<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新米を!(^^)!

今年の新米です
輝いています(*^^)v甘くて糊気がありとっても美味しいで~~す!!
皆さん近ければ食べさせてあげたい(*^。^*)

f0183393_21191376.jpg


毎朝餌を食べに来ている鳩さんです
今朝は私がカメラを持って歩いていても逃げないで
お付き合いしてくれました

f0183393_21225938.jpg


金木犀の花が散っていました(*_*;
一昨日の朝は一つも落ちてなかったのに・・・

f0183393_21243350.jpg


このバラは何度も何度も咲きます。
花が散る頃には花びらが赤くなるんです

f0183393_21271256.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-29 21:28 | 自然

今咲く花

秋明菊
先日固い蕾を載せましたこれは私の叔母が若いころ
戴いてきて植えた物だそうです^_^;

f0183393_2259660.jpg


金木犀
f0183393_22595331.jpg


コスモス
f0183393_2334220.jpg


松葉菊
f0183393_2344349.jpg


今年最後の??ツルボ
f0183393_2314842.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-28 23:05 |

霧雨が・・・

今日は稲刈り!(^^)!
夫が張り切って始まりましたが・・・
10時頃から雨が降り出してしまいました。
中断してしまいました(稲が濡れると機械が故障する)ので
刈ったものだけ乾燥機に入っています。
明日か明後日は新米を食べられるかも

f0183393_21315259.jpg


ハナアブがあちこちで飛んでいたので撮りました
ハナアブの特集です(ボケたものもたくさん)


f0183393_21351583.jpg


f0183393_21354985.jpg


f0183393_21362654.jpg


f0183393_21372829.jpg


f0183393_21394559.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-27 22:24 | 自然

間もなく・・・

田圃の近くまで行って写真を撮ることが面倒な私(T_T)
明日は稲刈りです!!

f0183393_220498.jpg


間もなく花が咲く菊とバラです(^O^)/
f0183393_2211995.jpg


f0183393_221376.jpg


f0183393_2221173.jpg


芙蓉の種
f0183393_2251365.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-26 22:05 | いろいろ

育っています(*^^)v

毎年どんどん育っているキンモクセイです
すぐ隣にある柚子が可哀そうな程です(T_T)

f0183393_21281272.jpg


畑の野菜がこんな感じ(^O^)/

白菜
f0183393_21292192.jpg


大根
f0183393_21302039.jpg


小豆
f0183393_2131525.jpg


おまけ
今朝こんな姿を見ました(*^_^*)
私が近くに行っても逃げずにいてくれました

f0183393_2148267.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-25 21:35 | 自然

快晴

今朝の空は青空 箒で掃いたような雲が・・・
f0183393_21342558.jpg


一位の木にたくさんの実が付いています(見えるかな~)
f0183393_21354463.jpg


残り少なくなったタカサゴユリの蕾(*_*;
f0183393_21371379.jpg


シモツケももう終わりです^_^;
これからは撮るものが少なくなってくる

f0183393_213936.jpg


朝陽の中のマリーゴールドの色の鮮やかさ(@_@;)
f0183393_21423336.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-24 21:43 | 自然

庭に咲く花

今の時期はピンクや紫の花が多いようです

コルチカム
f0183393_20282870.jpg


松葉菊
f0183393_20292395.jpg


オキザリス
f0183393_2030547.jpg


クジャク草??
f0183393_20304087.jpg


またまたコスモス
f0183393_20314628.jpg


おまけ

柚子の実
色付けば良く分かるのですが・・・

f0183393_20373264.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-23 20:38 |

秋の色

今日は家の周りの秋の色を撮ってみました

ムカゴ
f0183393_21125095.jpg


イチイ
f0183393_21134581.jpg


落ち葉
f0183393_2137494.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-22 21:47 | 自然

子供は元気(*^_^*)

今日も孫たちはとても元気です

誰も気づかないうちに真くんは玄関で・・・
靴を履いたまま^_^;

f0183393_20562396.jpg


お姉ちゃんに捕まってしまいました(*^_^*)
f0183393_20572714.jpg


今日も舞茸を戴いて来ました
f0183393_20582733.jpg


ほのかに金木犀の香りがしていました
まだ蕾が開きかけた程度ですが存在感はしっかりと

f0183393_212080.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-21 21:02 | いろいろ

今年は昨年より暖かい!!!

今日撮ったコルチカムの蕾ですが・・・
昨年は10月13日が満開でした
夕方には蕾が大きくなっていましたよ!!
この分だとどう考えても10月13日までは咲いていないと思います。

f0183393_20563022.jpg


ヘクソカズラの実が色付いて来ました
f0183393_20585230.jpg


真くんデコポンのゼリーが好みの様で夢中になって
食べていました。
お姉ちゃんと一緒に撮ろうと思いますが
お姉ちゃんは直ちゃんに夢中です。

f0183393_211563.jpg


今日は父と母のベットを買うために大田原まで父の運転で
出かけて来ました(*^_^*)
足と腰が痛いと言いながら78歳現役バリバリの父です 立派(^-^)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-20 21:07 | 自然