<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎日の雨が・・・

梅雨明けが早かったのですが・・・
今は毎日の雨で梅雨に戻ってしまいました^_^;


今日は花を載せてみようと思います(*^^)v
この花はヘクソカヅラかと思いますが・・・

f0183393_21462765.jpg


ムクゲの花を裏側から(失礼・・・)これも綺麗かと思って(^v^)
ついでに蕾も載せちゃいます

f0183393_2148556.jpg

f0183393_21492320.jpg


あちこちに後から後から咲いて来ますオトギリ草です
f0183393_21505586.jpg


庭の隅に毎年何本か咲きますイヌタデの花です
f0183393_2153190.jpg


おまけ

大きなクモの巣があったので撮ってみましたこんな感じに撮れました!(^^)!
f0183393_21553340.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-31 21:56 |

おはようございます^_^;

昨夜は眠くて眠くて・・・
写真はありましたがサボリました


滴だけを載せてみます(*^^)v
f0183393_632923.jpg

f0183393_6324520.jpg

f0183393_6354282.jpg

f0183393_6364885.jpg

f0183393_6374543.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-31 06:41 | しずく

いろいろと・・・

昨年見事に咲いたユリの花が今年はこんな感じです。
やはり植え替えてあげないと・・・
実は去年花の後アイツが来て持って行ってしまったとばかり思っていたら
今年芽が出て感動したんです

f0183393_20595567.jpg


ミソハギと女郎花が
咲いちゃうと言うより咲いちゃった!!
お盆まで何とか咲き続けてほしいな~~

f0183393_212321.jpg

f0183393_212405.jpg


滴が・・・
f0183393_2134680.jpg


おまけ

夕方仕事の帰りに車を止めて車内で撮ってみた山です
上手く撮ることはできませんでしたが・・・

f0183393_22261652.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-29 22:31 |

今年も無事できました!(^^)!

今日は一年に一度会社で行われる献血の日でした。
今年もしっかりと400ml採れました!(^^)!
採血の姉さんがこの年になって献血をすることが出来るのは
立派ですと誉めて下さいました

f0183393_22201429.jpg


生まれて初めて見ました
オオケマイマイと言うそうですが、こちらでは見かけないんです
カタツムリの殻に毛が生えているんです慌てて撮ったので頭が
ボケてしまいました^_^;

f0183393_2224885.jpg


先日の雨と風でいじめられてしまったトウモロコシの木?です
何とか食べられるようなトウモロコシになってくれると・・・
でもこちらはアイツとキツネが

f0183393_22273960.jpg


水引草が咲き始めました(とても撮りずらいものです・・・)
f0183393_22304041.jpg


オトギリソウの新芽に付いていた滴です
f0183393_22323018.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-28 22:35 | いろいろ

遊び心で・・・

以前載せた写真がほとんどですが^_^;
こうするとなぜか初めて見たような気がします(私だけかしら?)


「かがやく」




「里山 - Ⅰ」


これからもたくさん撮りためたものを少しずつこの様にして残して
行こうと思っています(*^^)v

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-27 20:52 |

忙しい天気

今日は一日とても忙しい天気で、朝のうち曇り空で、
昼過ぎに一時雨が降り夕方5時頃には青空、夜には
雨と風と雷 今は静かでとても忙しい天気でした。

今日もそば屋に行って来ました(^o^)
200名以上のお客様が来て下さいました
昨日も今日もおそばが美味しいと言って帰るお客様が
多いのですが、やはり暑くなると冷たいそばが美味しいの
でしょう(そばが好きでない私には・・・)


そば屋が終わり帰る時の空はこんな感じでした「かき氷」
の様でした(*^_^*)

f0183393_20553863.jpg


昨日も載せましたがヒメオウギスイセンです
こちらの物の方が水滴が大きいのでもう一度

f0183393_2058329.jpg


しずく
f0183393_20595450.jpg


ブルーベリーの赤い葉にしずく
f0183393_2105077.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-26 21:02 | 自然

雨上がりの朝

昨夜すごい雨が降り今朝は上がっていたので早速カメラを持って(*^_^*)
撮って来ました。


百合の蕾
f0183393_2242084.jpg


グラジオラスの蕾
f0183393_225935.jpg


ヒメオウギスイセン
f0183393_22104585.jpg


ミソハギ
f0183393_226433.jpg


しずく

f0183393_228516.jpg


f0183393_2283829.jpg


f0183393_2291988.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-25 22:11 | 自然

音を立てて・・・

今日は降ったり止んだりの一日でした^_^;
今も音を立てて降っています
降りだすと・・・来週まで天気良くないそうです
撮りおいたものを(ーー;)


柏葉アジサイ
f0183393_22191851.jpg


芙蓉
f0183393_22201168.jpg


蜘蛛の巣
f0183393_2227669.jpg

f0183393_2249186.jpg


雑 草
f0183393_23224783.jpg


マリーゴールド
f0183393_23155887.jpg


柿の実
f0183393_2319757.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-24 23:19 |

梅雨に戻ったような天気でした^_^;

朝からはっきりしない天気で朝霧がすごかったです

庭のイトヒバやツツジが良い具合に^_^;
f0183393_22562579.jpg


お勝手から毎日見ている風景が今朝はちょっと別物にみえました
f0183393_22581634.jpg


女郎花
f0183393_22591754.jpg


水滴
f0183393_230465.jpg

f0183393_2323857.jpg


シモツケ
f0183393_23121530.jpg


イヌゴマ
f0183393_23211633.jpg


キュウリの花
f0183393_23243735.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-23 23:27 | 自然

残念ながら・・・

今日は雲が厚くて皆既日食を見ることが出来ませんでした^_^;
何人かの人たちは雲の切れ間があった時に見られたそうです。


今朝この写真を撮ってからキュウリを採り家に入って間もなくに
音を立てて雨が降り出しました。
写真を撮る事が出来てラッキー!!なんて思っちゃいました


5時頃は青空が顔を出していたのですが・・・
6時にはこんな感じでした(*_*;

f0183393_2235862.jpg

f0183393_2242254.jpg


稲の葉の先一面に付いた朝露ですが分かるかな(ーー;)
梅雨明けから撮ることが出来なかったので、久しぶりの雫を
撮ってみました。

f0183393_2283662.jpg

f0183393_4542381.jpg

f0183393_2295986.jpg

f0183393_22101979.jpg


向日葵が沢山咲いています
枝に咲いているものを採って飾ろうにもとても背が高くて(ーー;)
これが終われば家の向日葵も全て終わりになります。

f0183393_2213160.jpg

f0183393_22132574.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-22 22:16 | 自然