<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

鮪の解体ショー

今日は久しぶりに娘と買い物に出かけました058.gif
宇都宮で買い物をして夕食の買い物は市内でと言うことで時々行く
スーパーへ売り場の中に大きなまな板を載せた台が二つありました
「解体ショーでもやるのかな?」と言っていたら娘が3時から「鮪の
解体ショーをやるんだって!!」後10分で3時待っていて見ようと
良い場所に陣取って見てきました!(^^)!


f0183393_2114059.jpg

f0183393_212122.jpg

f0183393_212262.jpg

f0183393_2125220.jpg

f0183393_2131642.jpg

f0183393_2134349.jpg

f0183393_214911.jpg

f0183393_2143394.jpg


とても美味しい鮪でした038.gif
今日は特別奮発して大トロと中トロを一サクずつ買いました(*^_^*)
刺身にするときに写真を撮ろうと思っていて忘れて食べてしまいました
一番下の写真はアラですこちらの量と質の良いのには驚きました。
お値段ですが^_^;
大トロ 1980円 ・ 中トロ 1580円 ・ アラ 380円
最高に安くて美味しかったです!!
毎週やっているとのこと今度は父も行きたいと言ってます006.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-31 21:24 | お出かけ

忙しかったです(>_<)

今日はそば屋に行ってきました・・・
冬の間はお客様が少ないので総勢6名店の中は2名です029.gif
今日はいつになく忙しくて007.gif
2人で店の中を走り回り・お会計・洗いもの途中でお母さんが
そば打ちから1人来て洗いもの・天ぷら揚げをやってくれて
いっぱいいっぱい(約140名のお客様)でした。
今日は眠くてダメお休みなさい(-_-)zzz(-_-)zzz


女郎花
f0183393_23285519.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-30 23:29 | そば屋

寒い朝では無かったけど~~

今朝はそれ程寒いとは感じませんでしたが・・・
写真を撮るとこんな感じでした042.gif


オオイヌノフグリ
f0183393_22334242.jpg


福寿草
f0183393_22341184.jpg


雑草
f0183393_2234514.jpg


枯れ草
f0183393_22351690.jpg


おまけ

朝の空
f0183393_22363323.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-29 22:37 | 自然

ランチの後は散歩を・・・

最近は昼食を食べた後三人で雨が降らない限り散歩をしています029.gif
良い事ですよね!!
ただ一つ困ったことがあるんです(>_<)
カメラを入れたバックを持って食事に出かけますが・・・
散歩の帰りに街の中を歩いているとお菓子屋さんが目に入り008.gif
帰りには袋が二つになっているんです。


今日は本澤屋に行き・・・
もともとは団子屋さんだった店です
以前どら焼きを戴いて食べたのですがとても美味しかったので
今日は草団子に餡が付いてきな粉まで(*^。^*)
でも食べたのは一本だけですよ!!
どら焼きは明日上司がいないので一人で食べます038.gif

f0183393_2134346.jpg


仕事の帰り薄暗くなっていたのですが月を撮ってみました
夕方から雲が出て上手く撮れませんでしたが・・・
暗い空を撮ったのにとても綺麗な青い空が撮れました(*^^)v

f0183393_21373762.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-28 21:39 |

春の様な天気

今日は天気予報とおりの快晴で暖かい日でした058.gif
でもさすがに一月昼食後の散歩中日陰は寒いくらいでした^_^;


エノコロ草
f0183393_22135125.jpg


白山吹の種??
f0183393_22143334.jpg


夕方の雲これを見て「洗濯板のよう」と言う方がいました(^O^)/
f0183393_2217488.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-27 22:25 |

今日は木を・・・

写真のモデルになってくれるものも無いので・・・

まだまだ蕾が固い梅の老木です
f0183393_21321346.jpg


杉の実が(花粉が飛んだあと!!)落ちてあちこちにこの様に出ています
この杉の葉が水滴を載せて面白い写真を撮らせてくれます(*^^)v

f0183393_21352250.jpg


大きな一位の木の下にいつからか万両が出てきました(*^。^*)
赤い実を付けていますので記念撮影(一位の木は良く見えない!)

f0183393_21382123.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-26 21:39 | 自然

天気が良かったので(*^^)v

昼食後散歩をしていて時々ランチに行く「かつ泉」にある
いつも気になっている杉の木を029.gif
以前京都に行った時に見たような気がします・・・

f0183393_22305363.jpg


PМ4:42の空
f0183393_22465035.jpg


PМ4:55の空
f0183393_22483845.jpg


今日は普段通らない細い道を歩いてみました058.gif
迷子になっても良いやと三人で・・・とても楽しかったです
^_^;個人住宅の中誰かが見ているような気がして^_^;
写真は撮りませんでした。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-25 22:58 | いろいろ

つぼみ

今年の植物の成長はとても早いです(@_@;)

クリスマスローズは特に早い042.gif
黄花(昨年は咲かなかった!)

f0183393_23196.jpg


毎年暖かくなってから咲いたけど・・・
f0183393_2324881.jpg


福寿草の花咲く場所は何ヶ所かありますがこちらにも蕾が058.gif
f0183393_2345971.jpg


梅は現在これくらいです
f0183393_23646.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-24 23:06 |

ダラダラとしていて・・・

昨日は何の予定もなく休みでした~~
気分的にダラダラとしていて007.gif
更新もせず・・・
今日はこれからそば屋に出かけます(>_<)
昨日ただ一つ書きたいのに書けないことがあったので!!


柚子の実が・・・アイツの悪戯です見てください033.gif
f0183393_7195290.jpg


木が高くて取り残しが沢山あるんです(/_;)
f0183393_720532.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-24 07:21 |

この様な大根(@_@;)

今朝何気なく見た大根はこんななんです005.gif005.gif
畑に採り残されていた訳が分かりました~~


いくつに分かれているのでしょう037.gif
f0183393_22203783.jpg

どうなっているのかとの質問がありましたので先ほど撮って来ましたすごい005.gif
f0183393_9232280.jpg


こちらは途中で一度折れたのかしら??
f0183393_22233457.jpg


家の前の山に朝陽が当たり木がオレンジ色に輝いていました058.gif
f0183393_22361759.jpg


オレンジついでに夕方の空です
f0183393_22413674.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-22 22:45 | 自然