<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の後・・・

昨日一日降っていた雨が昼ごろで上がりました。
「この雨ではお客様も少ないだろう」と甘く見ていて・・・
仕込みも少なくしていて天ぷらそば11個と言う注文の
あと続けてお客様が005.gif
長くは続きませんでしたが忙しかった(T_T)


ガクアジサイ(ガク?)です。
こんなになっていました029.gif

f0183393_2374811.jpg

f0183393_2344767.jpg


ホトケノザだと思いますが・・・
f0183393_236235.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-31 23:07 |

春を待っています

今朝写真を撮ろうと外に出たら雨が降り出していました
その雨が降り続いて今でも降っています^_^;
この寒さの中 花や木は春に向けての準備をしていました。


とても古い梅の木です毎年今年は枯れちゃうかな~なんて見ています
今年は剪定をしたようで元気になっていました038.gif

f0183393_20443585.jpg


カルミヤも新しい芽が出てきていました!(^^)!
f0183393_2046476.jpg


ヤシオツツジの芽もほんのりとピンクに・・・
f0183393_20473253.jpg


ツツジの葉ですが葉の付け根に団子の様な新芽かな??
f0183393_20493083.jpg


昨日の福寿草です^_^;
天気が良くないので(私は天気の良い昼に家にいない)きれいに咲いた
花は撮れないのか・・・

f0183393_20522878.jpg


おまけ

雨の合間に見えた山 気付いた時に撮ればステキだったけど・・・
残念ながら手が離せなかった008.gif

f0183393_2055435.jpg


おまけついでにもう一つ(;一_一)
5年前の沖縄旅行の時に誕生日のお祝いにと戴いた琉球ガラスの
私愛用のグラスです。
毎日ほぼ休みなしで使っています!!

f0183393_2247100.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-30 20:56 | 自然

福寿草が(@_@;)

発見しました005.gif
毎年早く咲くはずの福寿草が今年はまだかと毎日のように見ていましたが
みつかりませんでした^_^;
今朝仕事に出る前に車庫の前を見たら咲きはじめていたんです!!
慌てて撮ったのですごいボケボケになってしまいましたが・・・

f0183393_2054137.jpg


福寿草の隣にある水仙が芽を出していました。
まだまだ目立つほどにはなっていませんが気を付けて歩きましょう006.gif

f0183393_20571515.jpg


そのまた隣に以前から気になっていましたがこの様に赤いきれいな葉が
f0183393_20592221.jpg
 

帰りに外に出て見つけた男体山です(*^_^*)
もう少し幻想的な感じで、とてもステキでした
ものぐさな私替えのレンズは持っていましたが・・・
もう少し望遠で撮りたかったです008.gif

f0183393_2144027.jpg


福寿草は再度挑戦して撮ってみます(^O^)/
[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-29 21:07 | おどろき!!

雪を撮ってみたいと思っていながら雪も降らず^_^;
昨夜山で降っていた雪が風で運ばれて来ました。
頑張って撮ってみたのですがこの程度です007.gif
次の機会に頑張って撮ってみようと思っています。


f0183393_21343329.jpg

f0183393_21345335.jpg

f0183393_21351114.jpg

f0183393_21365355.jpg


おまけ

昨日の朝 庭に落ちていたシクラメンの花一面に霜が付いていました
f0183393_21401449.jpg


クローバーの葉先にはザラメの様な霜がビッシリと~~
f0183393_2154522.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-28 21:54 | 自然

朝陽を浴びて・・・

今朝は撮るものもなく(いつもの霜は撮りましたが)庭を・・・
ちょうど陽が昇り始めたのであまり行かない方向に行って
真正面からの朝陽を撮りました012.gif
撮り方が良く分からないままに(*^_^*)


f0183393_21444873.jpg

f0183393_2145734.jpg

f0183393_21453091.jpg

f0183393_21454976.jpg

f0183393_214661.jpg


おまけ

今朝の福寿草
f0183393_2148964.jpg


笑わないでください(-_-;)
とっさの出来事なので、慌てて木の影や木の下に・・・
どんなに撮れるだろうとドキドキしながら撮りました。

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-27 21:52 | 自然

寒いよ寒いよ~

今朝は寒かったです!!
しかし昨日の朝の方が寒かったと夫は言います^_^;
確かにそうだった様な・・・
霜が朝陽を浴びてキラキラと輝いていました(残念ながら撮れなかった)
そば屋に行く車の中から見ていました。


