<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝露でしっとりと・・・

この写真は29日に撮ったものなのでムクゲは沢山咲いていると
思います。
明日の朝また見て見ましょう(*^_^*)
しかし見事な虫食いですよねどの様な虫が食べているのかしら??


ムクゲ
f0183393_2320111.jpg

f0183393_23202487.jpg
f0183393_23204190.jpg


カエルくん
f0183393_23213528.jpg


蝶なのか蛾なのか^_^;
ベッコウハゴロモ【yoasさんありがとうございました】

f0183393_23223645.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-31 23:24

朝から可愛く(*^。^*)

今朝は鳩が一羽だけ歩いていました 
カメラを向けても逃げもせず珍しいなと思いながら・・・
次の瞬間飛び立ちましたその先には(^o^)
上で見ていたのでいつに無くゆったりと歩いていたのでしょう。
ところでこの関係を聞いてみたいのですが・・・
皆さん彼氏かな? 夫かな? 親かな? どう見ますか037.gif


鳩が(>_<)
f0183393_2316486.jpg

f0183393_23183458.jpg


きれいなニラの花が咲いています
f0183393_2323638.jpg


桧扇水仙
f0183393_23235368.jpg


しもつけ
f0183393_2326986.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-30 23:32 | 可愛い

今日のランチ

もう遅いので寝ようと思います・・・
しかし何か一つだけと思い今日のランチを載せます
これは食べ過ぎと自分でも思います(>_<)
(ラーメンは小さな器ですよ~~)
これにアイスコーヒーが付きます。
携帯で撮りましたがまあまあですね!!

f0183393_23471658.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-29 23:48 |

クチナシ

一昨日撮ったクチナシの花ですこれは花が大きくて香りが
少ないんです(>_<)
もう一本花は小さかったですが香りの良いものがありました
いつの間にか無くなってしまいました。
犯人は・・・あまり大きな木で無かったので父がトラクタで砕いて
しまったのだと思います007.gif
地植えにしたばかりの紫陽花もやられた事があるので・・・


f0183393_22533110.jpg

f0183393_22534741.jpg

f0183393_2254522.jpg

f0183393_22542153.jpg


おまけにこんなに可愛いお尻を(*^。^*)
f0183393_22553386.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-28 23:16 |

しっとりと・・・

今日はいつもと違う感じの写真を(*^。^*)

シモツケ
f0183393_2339294.jpg

f0183393_2344114.jpg


ヘクソカズラ
f0183393_23381781.jpg


シロツメクサ
f0183393_23384777.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-27 23:40 |

遅くなったので・・・

今朝写真を撮りすぎて・・・
整理に時間がかかり遅くなってしまいました(/_;)
なんて言ってただ眠かった~~


柚子
f0183393_23553343.jpg


ムクゲが一つ咲いてました(虫食いです)
f0183393_23562777.jpg

でも・・・他はこんな感じです
f0183393_235763.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-26 23:57 | 自然

ヒマワリが咲いてます

毎日毎日暑い日が続いて夏の花が元気に咲いています056.gif056.gif

今年も向日葵が元気に咲き始めました
f0183393_23163794.jpg


サルスべリ(この花は花が早い様な気がします)
f0183393_23173773.jpg


ダリア
f0183393_2318882.jpg


ダリア(花の重みに耐えられず折れてしまいました(@_@;))
f0183393_23192979.jpg


ガクアジサイ
f0183393_23201971.jpg


椿の実??
f0183393_2321533.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-25 23:21 |

蓮の花を(*^^)v

昨日の朝念願の蓮の花を撮る事が出来ました038.gif038.gif
仕事の一環でゴミ拾いに行ったのですが・・・
蓮の花のところまではまじめに作業しましたが後は皆に任せて
写真を撮りました。
朝8時からなので近くの花は咲いていなくて(>_<)


f0183393_22262711.jpg

f0183393_22264797.jpg

f0183393_22271085.jpg

f0183393_22272698.jpg

f0183393_22275291.jpg


近くにコウホネも咲いていましたが陽射しが強くて007.gif
f0183393_22291166.jpg


菖蒲の花も・・・
f0183393_22331230.jpg


以前は手入れをしてあったのですが・・・
最近は結構荒れ放題なんです(/_;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-24 22:35 |

緑の世界

今日も昨日の朝撮ったものです(*^_^*)
緑がきれいな季節なので緑ばかり撮っています少しは涼を
感じてください068.gif068.gif


イヌタデ
f0183393_22355461.jpg


露草(前と後ろから)
f0183393_2236597.jpg

f0183393_22371698.jpg


唐辛子の花
f0183393_22375914.jpg


バラの蕾
f0183393_22383853.jpg


ニラの花
f0183393_22394460.jpg


スギナ一面に付いた朝露
f0183393_22404799.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-23 22:43

毎日毎日暑い!!

毎日暑いですが・・・
こちらは山の中朝は涼しいです(^_^)v
しかし今朝は室内で28℃暑いです~~~
朝早く父の病院に行ったらエレベーターが故障で
4階まで階段で(帰りは直っていました)その後8時
から会社の周りのゴミ拾いを朝のうちに汗だく042.gif
昨日の朝涼しいうちに撮った写真を見てください。


田圃への水路朝日が半分だけ当たっていました
涼しげに見えないかな??

f0183393_9194997.jpg


何だか分かりますか?
我が家のムクゲはこんなに可愛い蕾です(他のものは咲いているのに)(>_<)

f0183393_9244034.jpg


茗荷の葉の上にいた雨蛙撮ろうとしたら逃げられました
こんな格好で(*^_^*)

f0183393_928898.jpg


家の近くにヤマユリが咲いていたのに気づかず花の時期が
過ぎてしまってました^^;

f0183393_9333612.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-23 09:34 |