<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

デジブック(夏の朝)

今までに載せたものも沢山ありますがデジブックにしてみました


Published by デジブック
[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-12 23:50 |

今晩はバーベキュー(*^。^*)

明日の昼にバーベキューをやる予定なのに今晩も^_^;
夫たちはまだ外で飲んでいます私は真君と・・・
先ほど花火をやって遊びました。

f0183393_2156664.jpg


明日もまた暑くなるとの事(;一_一)
この様な写真を見て涼感があるかしら??

f0183393_2158643.jpg

f0183393_21582790.jpg

f0183393_21584620.jpg

f0183393_2159745.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-12 22:00 | 可愛い

豆台風が(@_@)

明日から来るわけでいた娘たちが急きょ今日から来る事になり
今日の夕方到着いたしました。
二つの豆台風が吹き荒れています024.gif024.gif


ただ写真だけを載せておきます(>_<)
今日戴いたコメントの返事は明日にさせていただきますゴメンなさい。


百日草にトンボ
f0183393_23561118.jpg


女郎花
f0183393_23565024.jpg


シモツケに蟻
f0183393_23575266.jpg


満開には早い百日紅
f0183393_23583849.jpg


ナツズイセン
f0183393_23593388.jpg

f0183393_23591693.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-12 00:03 | おどろき!!

待っていた蓮が咲きました

今朝出勤の時に駐車場の管理をしている花屋さんの軒下の
水連鉢に植えられている蓮が咲いていたので撮ってきました。
上手く撮れなかったけど・・・

f0183393_2395060.jpg

f0183393_23191939.jpg


朝早く何の音だろうと思ったら田圃の農薬散布をやっていました
家では米を食べるだけしか作っていないのでやりませんが・・・
ちょっと遠かったのですが撮ってみました。

f0183393_2314542.jpg

f0183393_23142588.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-10 23:20 | いろいろ

今日の天気は(@_@)

今日の天気はと言うより今朝の空は驚きでした。
4時30分のころ目が覚めた時には凄い雨の音がしていました
「久しぶりの雨降り」と思いながらいつも起きる時間4時40分に
カーテンを開けてビックリ024.gif外は一面オレンジ色なんです!!
慌ててカメラを取りに走りました。
慌てて撮ったのでボケボケです(-_-;)

f0183393_2223581.jpg

f0183393_22242121.jpg

f0183393_22253927.jpg

少しずつ空が青くなって来ました
f0183393_22265113.jpg

明るくなった庭ですがまだ赤い色が・・・
f0183393_22284352.jpg


男体山が久しぶりに綺麗に見えたと言っているうちに雲の帽子を被って・・・
f0183393_22314613.jpg


夕方5時30分の頃にはとても大きく綺麗な虹が038.gif
運転中の上カメラは後ろの座席(>_<)車を止め外に出て撮りました。

f0183393_22331363.jpg

f0183393_22333514.jpg


なんという日なんでしょう(@_@;)
朝と夕方二度ドキドキしてしまいました~~

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-09 22:39 | 自然

撮りためたものを・・・

最近サボりがちなので(;一_一)
撮りためたものがあるので載せてみます029.gif


庭のしもつけ今では色あせてしまっています^_^;
f0183393_22434961.jpg


侘助の実
f0183393_224428100.jpg


柚子の実
f0183393_2245791.jpg


家の周りに沢山いる雀が私の足音に驚き一斉に飛び立ち
ましたので・・・ 雀に見えますか??

f0183393_22471134.jpg


雨上がりの夕方川原から靄が立ち上っています
f0183393_22492187.jpg


父の病院からの帰りに・・・
f0183393_2253022.jpg

f0183393_2254571.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-08 22:57 | いろいろ

ようやく梅を干しました^_^;

今日も良い天気朝早くからミーンミーン・ジージーと蝉の合唱が
聞こえています。
今日と明日の二日間で梅を干そうと7時前に干しましたよ066.gif
今年は完熟に近い梅を漬けたので力を入れて触ると潰れてしまい
とても扱いずらいです。
味はとても良い感じ!(^^)!
25Kg漬けました去年よりはずっとずっと少ないです。


f0183393_9163341.jpg

f0183393_9165598.jpg

f0183393_9171552.jpg


紫蘇はたくさん入れましたが色がまばらです(触れなくて・・・)
大きなざるに3枚ですが窮屈そうです本当は4枚で干せばいいのでしょうが
ものぐさな私の事(-_-;)
毎年紫蘇の葉は捨ててしまいますが今年は干してみました「ゆかり」のように
使って見ようかと思います。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-07 09:19 | 家事

今朝は霧雨が降りました

最近の朝は涼しくなり今朝は霧雨が降りましたので
早速蜘蛛の巣を撮りました042.gif

f0183393_23191998.jpg


昨日少し膨らんでいた芙蓉が咲きました056.gif
残念ながら今日のカメラは色良く写らない(ーー;)

f0183393_23203442.jpg

f0183393_23205457.jpg


オモトは根元に緑の実が冬になり赤くなったらまた撮りましょう
f0183393_23224558.jpg


ムクゲはオマケです^_^;
f0183393_23234723.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-06 23:26

昨日の更新はお休みしました^_^;

昨日は用事があり仕事を休みました!(^^)!
久しぶりに娘の店に行きマッサージをしてもらいました
料金は皆さんと同じく払いましたよ~~
夜になり焼酎をいつものように飲んだのですが・・・
量が飲めずに酔いが早くて眠くなり早々寝てしまいました。


今日の夕方の空を撮りました
f0183393_22385539.jpg

f0183393_22391145.jpg


蕾が固いと思っていた芙蓉が(@_@)
f0183393_22401337.jpg


タカサゴユリの蕾も・・・
f0183393_22405970.jpg


玄関先に咲くハイビスカス
f0183393_22415348.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-05 22:48 | 自然

思ったほど咲いてなかった(>_<)

今朝ムクゲが沢山咲いているだろうと楽しみにしながら
行って見てガッカリ(-_-;)

f0183393_23284472.jpg

f0183393_2329220.jpg

f0183393_23292024.jpg


万両の蕾が(*^_^*)
f0183393_2331360.jpg


芙蓉の蕾(花を見るにはもう少し)
f0183393_23321853.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-03 23:33 |