<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は朝のうち雨が降り昼近くには霙が降りました雪になり積もるかと思っていましたが
積もるほどは降らず今では雨になりました。


雪が降っているところを撮りましたが分かるかしら(;一_一)
f0183393_2353471.jpg


仕事の帰りに松の木に積もった雪を見つけました。
水分の多い雪が良く分かることでしょう(*^_^*)

f0183393_2395243.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-27 23:10 | 自然

来客中です(*^_^*)

ただ今このようなお客様が来ていて振り回されています(~o~)
お姉ちゃんは恥ずかしがって写真を撮らせてくれないんです・・・

f0183393_8533296.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-27 08:48 | いろいろ

笑わないで

昨夜戴いた蕗の薹を撮ろうと思いカメラを(*^_^*)
テーブルの上にあった昨年漬けた梅干しも・・・
ついでに昨年漬けた沢庵を油で炒めたものもと撮っていたら
夫に「バカ!!」と言われてしまいました
笑われてもいいやと思い、載せてしまいます!!


これは近所で昔々市場出し用にと太く長い蕗を栽培していたんです
それの蕗の薹です(少々大味です)

f0183393_7163050.jpg


梅干しは今になって塩が馴染んで来たのかとても好評です
30kgだったかな??漬けましたが
約半分は食べましたよ~~ (あげたものが殆どだけど・・・)

f0183393_712299.jpg


昨年40本漬けた沢庵ゴマ油で炒めて七味唐辛子と牡蠣醤油少々と味醂で味を
科学調味料は使いません。

f0183393_7152056.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-26 07:17 | 家事

風が強くて(T_T)

朝から降っていた雨が昼頃から上がり風が強く吹いて・・・
目と鼻がとてもすごい事になって(T_T)
目薬と鼻の洗浄をしました ああ~~


昨日と今日は朝が忙しくて写真を撮れず^_^;
昼食の移動の時に撮りました。
階段の踊り場にあるカクタスです 
家のものはずっと前に咲き終わっていますが今が満開です。
早く撮らなければと気が焦り・・・ こんな感じに(;一_一)

f0183393_20392725.jpg

f0183393_20395221.jpg


雲がかかっていたので、ついでに窓越しの山も撮ってみました
f0183393_20434297.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-25 20:49 | 自然

寒くて成長も足踏み中

会社に植えてあるチューリップ・クロッカス・ミニ水仙です!!
チューリップなどこのままでずっと育たないんです(;一_一)

f0183393_21402013.jpg

f0183393_2141161.jpg

f0183393_21411925.jpg


以前父が買って来て玄関に飾ってあるシンビジュームです
f0183393_21434422.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-24 21:47 |

今日は午後お休みして夫の青色申告を終わして来ました\(^o^)/
でも、今度は自分の確定申告をやらなければなりません・・・


昼頃まで雨が降っていたので、私の大好きな雫を撮りました

ヤシオの花芽??
f0183393_2253840.jpg


オキザリスの葉
f0183393_22551164.jpg


とても古い梅の木です綺麗に咲くことをとても期待しています(*^^)v
f0183393_22573970.jpg


雨上がりの山です
f0183393_22585790.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-23 22:59 | 自然

雪の中に・・・

夕方そば屋から帰りカメラを持って庭を歩いていて見つけました(*^。^*)
日蔭に残っている雪を・・・
福寿草の近くに雪がありました(福寿草は木や石の陰にあるので)撮り方を
変えようとしても・・・ この程度までてした(;一_一)

f0183393_22485838.jpg


これは何の草なのかしら??
f0183393_2250914.jpg


梅の木には何輪か花が咲いていました
f0183393_22514749.jpg


蕗の薹が・・・ これは成長が早いものです
蕾の先が黒くなっている~

f0183393_22542483.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-22 23:00 | 自然

ネコヤナギ

今日そば屋に飾ってあったネコヤナギです。
開店間もなくお客様が途切れた時に撮りましたが・・・
そう言う時に限ってお客様がいらっしゃいます(*^_^*)
上手く撮れませんでした。

f0183393_22364312.jpg

f0183393_22372450.jpg


おまけ

今日は写真を撮ることが出来なかったので・・・
f0183393_237918.jpg

f0183393_238582.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-21 23:09 |

雪が降りました

昨夜から朝にかけて雪が降りました(@_@;)
6時頃から雨になり木に付いたものは全て融けてしまいました
日蔭とか人の歩かないところはまだ白いですが・・・
先程は風が強かったので明日の朝は氷のようでしょう。


あれもこれもと撮りすぎてしまったので^_^;
(雨の中濡れるのが嫌で近くまで行かず軒下から撮りました)
べたべたと貼り付けてみます・・・


f0183393_21514339.jpg

f0183393_2153359.jpg

f0183393_215499.jpg

f0183393_21544731.jpg

f0183393_2155438.jpg

f0183393_21554279.jpg


午後の女峰山です 今年は雪が降らず下の方は地肌が・・・
f0183393_21583945.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-20 22:00 | 自然

逃げられた(T_T)

窓から覗いたら鳩がいたので撮ろうと必死で・・・
とても優雅に歩って行かれてしまいました(T_T)
今度また挑戦してみます!!

f0183393_20573143.jpg


今朝は山の方で雪が降っていたようで少しずつ雪が飛んできていたので
撮ってみようと挑戦してみたが・・・
写っていませんでした(;一_一)

f0183393_2054046.jpg


おまけ

今朝は写真を撮りに外に出かける時間が無かったので以前のものを見て下さい

芍薬の花が終わり、そのまま置くのでこの様になっていました
f0183393_2111561.jpg


庭石の上に何度も登場しているオトギリソウが今でも・・・
f0183393_2122257.jpg


名前が分かりません枯れた草なんです(*^_^*)
f0183393_2133158.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-19 21:05 | いろいろ