<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お休みの前に

明日も明後日もそば屋なので早く寝ようと思いながら008.gif
今日撮った写真を載せてから・・・


エンドウの花を撮りながら食べごろの豆を見つけました!!
まだ数は少ないですが(@_@)

f0183393_23173211.jpg

f0183393_23174873.jpg


先日の竜巻の様な風に蕾で耐えて咲いてくれました!!
f0183393_23192830.jpg


更紗ドウダン
f0183393_23201231.jpg


口紅水仙に蜘蛛が付いていたので022.gif
f0183393_23214667.jpg


これで安心して眠れますお休みなさい(-_-)zzz
[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-14 23:24 |

昼休みの散歩

昼食後ひさ子さんと散歩をしていていつも「立派な庭だね!!」と言いながら
塀越しに植木などを勝手に見せてもらっているお宅のところで・・・
大きなレンゲツツジが見えたので「すごく大きいね 綺麗だね」と言っていました。
f0183393_23102684.jpg


私達の脇をそちらの奥さまが通り過ぎて行き鍵を開けているので「こんにちわ
立派なお庭ですね 見せて戴いてます」と話しかけたら色々と話して下さり
「こちらに牡丹が咲いているんですよ」言って庭にいれてくれました。
それだけで感動なのにとても立派な庭と見事に咲いている牡丹の花を・・・
一本の木から19個の花を付けているとのことです056.gif056.gif

f0183393_2312871.jpg

f0183393_23122999.jpg


牡丹の花を見せて戴いて帰ろうとしたら奥さまの自慢の八重咲きエンレイソウも
見せて下さいました。
とても綺麗な花でした038.gif
残念ながら全体の姿を撮ってくるのを忘れてしまい花だけを・・・
何度も何度もデジイチを持ってくるんだったと思いました^_^;

f0183393_23183268.jpg


おまけ

最近は暖かくなり男体山も春の装いになりました(*^_^*)
f0183393_23223273.jpg


散歩の途中に咲いていた大根の花??かしらとても綺麗な紫でした
f0183393_23241910.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-13 23:26 | ありがとう

マイナスイオンがたっぷり!(^^)!

今外に行き写真を撮って来ましたので見てください間もなく咲くかしら??
房の長い藤の花です昨年はあまり咲かなかったけど056.gif056.gif

f0183393_6324290.jpg


昨日は父のお付き合いでお休みだったので少しだけ(車で10分とかからない)
山に行き私の好きな場所の写真を撮って来ました038.gif

f0183393_6332433.jpg

f0183393_634087.jpg

f0183393_634195.jpg

新緑の柔かいもこもこが撮りたくて・・・
f0183393_635221.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-13 06:37 | 自然

庭に赤い色が増えてます

近所の蕗畑の蕗がこんな具合になっています
f0183393_7101540.jpg


春もみじの葉に何の虫でしょう??
f0183393_711249.jpg


赤いつつじの花が庭に目立ちます(*^_^*)
f0183393_7115929.jpg


春もみじ
f0183393_7143270.jpg


ボケの花
f0183393_71591.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-12 07:16 | いろいろ

庚申様(こうしんさま)

昨夜は昔々から農家に残る行事「庚申様」が我が家でありました。
7件の家を一ヶ月おきに回ります。
夜7時頃から始まり9時30分頃お開きになりました024.gif024.gif
夕食は出しませんがお酒を出すので・・・
たいしたものではないけどメニュー012.gif
ブリ大根・タラノ芽とコゴミの天ぷら・人参たくさんのサラダ・サーモンマリネ
蕪の浅漬けこれだけが8時過ぎにほとんど無くなったので、初挑戦の
新玉ねぎを刻んだ上にとろけるチーズを載せレンジでチン!上に鰹節を
載せて出しましたとても好評でした。
考えてみたらほとんど野菜です一応肉も用意してあったのですが・・・
お酒は500mlの缶ビール12本・かん酒・焼酎と帰るときには皆さん千鳥足
とてもご機嫌で帰って行きました(*^。^*)
昼過ぎは戦争のようでしたがあのように喜んでくれれば058.gif
洗いものなど大雑把な片づけをしていたら10時過ぎちゃいましたクタクタ!!


昨日の朝撮っておいた写真です056.gif056.gif

口紅水仙(こちらではこう呼び、これが最後の水仙です)
f0183393_635490.jpg


八重山吹
f0183393_6353833.jpg


ホウチャク草の蕾が・・・
f0183393_6363323.jpg


スグリの実
f0183393_6371264.jpg


筍(今朝の食卓に載っています)
f0183393_6381519.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-11 06:40 | 行事

昨日は母の日(*^_^*)

昨日は母の日で・・・
娘たちからのプレゼントが届いていましたが、二日続けのそば屋
疲れて寝てしまったので(>_<)

f0183393_6583942.jpg

f0183393_6585752.jpg


こんな感じです熱々のジャスミンティーを飲んでから
この様にして楽しむ事が出来ます(*^^)v

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-10 07:01 | いろいろ

春の朝

今日も引き続き以前の写真を(*^_^*)

姫リンゴ
f0183393_22144777.jpg


鈴蘭が間もなく開花
f0183393_22155131.jpg


山椒の葉に蜘蛛が・・・
f0183393_22164947.jpg


石楠花
f0183393_2218274.jpg


チューリップは昼には咲くのでしょう
f0183393_22223142.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-08 22:23

春の朝

今日も昨日と変わらない様な写真ばかりです(>_<)

葱坊主に蝶がとまっていたので・・・
        2枚撮ったら飛んで行ってしまいました(*^_^*)

f0183393_22245216.jpg


咲き始めたつつじ056.gif056.gif
f0183393_22325648.jpg


真ん丸葱坊主
f0183393_22351652.jpg


エンドウの花
f0183393_22394557.jpg


可愛い梅の実が(*^^)v
f0183393_22454262.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-07 22:48 |

事故にあいました(>_<)

仕事の帰り車を運転中に・・・
私は2車線道路の左側を運転していたところ右車線を走っていた
車が急に車線変更をして(前に何台かの車が走っていたので左に
寄り、私の車は見えなかったそうで・・・)私の車は運転席側ドア
2枚と後ろのバンパーなど取り替えたり板金をするようとか(ーー;)
【お互いにけがはありませんのでご安心を】
相手は若い女の子で相手の車の方が凄い!!
左側のライトはメチャメチャでライトもつかなくボンネットはメクレて
ディーラーの方にクラウンだからこれで済んだんですよと言われました
とても怖かったです。


気分を変えて(*^_^*)
今朝の庭の花達です!!


シロヤシオ(別名五葉ツツジ 愛子様のお印)
f0183393_22553262.jpg


アケビに付いた水滴
f0183393_22562081.jpg


キラン草
f0183393_2257077.jpg


姫リンゴ
f0183393_22573723.jpg


ボケの花
f0183393_22581372.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-06 22:59 | おどろき!!

春を実感(*^_^*)

今日はとても暖かな春の一日でした058.gif
明日からは天気が崩れるとか言っていますが・・・
そば屋は連休最後の日なのでお客様は少なく
280名位のお客様(一時は戦争状態)でした


朝早くタンポポの綿毛は・・・
f0183393_2256443.jpg


虫では無いですよ!!
もう少しすると藤の花が咲きます(*^_^*)

f0183393_22582886.jpg


十二単がとても綺麗に咲いていました056.gif056.gif
f0183393_22594485.jpg

f0183393_230211.jpg


沢山の水滴を載せた垣通し
f0183393_2312112.jpg


ずっとずっと咲き続けているクリスマスローズ
f0183393_2323269.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-05 23:05