<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒い朝でした(@_@;)

朝早くのゴミ出しで下見をしておいて・・・
カメラを持って出かけました!!
朝露が見事でした(もうすぐ霜になるかな~)


ゲンノショウコ
f0183393_21585847.jpg


エノコロクサ
f0183393_21593924.jpg


ガザニア?
f0183393_2201932.jpg


朝露
f0183393_2211729.jpg

f0183393_2213897.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-30 22:02 | 自然

アザミの日(>_<)

今日は載せる写真が無いので・・・
以前にも載せたものがありますがアザミをおまけ付きで(*_*;


f0183393_21284368.jpg

f0183393_21296100.jpg
f0183393_21292436.jpg

f0183393_21294517.jpg

f0183393_21301025.jpg

f0183393_21302876.jpg


明日は何とか撮らなければと思っています(T_T)
実は今日の昼休みに職場から歩いて10分もかからない所に杉並木があるので
撮ろうと思っていましたが^_^;
お友達が(と言っておきます)車で10分程の所にランチに行こうと言うので誘惑に
負けてしまったんです・・・ 

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-29 21:38 |

夕日を・・・

最近は寒いこともありますが・・・
朝写真を撮ることが出来ずに夕空ばかり多くて(*_*;


f0183393_20505711.jpg

f0183393_20512454.jpg

f0183393_2051582.jpg


沢山の小さな菊が集まってボールのように菊が咲いています
おまけに黒いてんとう虫のようなものが付いていました。

f0183393_20544310.jpg


こんなに寒くなっても松葉菊が頑張って咲いています(*^^)v
f0183393_2056222.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-28 20:57 | 自然

秋の空

朝から台風の後の綺麗な空でした

今日 会社の窓から見えた秋の風景です(^o^)丿
f0183393_21531342.jpg

f0183393_21535089.jpg

f0183393_21543161.jpg

f0183393_21551637.jpg

f0183393_21555249.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-27 21:56 | 自然

ケセランパサラン??

昨日載せた写真の羽毛かしら??
もしかしてケセランパサランなんて・・・
f0183393_21019.jpg


ネットで調べたら似ているので今朝雨の中写真を撮った場所に行ってみました
少し離れた場所に雨に濡れてあったので家に持ち込みました。
ティッシュの上に置き水分が少し取れた状態です
香料の少ないファンデーションなら食べると書いてあったので・・・

f0183393_2115274.jpg


夕方帰った時にはこんな感じになっていました
f0183393_2154266.jpg


今見たらもっとふっくらとして毛が起きていました(@_@;)
少し空気が動くだけで飛んで行きそうで・・・

f0183393_2135211.jpg


もしケセランパサランと違っても何となくドキドキを与えてくれたので
嬉しいです


お勝手のハイビスカスが咲きました
f0183393_6241744.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-26 21:15 | おどろき!!

実の生る季節

そば屋の駐車場の隅にある柿の木です
今年は実が沢山生り例年より実が小さいようです。

f0183393_2045539.jpg

f0183393_20461336.jpg


コスモスの種がこんなに綺麗に花の様に見えます(^o^)
f0183393_20474414.jpg


芙蓉の種ですが、ほとんどの種は落ちてしまっていました。
f0183393_20494756.jpg


おまけ

これは羽毛でしょうか??
直径3cmほどのものでした大きな鳥からぬけたものかしら(*_*)

f0183393_2055415.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-25 20:56 | 自然

紫を(*^_^*)

玄関先に咲くカタバミなのかな??
今日はお陽さまが出ていなかったのでこんな感じでした

f0183393_2282460.jpg


f0183393_2284572.jpg


葉の上に水滴が一つ載っていました(*^^)v
f0183393_22112181.jpg


アザミの周りにたくさんのハナアブが飛んでいたので
撮ろうとしましたが・・・

f0183393_22124232.jpg


名前が分かりません
f0183393_22152374.jpg

[PR]
by KUSAKARI-101 | 2009-10-24 22:16 |

撮れなくて(ーー;)

今朝は忙しくて写真を撮ることが出来ずに
以前撮ったものを載せてみます。


松葉菊
f0183393_2027144.jpg


アカツメクサ
f0183393_20273219.jpg



f0183393_202811.jpg


ブルーベリー
f0183393_20443489.jpg


明日は5週間ぶりにそば屋に行って来ます(>_<)
今までの仕事が出来ない事は分かっていますが・・・
刻みものや薬味作りなどの仕事天ぷら揚げなどは出来るので
少しずつ慣れて行くように営業までの準備を手伝って来ます。

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-23 20:36 |

鮮やかに

庭にあるヤシオツツジの葉が色付き朝陽に輝いてました
f0183393_21184156.jpg


最後のタカサゴユリの花が寒いのでまだ綺麗に咲いています(*^^)v
f0183393_21195619.jpg


シャコバサボテンのコンペイトウが軒下で咲き始めました
明日にでも茶の間に入れてあげましょう

f0183393_22214386.jpg


日光唐辛子が真っ赤です
乾燥が終わったら冷蔵庫に入れて大切に使いましょう(*^_^*)

f0183393_2124126.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-22 21:26 | 自然

色付いて・・・

こちらの山の紅葉はまだですが^_^;
家の周りにある鉢植えなど色ずき始めた葉を撮ってみました。


夏椿
f0183393_2132538.jpg


鉢植えの欅の見事な黄色の葉
f0183393_21365974.jpg


ブルーベリー
f0183393_2157388.jpg


更紗ドウダンツツジ
f0183393_2215927.jpg


いつもの林が朝陽を浴びてとても綺麗でした!(^^)!
しかし上手く撮れませんでした~

f0183393_2256976.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-21 22:48 | 自然