<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さいm(__)m

皆さま今年一年取りとめもないことを書き
上手でもない私の写真に付き合って戴いて
ありがとうございました
また来年も宜しくお願いいたします。


今年一年の最後の日の昼食はこれでした^_^;
お陰で今でもお腹がすきません。
父が私達二人と娘・娘の家族・姪と食事をするようにと
お金を出してくれましたのでお言葉に甘えて

f0183393_22254019.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-31 22:29 | いろいろ

年越しそば

今日と明日で年越しそばを・・・
12月1日から予約を受けていた(1000パックの予定が増えてしまい
ました)年越しそばの引き渡しを
朝6時にそば屋に全員行きそば打ちを・・・
今日までは店の方も平常営業をし(明日は営業せず予約のそばの
引き渡しだけを)
お店で食べて戴くお客様の対応は私とМさんの二人だけで、(2年ほど
このように行っている)私は茹でて温かいそばを作り、Мさんは他の事
全てとても忙しかった。
一時はとても忙しくて他の人に手だって貰おうかとも思ったが・・・
そば打ちも半端でなく忙しいと思い何とか
明日のそば屋はお休みします。
治ったばかりの手首が・・・一日そば捏ねはとても無理なので今日も一個
だけ捏ねてみましたが無理~~


引き取りを待つ生そばのパック
f0183393_024360.jpg

f0183393_03129.jpg


夕方からは孫の羽那と真が(*^。^*)
とても賑やかで振り回されています・・・
今日コメントを戴いた皆さま今晩はもう休みます返事はあとでゴメンなさい  

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-31 00:17 | そば屋

オレンジ色の空

昨日 夫がゴルフに行き夜まで飲んでいました
11時過ぎに℡をしたら代行が1時間待ちとのこと娘と二人
迎えに行きました
車を置いてきたので朝早く車を取りにもちろんカメラを持って(*^^)v
おかげでこんな写真が撮れました~~


f0183393_22523398.jpg

f0183393_22531045.jpg


日光の山も薄っすらとオレンジ色に
f0183393_22551779.jpg


飛行機雲もオレンジ色
f0183393_22563438.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-29 22:57 | 自然

気分だけ正月??

今日はいつもの花屋に行き「会社の中を気分だけ正月にしたい」と
言って私が個人で飾るので何か適当にとお願いしてこんな感じに
大おまけしてくれました
花瓶は会社で用意してもらいエレベーターの前に飾ってみました。
花屋のおばさんが私の後を追いかけて水引を持ってきてくれました
気分だけでも正月です!(^^)!

f0183393_22321493.jpg


今日はこれだけしか撮っていないんです
午前中の山を撮ればとてもステキな写真が撮れたのに

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-28 22:35 |

夕方にカメラを持って

そば屋がおわり家に帰って少しずつ暗くなりかけの時に
カメラを持って庭に出てみました。
いつも朝に写真を撮っていますが、夕方も良いもんだな(*^_^*)


コブシ
f0183393_2223742.jpg


大きな石に根を張っている玉紫陽花(かしら)
f0183393_2254410.jpg


タカサゴユリを下から見て

f0183393_229365.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-27 22:12 | 自然

寒くても・・・

寒い朝水仙の葉がこんなに出ていたんです
f0183393_231652.jpg


今年のヤブコウジの実はとても少ないです(>_<)
f0183393_2317059.jpg


タカサゴユリ
f0183393_23182484.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-26 23:19 | 自然

下を見て・上を見て(^o^)

今朝は暖かくて霜がありませんでした

今朝は下をじっくりと見て・・・
福寿草の蕾が出ていましたよ(*^^)v

f0183393_22512452.jpg


yoasさんのところで見た「リュウノヒゲ」家の物は
どんなかと・・・
何とか実が付いていました(遅かったようです)

f0183393_2252792.jpg


オモトの実も赤くなって
f0183393_22531379.jpg


今度は上を向いて

空には飛行機雲が・・・
f0183393_22573559.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-25 23:01 | 自然

多忙な一日だった・・・

今日はクリスマスイブなので我が家でも・・・
小さい子がいないのでチキンナゲットといつもランチに行くnanalaさんの
チーズケーキを食べました


会社の帰りにいつも撮りたくて撮れずにいたんです
nanalaさんのパパさん手作りのイルミネーションを
今日はチーズケーキを戴きに行きながら撮れました
しかし・・・上手くいかないな~~
【写り込んでいるのは私ではありません(*^_^*)
お店のオーナーのお姉さんです】

f0183393_2242582.jpg


今日杉並木(会津西街道)の中を走っていてあまりに
綺麗だったので・・・
前後から車が来ないことを確認し慌てて撮りました。

f0183393_2245330.jpg


私の好きな場所冬の林って良いですね~~
f0183393_22462850.jpg

f0183393_2383634.jpg


今日は親戚内に不幸があり葬儀のため仕事を休みました。
中々出せずにいた年賀状出しました!(^^)!
でも・・・
何枚か葉書が不足して買ってきたから早く書いて
出さなければ!!

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-24 23:00 |

そば屋の周りは・・・

一日とても穏やかな日でした

夕方そば屋の駐車場から見た男体山はこんな色でした
f0183393_22472.jpg


採り残された柿は・・・
落ちるのを待っています(鳥も食べなかったようで)

f0183393_2253735.jpg


ヒメジオンも朝の寒さで^_^;
f0183393_22363025.jpg


近くを流れる川
同じ川ですがずいぶんと感じが違います(*_*)

f0183393_2282059.jpg

f0183393_2284178.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-23 22:10 | 自然

暖かい日でしたが・・・

今日は10時頃からはとても暖かな日になりました
しかし・・・朝の出勤の時は車外温度-4℃でした(T_T)
とてもとても寒かったです!!
朝7時私が写真を撮っている時間の温度は何度だったのかしら??
こんな世界でした^_^;


何を撮ったか分かりますか??
松葉菊の葉に付いた霜です

f0183393_20412851.jpg


柊南天に付いた霜の模様です面白いかと思って
朝陽が当たり少し輝いていますが上手く撮れません

f0183393_20433498.jpg

f0183393_20435287.jpg


おまけ

皆さん驚くかと思いますが・・・
毎年冬至の日に作り仏様にあげます。
小豆の餡にかぼちゃを入れて煮ました(*^_^*)
こちらでも私の家の周りだけ作るようですが・・・
朝忙しいので、煮て冷凍しておいた餡に冷凍のかぼちゃを
入れて煮たんです(*^。^*)
私のスピード料理で~~す!!

f0183393_20505418.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-22 20:52 | 自然