上手く撮れませんが今朝の霜を・・・
もう少し撮ってみないとダメだな~~

f0183393_21354218.jpg
f0183393_213685.jpg


ヤシャの実と咲き終わった菊の花がこんなに(@_@;)
f0183393_21372360.jpg

f0183393_2138526.jpg


こちらは元気な葉ボタンです058.gif
f0183393_21394519.jpg


おまけ

屋根の上でカタカタと音がするので見たら屋根の上にカラスが・・・
何か黄色いものを咥えていてそれをゆっくりと食べていました
カラスが分かるかしら??
(後ろの杉の木に朝陽が当たり茶色になっています)

f0183393_2144575.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-26 21:44 | 自然

穏やかな日でした

今日のそば屋はたくさんのお客様が来て下さいました(*^_^*)
毎年この日はお客様が多いのです「何故か」と話しましたが??
そば屋が閉店後に店の周りを撮ってみました。


何の新芽なのでしょう蔓の先に付いていました038.gif
黄緑色の葉を見つけた時はとても嬉しかったです!!

f0183393_2017646.jpg


ツゲの木の下に沢山のヤブコウジがあります。
夕方の陽を浴びてとても綺麗でした058.gif

f0183393_20191895.jpg

f0183393_20193457.jpg


ヤブランの実もほとんど残っていません一つだけ実が付いていましたので・・・
黒真珠の様に写りましたので驚きです!!

f0183393_202246100.jpg


これを載せても何か分からないでしょう008.gif
ヤシオの花が終わったものです今もしっかりと木に残っています。

f0183393_20241035.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-25 20:27 | 自然

色々と^_^;

春らしい明るい色で058.gif
そば屋が終わってから買い物に出かけて花屋にも行って来ました。
仏様の花を買い「ピンクのスイートピー」も買って来ました(*^^)v
可愛らしいでしょ!!
どこに飾るかって(トイレにです012.gif)壁が白いから映えましたよ。

f0183393_21355336.jpg

f0183393_21361134.jpg


毎日走っている道縁の杉の木の枝下ろしをしたようです005.gif
ずいぶんスッキリとしていました。

f0183393_2138248.jpg


夕方明るくなってきて空にはふわふわの雲です。
f0183393_21411741.jpg


雪も降らず長靴も売れないだろうと思いながら撮ってみました(-_-;)
f0183393_2144891.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-24 21:46 | 自然

今日もまた雫(;一_一)

昨夜からの雨が昼頃には止みました038.gif
青空も覗き夕方写真を撮ろうと楽しみにしていたら・・・
今にも降りそうな空になってしまいました^_^;
なので今朝撮った雫をまた載せてしまいます(困ったものだ!)


柊南天が寒いのにこんなに頑張っています!!
f0183393_2091486.jpg


柘植の雫
f0183393_20112925.jpg


杉の雫
f0183393_20121195.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-23 20:12 | 自然

一日雨模様でした

昨夜私が寝ようとしていたころ雨が降っていて・・・
明日の朝は雪が積もっているかな~~
なんて思っていたらやはり雨でした夜は寒いので霙になったようで
少し白い色も^_^;


いつもネタ切れの時に登場するいつもの林です。
f0183393_21364014.jpg


これからはいつも見慣れた雫です(;一_一)
今朝は少しずつ雨が落ちていたので撮ろうと構えている前で
雫が落ちてしまうんです・・・
この杉の葉はいつでもきれいな雫を見せてくれます!!


f0183393_21402115.jpg

f0183393_21515744.jpg

f0183393_2140499.jpg


この様な状態なので、明日の朝は早く出勤しなければと思っては
いますが(-_-;)無理だろうな~~
寒ければツルツルになっているだろう・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-22 21:45 | 自然