞ宜しくお願いいた
します(^O^)/


昨日の帰りに那須高原のSAで他人と思えないような
牛さんを見つけました~~
f0183393_2212467.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-14 22:17 | ブログ

無事帰りました~~

昨日の朝からそば屋の旅行に行き今晩無事戻りました・・・
新潟県の瀬波温泉に泊まりました。
新潟方面は天気が悪いと天気予報で聞き心配しながら出かけましたが
二日間傘を差すことは一度もありませんでした。
疲れてしまい昨日・一昨日とコメントを戴いてますがごめんなさい
返事が出来ませんでした(-_-;)



今朝の瀬波の海を撮りました
上のものは部屋の窓越しに見た水平線です
下の2枚は出発前に海辺に行き撮りましたが上手く撮れません(/_;)

f0183393_23232879.jpg

f0183393_2326484.jpg

f0183393_2327506.jpg


帰ってきて驚きました
以前飛騨の「宿儺(すくな)かぼちゃ」がとても美味しかったとお話したら
クロネコさんが運んで来てくれました(*^^)v
皆さんに見て戴こうと思って載せてみました〇〇さんありがとうm(__)m

f0183393_23344993.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-13 23:39 | お出かけ

バタバタしてます(>_<)

最近とても忙しい
昨夜は以前同じ部で働いていた方が退職したので内輪で送別会を
とても盛り上がりましたが、私は娘に迎えを頼んでいたので早めに
帰って来ました。

今日はそば屋 どうしようもないほどの忙しさで無かったですが
久しふりなので・・・何とか無事勤まりました(*^_^*)
そば屋の後買い物に~~

明日一泊でそば屋の旅行新潟方面へ出かけますが・・・
いつものようにまだ準備が出来ていません(T_T)


夕方買い物の時信号待ちで 撮ってしまいました(*^^)v
f0183393_23411158.jpg


タカサゴユリ近所の方が数えたら20個以上の蕾が付いていたとか
夕方には散りはじめていました

f0183393_23244890.jpg


コスモス
f0183393_2329957.jpg


柚子の実も大きくなりました
f0183393_23343886.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-11 23:42 |

昨夜は送別会でした(*^_^*)

これからそば屋に出かけます(^O^)/

エノコログサ
f0183393_7321816.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-11 07:32 | お出かけ

秋の一日

今日は一日爽やかな秋になりました
今までの暑さが信じられないくらいにとても過ごしやすくなりました。


今朝の家の周りですが 爽やかさが分かっていただけるかしら

タカサゴユリ
f0183393_223058100.jpg


インゲン
f0183393_2235086.jpg

f0183393_2239369.jpg


コスモス
f0183393_22444019.jpg

f0183393_2246420.jpg


ノコンギク
f0183393_22474513.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-09 22:48 |

昼ごろまで雨降りでした

今日は台風9号の影響で朝から雨が降り8時過ぎには風もあり
これは大変と思って
しかし昼近くからは風も無く雨も小降りになりました。
何の被害も無くすみ一安心です


駐車場のコンクリートに雨が降るとカタツムリがたくさんいます
雨降りでないと出てこないのですがどこにいるのかしら??

f0183393_22585467.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-08 23:00 |

夕方に少しだけ雨が降りました(^o^)

最近は雨が降らず暑くて・・・
今日の夕方は久しぶりに降りました(ドシャブリ)しかし今はもう上がって
しまっています。
先ほど温度計を見たら27℃でした久しぶりに涼しい夜です。


今日は写真を撮る事が出来なかったので以前のものを(>_<)

黄花コスモスの種
f0183393_22454985.jpg


鷹の爪(写真を撮るために近づくと鼻がムズムズ・・・)
f0183393_22475820.jpg


山椒の実が色づいてます
f0183393_22494378.jpg


今頃タンポポの綿毛が(@_@)
誰にも見てもらえずに咲いていたのでしょう・・・

f0183393_2252030.jpg


カメムシ??
私は女郎花を撮ろうとしていましたが・・・
虫が居るので顔を出したら撮ってみようなんて考えていたら~~

f0183393_22554061.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-07 22:57 |

蒸し暑い朝でした(*_*;

今朝は26℃いつに無く湿度があり、外を歩いていても蒸し暑く
爽やかさを感じられない日でした。


蒸し暑くても写真だけは爽やかでしょ

いんげんの花
f0183393_23221434.jpg


トンボはとても良いモデル
f0183393_23241872.jpg


田圃の稲はこんな感じに・・・
毎年彼岸過ぎに刈り入れです さて今年は如何かな??

f0183393_2326283.jpg


これからは昼休み(*^_^*)
昼休みに見つけました 蛾かしら??

f0183393_2330049.jpg


風に揺れとても撮りづらかった黄花コスモス
f0183393_2332887.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-06 23:33 |

クロネコさんのように走りました(*_*;

今日は父の快気祝いを持って 夫の運転で朝8時に家を出て
12軒を訪ねて歩きました(/_;)
昨日近場を歩いておいて良かった~~と思いました。
留守のお宅があるかと思いましたがこの暑さ皆さん口をそろえて
「この暑さ外にいられないよ」と確かに・・・助かった(*^_^*)


杉並木街道を走っている車の助手席から撮ってみましたが・・・
上手く撮る事は出来ませんでした(>_<)

f0183393_2391483.jpg

f0183393_23102986.jpg


この様なものが届いていました(@_@)
以前会社から【野岩鉄道ファンクラブ】に入って下さいと言われて
出していたんです。
一度だけ忘年会に行くのに湯西川まで乗りましたが・・・
誕生日の日の無料乗車券を戴いたので乗ってみようかな 
カメラを持って(*^_^*)

f0183393_23214737.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-05 23:23 | お出かけ

快気祝いを持って・・・

今日は午後から父の快気祝いを持って近場を8件ほど歩きました
明日は夫の運転で朝から少々遠くへ行きます(-_-;)
この様な機会でなければ行けないお宅へも・・・
ゆっくりとお話は出来ませんが挨拶をして元気な顔を見て来ました。


母の実家に咲いていたノウゼンカヅラの花ですがもう花の
時期は終わりで何ヶ所かに咲いていました

f0183393_22142126.jpg


これからは今朝の家の周りを撮りました(*^_^*)

f0183393_22165877.jpg

f0183393_22181053.jpg

f0183393_22192588.jpg

f0183393_22205564.jpg

f0183393_22214578.jpg

[PR]
# by kusakari-101 | 2010-09-04 22:22 | お出かけ