<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カキランが!!

ただ今写真を撮って来ました(*^。^*)
驚く事にカキランに蕾が少し黄色く色付いています
ボケてしまいましたが・・・
撮り直そうにも雨が降ってきてしまいましたので
載せてしまいましょう咲くのが楽しみです!!
皆さん待っていて下さい。

f0183393_652499.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-22 06:52 | おどろき!!

雨あがりの朝

雨あがりの滴を撮っていたら気づかないうちに虫達も
モデルになってくれていました(*^。^*)

f0183393_2218750.jpg

f0183393_22182328.jpg

f0183393_2219751.jpg

f0183393_22201661.jpg

f0183393_222117.jpg

f0183393_22214435.jpg

f0183393_22224049.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-21 22:24 | しずく

孫たちと買い物に(*^。^*)

今日は孫の羽那の七五三の着物を買いに出かけてきました(^O^)/
元気な羽那と真に付いて行けずにとても疲れましたが楽しい一日でした。
高い着物は買ってあげられませんが・・・ この程度のもので012.gif

f0183393_22325725.jpg

f0183393_22333085.jpg


今日は疲れたので早く寝ようと思います オヤスミなさい(-_-)zzz
[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-20 22:36 | お出かけ

そば屋に・・・

今日はそば屋に行ってきました(*^。^*)
朝のうちは雨が強く「今日はお客様少ないかな~」と
言っていましたしかし11時の開店の頃には雨は上がり
3時の閉店の頃に降りだして029.gif
結構忙しかったです!!
今朝は写真を撮っていないので、最近撮ったものを
載せたいと思います。


柚子の花
f0183393_22324822.jpg

一週間ほど前
f0183393_22334883.jpg


松葉菊
f0183393_22343711.jpg


タンポポ
ドキッ!!ここまでくると手遅れかな007.gif
f0183393_2236491.jpg



バラ
f0183393_22403984.jpg


アマドコロ
蜂が両足に花粉の団子を付けて忙しく飛び回っていました

f0183393_22383189.jpg


アルストロメリア
横から朝陽を浴びて眩しそうでした058.gif

f0183393_22395690.jpg


明日は羽那と真に逢いに038.gif
今年は羽那の七五三(七歳)なので着物を見に行ってきます。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-19 22:50 |

さつき

家の周りに昔からあるさつきの花を撮ってみました012.gif
手入れをしていないので花が少ししか咲きません(ーー;)


f0183393_2148055.jpg

f0183393_21482473.jpg

f0183393_21485358.jpg

f0183393_21492168.jpg

f0183393_21494810.jpg

f0183393_215093.jpg

f0183393_21504099.jpg

f0183393_2151125.jpg


全て地植えで伸び放題だったものを何年か前に父が思いきり
伐ってしまいましたので・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-18 21:55 |

昼の散歩で(*^_^*)

先日昼食後の散歩の時に庭の花を見せて戴いたお宅に
「こんにちわ」と声をかけたらお母さんが出てきて下さり
今日は写真を撮らせていただきました058.gif
とても綺麗にされていてとても気持ちの良い庭です。
晴れていて写真を撮りずらかったですが・・・
これからユリが沢山咲くと言うので後でまた見せて戴きましょう


三輪草
f0183393_2332962.jpg


時計草
f0183393_2342982.jpg


夏椿(花が小さくて可愛かった)
f0183393_2361145.jpg


昼咲き月見草
f0183393_2365328.jpg


パッションフルーツ
いつも昼を食べているお店にありましたが実がなっているのに気付かず
大きな実が生っているのを見つけて驚きました(*^。^*)
オーナーのお父様が農園をやっていてそちらで作ったものをランチの
デザートで出しています。
完熟になると甘酸っぱくとても美味しいです038.gif

f0183393_23114649.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-17 23:14 |

雨あがり

昨夜から降り続いた雨はとても強かったです057.gif057.gif
8時の出勤の時には強く降っていた雨ですが・・・
9時過ぎにはこの様な天気になりとても暑い日になりました。
午後には今年初めての冷房を(>_<)

f0183393_2146750.jpg


夕方家に帰り庭のさつきを撮ってみました056.gif
f0183393_21473391.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-16 21:48 | 自然

雨あがりの朝

今朝は雨上がりで天気が良かったのでカメラを持って
家の周りを走り回りました012.gif
いつもの事じっくりと構えて撮る写真など無い私ですが
この様なものを撮りました(*^。^*)


ジャガイモの花
f0183393_22465039.jpg


ジャガイモの葉にいたテントウムシ
葉を食べていますよね!!

f0183393_2248263.jpg


何の花だったかしら去年鉢植えの花が終わってから
土の上に置いたものなんですが・・・

f0183393_22494364.jpg


南天の葉
f0183393_22502217.jpg

f0183393_22504636.jpg


虫取り撫子
f0183393_22512411.jpg


柏葉紫陽花
f0183393_2252161.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-15 22:53 | しずく

梅雨に入ったとか(ーー;)

いやな季節になりました(>_<)
でも何故か皆さんが私には良い季節だとおっしゃいます037.gif
写真を撮るには良いですが・・・


クジャクサボテン
昨日の朝早く水をあげたときには咲いていませんでしたが
夕方には見事に咲いていました056.gif056.gif

f0183393_2113785.jpg


カンパニュラ
f0183393_21142735.jpg


ユリの蕾が濃いピンクだっかな??
昨年花が終わってから昨日まで忘れていました^_^;

f0183393_21154912.jpg


昼食後の散歩で見たバラとサボテン
f0183393_21173533.jpg

f0183393_21175387.jpg

f0183393_21181434.jpg


そば屋に飾ってあった牡丹(6日に撮りました)
花を支えているお友達の手が・・・

f0183393_21203132.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-14 21:25 |

朝の庭

今朝も飽きずに撮りました058.gif058.gif

ケヤキ??の若葉
f0183393_22104210.jpg


クレマチスの花弁
f0183393_22123030.jpg


南天の葉
f0183393_22144114.jpg


紫蘭
f0183393_22164137.jpg


小さくて上手く撮れないコメツツジ
f0183393_22464126.jpg


今日の昼ごろ大きな地震があったそうですね(/_;)
私はそば屋にいたので全然分かりませんでした。
お客様が「地震だ」と言っていたとかで分かりましたが
壁に吊るしてあった鍵が大きく揺れていたので驚き
ました。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-13 22:53