<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんなになって(T_T)

そろそろ咲くかと楽しみに辛夷の花を見に行ってビックリ
こんなになってしまって・・・蕾を鳥が食べていました。
今年は花を見られないのかしら??

f0183393_21185630.jpg

f0183393_21191234.jpg


新芽が出ています

ミニバラ
f0183393_21221190.jpg


紫陽花
f0183393_2122517.jpg


ボケ
f0183393_21234276.jpg


おまけ

水槽にゆっくりと泳いでいる金魚(後ろの金魚が重なって・・・)
約20年は生きています

f0183393_21265213.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-31 21:29 | 自然

春の花を

2~3日寒い日が続いていますが、それでも春に向かっています
まだまだ春の花が満開とは行きませんが・・・


開花まで何日かかるだろうカタクリです
中々増えません裏の林に今年は一本だけ

f0183393_20423733.jpg


このクリスマスローズは横を向いて咲いてくれました(*^^)v
私が撮るのが大変だろうと考えてくれたのかしら??

f0183393_20442675.jpg


少しずつ咲き始めた水仙です
こちらは横を向いて咲いてくれませんでした

f0183393_20462270.jpg


ヤシオの花が一つだけ咲いています
f0183393_20471768.jpg


菜花も纏まって咲くと綺麗ですが、沢山の花には中々お目にかかれません
f0183393_20484925.jpg


これは花が終わった福寿草です^_^;
この様な物も面白いかと思って撮ってみましたが・・・

f0183393_20502453.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-30 20:52 |

いちご狩りに

孫たちが来ているので、昨日と今日のそば屋を代わってもらい
買い物をして昼食の後妹家族といちご狩りに行きました。
一昨日娘たちが来ていることを知り、姪のあやねぇが京都から
夜行バスに乗り帰って来てとても賑やかでした(^O^)/
写真をたくさん撮るはずが・・・


f0183393_52518.jpg

f0183393_5361833.jpg

いつも「いちご狩り」の看板を見ながら行こう行こうと言いながら行けなかった・・・
受付に行ったら「予約してありますか?」と言われ「予約がいるの?」
確かに・・・駐車場は県外ナンバーばかりだった
奥に私の同級生がいたので「ヨシコちゃん」なんて言ってしまいました
(ヨシコちゃんのお宅がこちらの経営者なんですって)
楽しい30分を過ごさせていただきました
帰りに買って帰ろうとしたら「前のお客様で無くなりました」とのこと(T_T)
特別に一パックだけ買わせていただきました。
とても甘くて3時ころ家に着きましたが・・・
夕方には無くなっていました

f0183393_5254035.jpg


今日は羽那だけです(大きくなりました)
口の周りは^_^;これ程美味しかったんです

f0183393_5263073.jpg

f0183393_527260.jpg


今日の夕方「春二番とあやねぇ」が帰ります。
一気に無風状態になっちゃうかな(;一_一)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-29 05:36 |

雪が舞いました(;一_一)

今朝は起きた頃は少しずつですが・・・
すぐに上がってしまいましたので急いでカメラを持って出かけました。
寒さはあまり感じませんでした


f0183393_775699.jpg

f0183393_784147.jpg

f0183393_7104192.jpg

f0183393_711422.jpg

f0183393_7115366.jpg

f0183393_7123489.jpg

f0183393_713912.jpg


一昨日から泊りに来ている真大君です(*^^)v
お姉ちゃんは私がカメラを持っている時には居ないので・・・
今日は一緒に出かけるのでしっかりと撮って来ましょう

f0183393_7163693.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-28 07:18 | 自然

雀が(^_^)v

昨日は一か月ぶりで元気なお客がまいりました
振り回されて昨夜は寝てしまった~~
今朝は少しですが、雪が降りました6時頃には止んでいましたが
積もるほど降ったわけでは無いのですが、急いでカメラを持って
少しだけ撮って来ましたので、今晩か明日の朝載せます。
これから載せるものは昨日の朝撮りました


