カテゴリ:困( 27 )

天気が悪くて・・・

今日は朝から057.gif057.gif模様でしたので・・・
写真を撮って無いんです(T_T)
以前のものを載せてみますが、私は在庫がほとんどありません007.gif


まだ開花しない黄花クリスマスローズ042.gif
f0183393_22225443.jpg


ミヤマキリシマの蕾が膨らんで来ました038.gif
f0183393_2235274.jpg


先日昼食に行った「青木屋」に咲いていたイカリ草です。
イカリ草の大きな一株を植えるようにと掘ってくださったので
会社に戻り4分の1に分け父のトラクタに痛めつけられないよう
植えました037.gif

f0183393_2242945.jpg


金木犀の新芽です
f0183393_22445847.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-25 22:45 |

写真が無い(@_@;)

今日は写真を撮ることが・・・
仕事に出る前に車庫の前にある水仙を撮りましたこれが貴重な一枚です042.gif

f0183393_20544830.jpg


以前に撮っておいた人参の葉を(お新香の器の欠けた物です笑わないで・・・)
これは私がそば屋で使う人参のヘタを水栽培したものです。
結構お客様に好評です(^O^)/

f0183393_20571191.jpg


今日はわが社でも入社式がありました
以前のように沢山の新人を受け入れることはできないようです。
5名の新人が・・・
約1週間かけての「新入社員教育」の後担当部門に配属されます。
人事の人に「私の頃は新入社員教育は無かった」と言ったらそれはそうだよ
大正時代には(;一_一)なんて失礼な事を言って・・・
この会社は大正時代には無いし、私は昭和47年入社だよと言って笑いました。
つくづく骨董品なんだな~~と思いました012.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-01 21:08 |

お疲れモード(;一_一)

最近更新がメチャメチャ007.gif
今朝と思いましたが・・・ダメだった(T_T)
先日撮っておいたものを載せますので見て下さい。
穏やかな春の写真です。

今日はとても強い風が吹いてこの私の身体以上の飛行機まで
燃えてしまいました002.gif


畑にある菜花です(菜の名前は分かりません)もう咲くかな~
f0183393_2002648.jpg


ピンクのヤシオが蕾を膨らませて間もなく咲くでしょう
f0183393_2022160.jpg


クリスマスローズが咲きましたが・・・
下を向いていてカメラを下に入れて撮ってみました(お供えの様な腹が~)

f0183393_2041757.jpg


梅の花が後ろから朝陽を浴びてこの様に029.gif
f0183393_2073440.jpg


おまけ

21日の夕方そば屋の駐車場から見た男体山です。
綺麗な茜色に染まっていました058.gif

f0183393_2085330.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-23 20:11 |

眠かった~

昨夜は来客が二組あり(;一_一)
その後父と色々と話しこんでいて遅くなってしまいました。
そんなで早くオヤスミしてしまいました042.gif
残念ながら写真も・・・


夕方仕事帰りの時、薄暗くなってから撮った会社のチューリップと
クロッカスです
まだまだ花を見られないかしら008.gif

f0183393_644615.jpg

f0183393_6442619.jpg


これからそば屋に出かけますが・・・
すごい雨降りです お客様少ないかな~~
昨日から腰が痛いので、(お客様を見ると痛いのを忘れちゃう(*_*; )
程々が良いですね~~

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-14 06:50 |

写真が無い~

今日はご近所の葬儀でした。
写真を撮ってないんです(@_@;)
以前のものを見てみましたがなぜかピンとこないので
今日はこれで・・・
明日はそば屋も休みなのでちょっと頑張って撮ってみようかと
思うだけかな~~


先程撮ってきた福寿草
先程まで雨が降っていたので水滴がとてもキレイです。

f0183393_9133128.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-13 22:17 |

疲れたので早々・・・

昨日は午前中は買い物正月の準備・・・
午後はそば屋へ・・・
夜は煮物などをして疲れてしまい早々と寝てしまいました。

今日は4時に起きて そば発送用の宅急便の伝票を書き
これから食事の用意をして5時45分には出かけます。
朝食と昼食はそば屋で用意してくれるので・・・
今日は営業をしているので、私はそば茹でをします!!
そば屋が終わってから毎年待っていて下さる方に生そばを
宅急便で31日着で058.gif


年越しそば用の新そば粉です 分からないですね
薄緑色なんですが携帯で撮ったので・・・

f0183393_447525.jpg


私が捏ねましたので上手では無いけど・・・
捏ね鉢のきたないのは下手な証拠ですね012.gif
手に吸いつくようでとてもしっとりしています

f0183393_4493325.jpg


この後は忙しくて撮れませんでした・・・
昨日たくさんのコメントを戴いてますが ゴメンなさい返事を書くことが
出来ないんです007.gif
後でまたおうかがいさせて戴きます001.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-30 04:55 |

写真がない・・・

最近写真を撮っていないので007.gif
朝暗く夕方は暗く・・・撮っていられないので


とりを載せますので、今日はごめんなさい012.gif
f0183393_21574424.jpg


明日は頑張って撮ろうと思っていますが・・・
[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-09 21:58 |