<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もうこんな時期??

今朝カメラを持って歩いていたら背中の方から「バサバサ」と音がして
なんだろうと見て見たら蔵の壁に蝉が(@_@)
まだ羽化して間もなく上手に飛べなかったのだと思います。
見ていると可愛そうなので写真を撮って直ぐに帰って来ました029.gif

f0183393_23152618.jpg

f0183393_23154611.jpg


何度か見かけていましたノシメトンボです
イチイの木にずっと止っていました 昨夜はここに寝たのかしら??
なんて考えながら^_^;

f0183393_23191933.jpg

f0183393_23193590.jpg


母が種を蒔いたキュウリが育ちました間もなく収穫出来るでしょう038.gif
f0183393_2321266.jpg

f0183393_2321478.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-08 23:23 | 自然

とても賑やかです

雨の次の朝はカメラを持ちワクワクして外に出かけます(^O^)/
この様な具合でした~~


クモの巣
f0183393_230457.jpg


アオカモジ草
f0183393_233523.jpg


スギナ
f0183393_2352816.jpg


ヤブカンゾウ
f0183393_236522.jpg


ヒイラギナンテンの葉
f0183393_23134795.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-07 23:17

ウチョウラン

昨日は一日バタバタとしていて・・・
夜には疲れ切ってしまい(-_-)zzz(-_-)zzz
寝てしまいました!!
夫が育てているウチョウランが咲いたので
撮ってありましたので載せます。
とても小さな花なので・・・
台の上に載せて撮れば良いのに下に・・・お供えが・・・
ものぐさな私の写真です(>_<)
以前は沢山の種類がありましたが最近は少なく
なってしまいました008.gif


f0183393_6382675.jpg

f0183393_6384691.jpg

f0183393_63934.jpg

f0183393_6392465.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-07 06:43 |

今朝の庭

ヤブランが咲き始めていました056.gif056.gif
f0183393_21494728.jpg

f0183393_21572195.jpg

f0183393_2150437.jpg


南天
f0183393_21503763.jpg


柏葉紫陽花
f0183393_21511054.jpg


何のキノコでしょう??
石垣の石の間などにあり椎茸と見間違うほどです037.gif

f0183393_2153663.jpg


おまけ

夾竹桃??
昼休みの散歩の時にいつもお邪魔しているお宅に咲いていました

f0183393_21553369.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-05 21:58 |

林と化した庭^_^;

先ほど写真を撮って来ました
久しぶりに家の前の方を歩いていて綺麗に剪定し掃かれていたので
驚いて撮って来ました005.gif
先週と昨日夫が手入れをしていましたが・・・
庭と言っても草花などは植えさせてもらえず造って30年以上たち
林になってしまったな~~と眺めました(笑わないでください)

f0183393_7102524.jpg

f0183393_710434.jpg

f0183393_711381.jpg

f0183393_7112480.jpg

f0183393_7114312.jpg


いつも私が撮っている草花などは家の後ろにあります
皆に見てもらうことも無く可哀そうですよね(-_-;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-05 07:14

忙しいはずが^_^;

昨日の予定では今日は忙しくて・・・でしたが~~
身体が動かず一日ダラダラとしていました042.gif
写真も撮らず(ーー;)
この機会に以前撮ったものを載せて見ようと思います


花屋さんの睡蓮鉢(中に金魚がいますが・・・見えません)
f0183393_2281450.jpg

f0183393_2283141.jpg

f0183393_2284992.jpg


柚子の実なのですが037.gif
f0183393_22101449.jpg

f0183393_22103078.jpg


滴がふたつ
f0183393_2213325.jpg


色合いが綺麗なブルーベリー(好きです!)
f0183393_22145885.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-04 22:16 | いろいろ

疲れて眠い(-_-)zzz

今日はと言うより今月は土日は色々と用事があるので最終の
土日以外はそば屋は休みです029.gif
しかし・・・
今日は一日忙しくて眠くて困った(ーー;)
明日は今日以上に忙しいかも~~
もう寝ます今日の返事は明日書きますねゴメン!!


大きな木になってしまい上に咲くのでとても撮りずらい夏椿の花です
f0183393_23311777.jpg


今日のカキラン
f0183393_23315760.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-03 23:33 |

草の中から・・・

最近は暖かくなり雨が降るので草が伸びて草刈が間に合わないとのことです
私は草刈されないと色々の写真を撮れるので内心038.gif038.gif


アカツメクサ
f0183393_2262918.jpg


オトギリ草
f0183393_2271240.jpg


カモガヤ
f0183393_227471.jpg


イタドリ
f0183393_2281665.jpg


カラスビシャク
少々怖い感じがしませんか??

f0183393_229742.jpg

f0183393_2292750.jpg

f0183393_229444.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-02 22:12

ただ今強い雨と雷が(>_<)

毎日の様に駐車場で見ていて撮れなかったドクダミを
夕方撮って来ました008.gif
ほとんどが白い花弁に茶色のテンテンが付いているんです
家の周りに無いものなのでどうしても・・・
上手く撮れなかったけど^_^;

f0183393_21151831.jpg


これからは今朝撮ったものですが・・・

ソープワード
近くに行くとふわ~っと柔かな良い香りがします

f0183393_2118678.jpg


グラジオラスの葉に名前は忘れました002.gif
f0183393_21223967.jpg


古い切り株にキノコが出ていました(*^_^*)
f0183393_21234729.jpg


毎日載せていますがカキランですとても綺麗に咲きました
これが一番自然かな(*^^)v

f0183393_21254253.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-01 21:28 | いろいろ