スズメが・・・
私が動くと飛んで行ってしまうので静かに望遠で

f0183393_725144.jpg

f0183393_73852.jpg


家の後ろにある梅ももう終わりです(*^_^*)
f0183393_74098.jpg

f0183393_741713.jpg

f0183393_743613.jpg


玄関にある君子蘭が蕾を持っています
何十年も家の中にありますが、今年は特に元気です(*^^)v

f0183393_765137.jpg


お知らせ

会社に通っていた野良犬(メス)に飼い主が決まりました
他の部のお兄さんが家族に内緒でと言いながら連れて行ってくれました。

f0183393_7134454.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-27 07:14 | 自然

カラスが(*_*)

今朝早く・・・
曇り空なので中々明るくならないので、窓からカメラを出して(;一_一)
撮ってみましたが暗くて上手く撮れませんでした。


カラスが飛んで来て電線の上に留まったので早速(*^^)v
パソコンに入れて見て
口ばしに木の枝のような物を咥えていました!!

f0183393_21555766.jpg


いつもの林の木々の先が少し赤くなっていたので撮ってみました
f0183393_21535742.jpg


昨日撮ったクリスマスローズです
背丈が伸びて来たので花の下にカメラを入れずに済みました

f0183393_2211148.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-25 22:02 | 自然

春の花

侘助の木が大きくなって高いところに咲くので中々写真を撮ることが出来ません^_^;
上手く撮ることが出来ませんが・・・

f0183393_214244100.jpg


田圃にあった名前も分からない雑草です(緑がきれいなので)
f0183393_21442543.jpg


柊南天が少しずつ咲き始めました
f0183393_21463829.jpg


梅古木ですが、まだまだ蕾が多いです
ものぐさな私は近くまで行かずに庭から撮りました

f0183393_21472451.jpg


家の周りにたくさんの雀がいますが写真を撮らせてくれません
今朝はピンボケのこの写真を一枚だけでした(T_T)

f0183393_21503956.jpg


おまけ

先日蒸かした赤飯の出来上がりの時に撮りました
ふんわりと上手に出来ました。

f0183393_21551031.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-24 22:00 |

お疲れモード(;一_一)

最近更新がメチャメチャ
今朝と思いましたが・・・ダメだった(T_T)
先日撮っておいたものを載せますので見て下さい。
穏やかな春の写真です。

今日はとても強い風が吹いてこの私の身体以上の飛行機まで
燃えてしまいました


畑にある菜花です(菜の名前は分かりません)もう咲くかな~
f0183393_2002648.jpg


ピンクのヤシオが蕾を膨らませて間もなく咲くでしょう
f0183393_2022160.jpg


クリスマスローズが咲きましたが・・・
下を向いていてカメラを下に入れて撮ってみました(お供えの様な腹が~)

f0183393_2041757.jpg


梅の花が後ろから朝陽を浴びてこの様に
f0183393_2073440.jpg


おまけ

21日の夕方そば屋の駐車場から見た男体山です。
綺麗な茜色に染まっていました

f0183393_2085330.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-23 20:11 |

梅の花

梅の古木が咲きだしたので昨日の朝撮って来ました
朝陽が眩しくて(本当は撮り方が分からない)上手く撮れませんでした。
一本の木だけでこれだけ楽しんできたんです(^O^)/

f0183393_459293.jpg

f0183393_51539.jpg

f0183393_505818.jpg

f0183393_513067.jpg

f0183393_523443.jpg


ただ今赤飯蒸かし中
今日はそば屋開店13周年なのでお客様にほんの少しずつお分けします
ですから12名で2升ずつ蒸かして持ち寄ります(自宅用もあるので
2升5合以上蒸かしています)
あと10分程で出来上がります(*^^)v

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-22 05:13 |

春です!!

昨日の朝は雨降りで・・・
写真を撮ることが出来ませんでした^_^;
以前撮ったものを


スズメが沢山いましたが・・・
じっとしていてくれないので(T_T)それらしく撮れたのはこれ一枚です。

f0183393_6285559.jpg


侘助の蕾です木が大きくなってしまい上の方で咲いています(;一_一)
望遠のレンズを持っていませんでしたので・・・
下にあった蕾を

f0183393_6315349.jpg


昨日の夕方の空です
空一面にあった雲が強い風で飛ばされてこの様になっていました。

f0183393_6352975.jpg


明日は「小百田舎そば」開店13周年記念の感謝祭です
近くの方でいらっしゃれる方はいらっしゃい
山の中で分かりずらいところですが・・・
今日もこれからそば屋に行きます!!

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-21 06:39 | 自然