<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

咲きました!!

桜草が毎年少しずつ減ってきて今年は一本だけになってしまいました
貴重な一本が咲きました038.gif
f0183393_2354529.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-30 23:12 |

召し上がれ(*^^)v

昨日生桜エビの獲りたてを冷凍したものを戴きました058.gif
以前も戴いて桜エビのかき揚げを作りました
「とても美味しかった」とお話をしたらまた送って下さいました。
それと一緒に「桜エビの炊き込みごはん」の素材が同封してあったので
早速炊いてみました。
海老の味と香りがあり最高に美味です038.gif
明日からくる孫たちにまたかき揚げを作ったあげましょう!!

f0183393_6284775.jpg


今日はお休みをとりました\(^o^)/
美容室に行き明日からくる孫たちのために・・・
なんて思うだけで身体が動かないかもネェ~

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-30 06:42 | おどろき!!

色々と・・・

今日はそば屋に行って来ました042.gif
とても明るく暖かな日でしたので270食位出たかしら??
皆で今日は思ったほどのお客様は来ていないね~~
などと話していましたが、お客様の流れが良かったようで
忙しいと感じないでも結構な数のお客様が来て下さいました。


先日も載せた八重山吹です
f0183393_20531438.jpg


タンポポ
f0183393_20542221.jpg


クマガイ草
f0183393_20554246.jpg


桜草
f0183393_20571556.jpg


ブルーベリー
f0183393_2114277.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-29 21:26 | 自然

桜を・・・

ソメイヨシノはすでに終わっていますが・・・
今が見頃に咲いているものもあるんです(^O^)/
昨日はこの桜を撮りたいために昼食に「小百田舎そば」何て006.gif
行ってきたんです。
天気が良くて日差しが強くどのように撮れているか分からない
くらいでした。


山桜
通勤途中に毎日のように見ているものです

f0183393_6525820.jpg


右近桜
もう少し早く撮っていれば黄色が濃く綺麗でしたが・・・

f0183393_6551232.jpg


会社の駐車場の桜
お隣の桜なんですが見事に駐車場で咲いています

f0183393_6575578.jpg


ウワミズ桜
これも桜なんですって005.gif
会社で私が車を置く駐車場にありますがこの様な花が咲いているのは
始めて見ました。
意外と何も見ていないのかも(T_T)

f0183393_722283.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-29 07:03 |

とりあえず^_^;

今晩は出かけていたので・・・
いつものように出来ませんでした
また明日載せることにしますそれではオ・ヤ・ス・ミ019.gif


ミヤマキリシマ
f0183393_23415188.jpg


蓮華草
f0183393_23424821.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-28 23:46 | 自然

芽が出たよ!!

昨年お友達から戴いたカキランの芽が出て来ました058.gif058.gif
毎日のように見ていて・・・
今朝発見しました!!
2本あるのであと1本は楽しみに待っていましょう(^v^)

f0183393_2219432.jpg


カルミヤもこんなに色が出て来ました
f0183393_2220283.jpg


紫蘭も・・・
f0183393_2221847.jpg


先日戴いた「黄花翁草」来年咲くだろうと言われて・・・
f0183393_2223536.jpg


おまけ

明日は天気かな~~
f0183393_22254564.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-27 22:28 | おどろき!!

雫を(*^_^*)

つつじの新芽
f0183393_6184249.jpg


木瓜
f0183393_619474.jpg

f0183393_6202723.jpg


姫りんご
f0183393_621473.jpg


スグリの花が実になった様に見えました
f0183393_6224472.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-27 06:24 | 自然

恥ずかしいけど・・・

実を言うと今朝は雫の写真をたくさん撮ってしまいどれを載せるか
考え中です。
ですから、今晩は私がめったに載せない写真を載せてみます(*^^)v


朝の雨が信じられないくらいに青空になった夕方の空です005.gif
手前は川ではありませんまだ田植えがされていない田圃です

f0183393_23135691.jpg


今日のそば屋のまかないに揚げた天ぷらです012.gif
昨日父が沢山のコゴミを戴いて来たのでそば屋に持って行き天ぷらを
と思い持って行きました。
タミコさんが私のようなタラノ芽をたくさん持って来てくれたので私が
揚げました。
両方ともこの大きなさらに二つずつありました037.gif
とても美味しかったです\(^o^)/


タラノ芽の天ぷら
f0183393_23211991.jpg


コゴミの天ぷら
f0183393_2322713.jpg


サチコさんが煮てきてくれた筍ですとても美味しかった038.gif
f0183393_23241456.jpg


今日はこれまでで休みます(-_-)zzz
雫は明日もう見あきたと言われそうな気がしていますが・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-26 23:26 | いろいろ

天気が悪くて・・・

今日は朝から057.gif057.gif模様でしたので・・・
写真を撮って無いんです(T_T)
以前のものを載せてみますが、私は在庫がほとんどありません007.gif


まだ開花しない黄花クリスマスローズ042.gif
f0183393_22225443.jpg


ミヤマキリシマの蕾が膨らんで来ました038.gif
f0183393_2235274.jpg


先日昼食に行った「青木屋」に咲いていたイカリ草です。
イカリ草の大きな一株を植えるようにと掘ってくださったので
会社に戻り4分の1に分け父のトラクタに痛めつけられないよう
植えました037.gif

f0183393_2242945.jpg


金木犀の新芽です
f0183393_22445847.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-25 22:45 |

春の花-3

今朝もとても良い天気なので家の周りを夢中で(*^。^*)
またまた撮りすぎてしまいました・・・


キュウリ草
f0183393_2310874.jpg


桜草
今年は寂しいかなこれ一本だけ??

f0183393_2149344.jpg


八重山吹
蕾を8日に載せたものがようやくこの様に・・・

f0183393_21522313.jpg


木瓜の花
f0183393_21534381.jpg


エンドウの花
f0183393_641246.jpg


タンポポの綿毛ではありません034.gif
蕗の薹の綿毛なんです(^o^)

f0183393_21571211.jpg


百合
昨年見事に咲いた百合です花が終わってからアイツが来て採って
行ってしまったと思っていたのですが・・・
父に見つかり慌てて逃げて行き食べられなかったようです038.gif

f0183393_222183.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-24 22:01 |