<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

梅雨の一日

今日は降ったり止んだりのはっきりとしない一日でした042.gif

朝の雨降りを撮ってみようとしましたが・・・
中々上手く撮ることは出来ませんね(ーー;)

f0183393_22531464.jpg


クレマチスの花が咲き終わりました
f0183393_225452.jpg


今日で半年が終わってしまう(@_@)
一日がなんて早いんだろう誰かが言っていたけど・・・
「坂を転げ落ちるようだ」と007.gif
これだもの歳を取るのも早いはずだ!!

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-30 23:02 |

やられた~

今朝外を歩いていて発見033.gif
少しずつ生りだした茄子を・・・
きっとあいつの仕業だろうと思います(ーー;)
直ぐ近くにジャガイモもあるのに 困ったものだ042.gif

f0183393_22413017.jpg


今日もカキランを撮って見たが・・・
どうしても上手く撮れない残念(>_<)

f0183393_22431582.jpg


水連の葉??
今日昼休みに花屋さんの軒下にさく水連(蓮だそうです)
を撮りましたが・・・ピンボケでした。
何とか葉はこんな感じに^_^;

f0183393_22455232.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-29 22:46 |

雨上がりの朝

弟切草が咲いたので撮ろうとしたらこの様な
お客様が(*^_^*)

f0183393_8251392.jpg


ブルーベリーも色づき甘くなっていました!!
f0183393_826830.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-29 08:26

カキランが(*^^)v

先ほどカキランを撮って来ました056.gif056.gif
昨夜の雨でどうなっているかと心配で行って見たのですが
見事に咲き始めていました。
生まれて初めて見るカキランです上手く撮れませんでしたが
これ一枚だけ載せておきます(^O^)/

f0183393_7111784.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-28 07:11 |

昆虫たち??

写真を撮っている時に偶然に見つけた昆虫たちを
撮ったものを載せてみます。
上手に撮れていません008.gif
このまま寝せてしまっては可愛そうなので・・・
【一度載せたものもあります】


f0183393_2154079.jpg

f0183393_2155368.jpg
f0183393_21593031.jpg

f0183393_2212464.jpg

f0183393_2214387.jpg

f0183393_222522.jpg

f0183393_2222364.jpg

f0183393_2224513.jpg

f0183393_2232341.jpg

f0183393_2235868.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-27 22:05 | 自然

明るい陽射しの中を・・・

今朝10分位で私が見たものです006.gif

こんなに色づいたスグリの実
f0183393_2302710.jpg


柏葉紫陽花
f0183393_231938.jpg

f0183393_2312410.jpg


ソープワード
f0183393_2323090.jpg


豊後梅の新芽
f0183393_2332717.jpg


今日のカキラン
明日は産まれて初めてカキランの花を見られるかな006.gif

f0183393_2361646.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-26 23:10

朝から陽射しが強くて(ーー;)

今朝ゴミを出しに行き(カメラ持参)撮って来ました(*^^)v

梅の実が大きくなっていたのでパチリ058.gif
f0183393_22505824.jpg


いつも下を向いている茄子の花がこちらをラッキー!!
f0183393_2252179.jpg


シロツメクサ
f0183393_22525943.jpg


シモツケが咲き始めて
f0183393_22533784.jpg


畑のキュウリはこれくらい(母が種をまいて育てたものです)
f0183393_22544956.jpg


昼休みに038.gif038.gif

散歩をしていて二度程お邪魔したお宅の百合が見事に咲いていたので
「お邪魔します百合を撮らせて下さい」と言ったら気持ちよく出てきて下さり
お話をしながら撮らせていただきました。
雨に当たらないようにと透明のビニール傘を差していました!(^^)!

f0183393_2258428.jpg

f0183393_2259160.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-25 23:02 | 自然

早朝の庭

今朝も庭に出て撮って来ました029.gif

ソープワード
まだ咲き始めです沢山咲くと石鹸のとても良い香りがします
蕾も可愛かったので・・・

f0183393_2150758.jpg

f0183393_21503329.jpg


名前が分かりません 麦の様な??
f0183393_21515174.jpg


カキラン
今年はあと3本位咲きそうです038.gif

f0183393_2155129.jpg


コメツツジ
f0183393_21584274.jpg


こちらも可愛いさつきの蕾
f0183393_228338.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-24 22:10 |

家の周りの花達を(*^^)v

玄関に今度は白いクジャクサボテン(蕾は黄色)が咲きました038.gif
f0183393_2244288.jpg

f0183393_2245756.jpg


アルストロメリア
f0183393_2254999.jpg


シモツケ
f0183393_2261360.jpg


茄子の花
先日一個だけ収穫してみそ汁に入れて食べました(*^。^*)

f0183393_2265283.jpg


小さいけど柿の花
f0183393_2273884.jpg


何の花??
葉の裏に付いています遠くて手が届かず良く見えない^_^;

f0183393_2293833.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-23 22:11 |

今日から5年目に

ブログを初めて今日から5年目に入りました
2度程引っ越しましたが029.gif
楽しいのでまだ止められないです。
つまらないものですがこれからも宜しくお願いいたします。
最初の日に今日は祖母の命日なので山菜おこわを作った
と書きましたが、何の進歩も無く今も山菜おこわを蒸かし
ています(*^。^*)


ヤシャビシャク
昨年は実が生らなかったのか私が見つけなかったのか??
今年は撮れましたので(*^^)v

f0183393_4411366.jpg


山菜おこわこんな感じに出来ました038.gif
f0183393_6333860.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-23 04:44 | ありがとう