<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウチョウランが咲き始めました

夫が毎年大切に育てているウチョウランがいくつか咲き始めたので
たくさん咲いたらまた載せてみます(*^^)v

f0183393_22104861.jpg

f0183393_2211338.jpg


カエルの赤ちゃん
ウチョウランの葉には先客がいました(*^_^*)
小さい花なので眺めていたのかしら??

f0183393_22131642.jpg


シモツケの花とタカサゴ百合の葉には重くて落ちそうなほどの
滴が載っていました

f0183393_2215257.jpg

f0183393_22154892.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-30 22:17 |

成長しています(*^^)v

今朝の胡瓜はこのくらいもう少し待ちましょう(*^_^*)
f0183393_22265668.jpg


茄子も何度か収穫し食べました。
f0183393_22282468.jpg


ジャガイモの実が今年もなりました(@_@;)
今年は数が多いです まるでミニトマトのようですよね。

f0183393_22305635.jpg


インゲンの花が咲いています
f0183393_22322169.jpg


今日のトウモロコシ
f0183393_22331862.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-29 22:34 | 自然

花を

向日葵
種を蒔くわけでもないのに毎年一番早く咲く向日葵です
今朝覗いて見てビックリもうこんなになっていました

f0183393_2323666.jpg


ネジバナ
そば屋の帰りに見つけましたど根性ネジバナです
私の車の前にある車止めに咲いていましたもちろん
土などありません(@_@;)

f0183393_2371389.jpg


ムラサキツユクサ
何気なく見ていたものが・・・
こんなにキレイなんです驚きでした

f0183393_23111586.jpg


百日草
朝早く開き始めた百日草の花ですが私は風車を思い出しました

f0183393_23133056.jpg

f0183393_23135285.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-28 23:17 |

暑い日でした(T_T)

今日は写真を撮れなかったので・・・
撮りおいたものを!(^^)!


ヤブラン
f0183393_2158571.jpg


紫陽花
f0183393_21595322.jpg


新芽(山茶花)
f0183393_2205039.jpg


マタタビ
f0183393_2245148.jpg


今日のそば屋は天気が良かったのでお客様は来て下さいました
梅雨の時期で雨が多いとお客様は減りますが^_^;
明日も行きます 天気が崩れそうとの予報なので微妙な感じ
です

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-27 22:22 | 自然

家の周りを・・・

最近家の周りの野菜などが育って来たので
今朝撮ったものです。


とうもろこし
娘からの注文で、お盆に来た時に孫に採らせてあげようと思っていますが
アイツが来ない事を願って(*^。^*)
種は私が買いましたが、母が蒔きました

f0183393_229446.jpg


シソの実
他のものはまだ花芽も出ていないのに一本だけこの様に固い実がついて
いました(@_@;)

f0183393_22115950.jpg


胡瓜
緑ばかりなので分かりずらいかな~~
早く食べるようにと母が早く種をまいたものが育っています。

f0183393_22152888.jpg



f0183393_22164679.jpg


田圃
f0183393_2217287.jpg


百日草
仏様にあげようと種をまいたものがこんなに咲いています。
f0183393_22193397.jpg

f0183393_22195693.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-26 22:21 | 自然

ムシムシと・・・

ブルーベリー
写真を撮りながら枝を折ってきてしまいました(*^_^*)

f0183393_21563331.jpg


キノコが・・・
f0183393_21572269.jpg

f0183393_21573825.jpg


オトギリソウ
f0183393_21581889.jpg


ソープワード
3年ほど前に一株戴いたものが殖えました石鹸の香りがするんです
虫たちも好きなようで(@_@;)

f0183393_221182.jpg

f0183393_2211722.jpg


栗の花
あちこちで見かけますが、暑くて窓を開けるので匂いに悩まされます

f0183393_2262367.jpg


今日も撮ってしまいました(;一_一)
f0183393_2273918.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-25 22:11 | 自然

緑の世界

最近は緑がとても綺麗なので
今日は緑の特集をしてみましょうなんて恰好をつけても・・・
私の周りは山の中緑ばかりなんです(^O^)/


紫陽花
f0183393_21325918.jpg


オトギリ草
f0183393_21335924.jpg


高野槇
f0183393_21344557.jpg


しずく
f0183393_21354646.jpg

f0183393_2136192.jpg


おまけ

少し色を・・・
母の日に私が母に買った寄せ植えの中にあった鉢植えの紫陽花を
地植えにしてみました(枯れたものが見えますが・・・)
父のトラクタが入らないところを選んで植えました^_^;
現在はとても綺麗な赤紫色になっています。

f0183393_21402247.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-24 21:41 | 自然

暑い日でした(*_*;

今日は昨夜の強い雨も上がり昼頃からは暑かった(@_@;)
温度は分からないが・・・
夕方6時頃の車内温度は28度ありました~~


朝の空
f0183393_2156347.jpg


夕方の空
f0183393_21571354.jpg

f0183393_2273566.jpg


スグリ
実がとても綺麗に赤くなっています

f0183393_215801.jpg

f0183393_21582364.jpg


ブルーベリー
写真を撮りながら食べてみたら甘かったで~す

f0183393_2224437.jpg

f0183393_223418.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-23 22:08 | 自然

昆虫を

今朝写真を撮っていて家の周りに色々の昆虫がいることに驚きました

ヒメジャノメ
まだ寝ていたのかしら??あわてて飛んで行ってしまいました

f0183393_22282932.jpg


働き蜂??
二匹(匹で良いのかな?)一瞬もじっとしていないので上手く撮れない(ーー;)

f0183393_22322692.jpg



アルストロメリアの花には沢山の蟻が・・・
蜜が甘いのかしら??

f0183393_22381336.jpg


蜘蛛
イチイの葉の上にいましたが、私とカメラの音に驚いたのかしら慌てて他に移って行きました

f0183393_22562534.jpg


顔が見えないよ^_^;
何なのかしら逆立ちしていて良く見えません

f0183393_2335020.jpg


おまけ

シロツメクサの葉が(@_@;)誰が食べたのでしょう??
f0183393_2373050.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-22 23:12 | 自然

花を

溢れんばかりの水滴を付けたバラの花
f0183393_22555556.jpg


カーネーション
f0183393_22564855.jpg


ハルジオン(バーコード頭??)
f0183393_2258227.jpg


柏葉アジサイ
f0183393_22593037.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-21 23:00 |