<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ウチョウランを・・・

今日も写真を撮れなかったので今月初めごろに撮ったウチョウランを
載せてみます042.gif042.gif


ウチョウラン
f0183393_22554935.jpg

f0183393_2256852.jpg

f0183393_22562983.jpg

f0183393_22565064.jpg


おまけ

昨日の夕空がきれいだったので・・・
カメラを持たずにいたので携帯で撮ってみましたが良く撮れませんでした(T_T)
感じだけは何となく分かるかな??

f0183393_231066.jpg

f0183393_2372370.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-21 23:10 |

久しぶりに・・・

今朝は久しぶりにカメラを持って歩きました006.gif
しかし・・・思ったようには撮れませんでした


朝の空は(^o^)
f0183393_2329317.jpg


田圃の稲は
f0183393_23295673.jpg


柿の実は
f0183393_23304716.jpg


小豆は
f0183393_23324429.jpg


おまけ

今夜の月は(上手く撮れなかったです)
f0183393_23343725.jpg


夕方父の病院に行ったらギブスを着けてもらい廊下を歩行器で
看護師さんと二人並んで歩いていました!(^^)!
後ろから見て嬉しくて走って行きたかったけど我慢しました。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-20 23:36

最近撮って無い(-_-;)

最近はカメラを持つ時間が無いので・・・
12日の朝撮ったものが載せずにありましたので037.gif


草の中は(@_@)
f0183393_2352387.jpg


南天
f0183393_236753.jpg


高野槇
f0183393_236449.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-19 23:07 | いろいろ

今日からは

父の病院泊まりの付き添い今日からは無くなりました。
完全看護の病院なのに父が心細いらしく6日間妹と二人交換で
泊まっていました(-_-;)昼もずっとずっと・・・
最近は以前から比べると動くのも楽そうで
夜など私が寝ていて知らないうちに看護師さんを呼んでいて・・・

このままでは二人とも身体にも仕事にも支障をきたすので
姉妹3人で相談をして昨日も父に話しましたが却下されて・・・
今朝は心を鬼にして「良く見ていると最近は自分で色々と出来る
様になったね 今晩から泊まらないでも良いでしょう」と言ったら
思った通り拗ねて私に背を向けて寝ていましたが、考え直したようで
少しずつ一人で出来るようにと準備を初めて今晩からは一人です。

午後には別人になった様にほとんど一人でやっていました
なるべく手を出さないよう私も我慢して見ていました。
明日の朝食に間に合うように病院に行くと約束をして帰って来ました。
今日も朝食から昼食の間に家に戻り梅を漬けてキュウリの塩漬けした
ものをきれいに洗い漬け直しをしました。
少しずつ一人でいる時間を作らなければならないと思って042.gif008.gif


病室の窓から・・・
今朝朝靄がとても綺麗だったので(*^_^*)

f0183393_2346571.jpg


とても大きな木になっていますが
こちらではあまり見かけないトウヒなのかしら??

f0183393_095183.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-19 00:18 | いろいろ

お客様が・・・

毎日父の騒ぎをしているところに今日はこの様なお客様が037.gif

昨年妹が孫二人にとお揃いの甚平を縫ってくれました今年ちょうど良いかな。
f0183393_2351579.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-17 00:11 | いろいろ

朝起きて外を見たら(@_@)

今朝起きて窓越しに外を見たらこの様な感じでしたので
早速撮ってみました(*^_^*)

f0183393_2340821.jpg

f0183393_23402575.jpg


キュウリが毎日採れていますでも・・・
これから暑くなると毎日大変です(*^。^*)

f0183393_23421361.jpg


久しぶりに蔵の後ろに行ってみたら梅の実が落ちていました
これくらいのものを漬けたら美味しいでしょうね(*^_^*)
漬けこむ分は17日の土曜日に夫が収穫してくれるとのこと
18日に今年の梅は漬けようと思っています

f0183393_23463930.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-14 23:47

無事終了しました(^O^)/

昨日の父の手術無事終了しました
皆さんには暖かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
午後1時に手術室に入り(入口まで送りました)まだかまだかと
部屋で待っていましたが・・・
戻ってきたのは8時30分頃でした。
脊髄の狭窄症とか(名前を覚えていません)79歳の父には
大手術でした。
手術前には泊まらなくて良いと言っていた父でしたが心細い
ようで私が泊まりました(今晩は近くに住む妹が・・・)
昨夜から今日まで一度も痛いと言わず昨夜は足がだるいと
言うだけでした。
傷はとても小さく最近の医療技術はすごいと思いました。
今日はとても元気になりとても我儘な父に戻っています(-_-;)


もうオニヤンマがいました
f0183393_23271539.jpg


柏葉紫陽花の花がピンクに染まりました
f0183393_23281277.jpg


百日草
f0183393_2328491.jpg


こんばんはこれだけでゴメンなさい
暖かい言葉を戴いた皆さまに返事を書くことが出来ませんでした
ゴメンなさい後でおじゃまいたします。
なにしろ眠くてどうしようもありません明日は仕事に行くのでこれで
休みますオヤスミなさい(-_-)zzz

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-13 23:33 | ありがとう

とうとう・・・

昨日は無事お祭りも終了しました(^O^)/
皆が帰ってから器などを片づけて5時頃になり父のところに
行って昨夜9時からは食べることが出来なくなり水も??
今日に向けての準備が始まります。
私は今朝10時前に主治医先生のお話を聞くために行き
他の人たちは11時30分に・・・
私達は何も出来ないのでただ成功を祈るだけです(>_<)
1時開始(遅れるかも)5時間位になるかもとか言っていました
長い一日が始まります。


先ほど撮って来ました038.gif
蛙の赤ちゃんです全体を撮る事が出来ませんでした
まだ尻尾の名残が着いていました。
また逢えると良いのですが(*^^)v

f0183393_723040.jpg


以前撮っておいた写真ですが花の名前は分かりません
f0183393_458780.jpg


二日間撮って無かったので一気に60枚も撮ってきてしまいました
後でまた載せようと思います。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-12 04:59 | ありがとう

大忙し(^O^)/

昨夜は疲れてサボっちゃいました(-_-;)
今日は11名の集まりです。
近所の方3名が手伝いに来てくれて(その方達も入れての11名)
最近のドタバタで準備も出来ていないのでみんなにお願いしましょう
今日も一日がんだろう!!


ベコニア
f0183393_562193.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-11 05:06 | 行事

お勝手の掃除を(*^^)v

今日はお休みでした!!
明日父が入院をし、明後日は家でお祭りの当番のため
準備を(思ったほど出来なかった)するので・・・
農家7件の男の人たちが集まり天皇様の飲み会を
近所の奥さま3名がお勝手仕事のお手伝いに来るので
掃除もしていられないし少々お金はかかるけど・・・
ダスキン屋さんにお掃除を頼みました038.gif
1時頃男性1名女性2名で来て6時までかかって
キッチン全部と換気扇のフードを分解しサッシと網戸も
とても綺麗になりました(*^^)v
普段掃除が出来ない私には最高のボーナスでした!!


今朝お勝手の窓から見た空です
f0183393_23213091.jpg


ギシギシで良いの??
f0183393_23221967.jpg


一昨日載せたヤブカンゾウが咲きました056.gif056.gif
f0183393_23232846.jpg


百日草(6日・8日・9日)を撮ってみました029.gif
f0183393_23263266.jpg

f0183393_23265030.jpg

f0183393_2327828.jpg


タカサゴユリの葉
f0183393_23293784.jpg


物干し竿に・・・
f0183393_23303631.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-09 23:31 | ありがとう