カテゴリ:休( 20 )

一日ゆっくりと(*_*)

今日はゆっくりと??お休みでした^_^;
と言いたいですが・・・
午後お友達とつまらない電話をしていて気分がemoticon-0157-sun.gif
家に帰るための運転中「うどんを打とうかな」なんて思いつき
直売所に寄り粉を買い家に帰って早速捏ねました~~
捏ねて寝かせている間たくさんの古漬け胡瓜を漬けかえて
夕食の準備をしてemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
たまにこんな日があっても良いな(*^^)v


10時のお茶に・・・
夫がインコちゃんに梨を食べさせていましたとてもお気に入りです

f0183393_21415098.jpg


女郎花・芙蓉・木瓜の実
f0183393_21425555.jpg

f0183393_21432428.jpg

f0183393_21435072.jpg


夕方の日光の山ですが、霞んでいます^_^;
f0183393_2145593.jpg

f0183393_21485553.jpg


おまけ

カキランが・・・
来年は花を見られるかしら??

f0183393_21533979.jpg


夕方4時頃の車外温度が33度でした(T_T)
休みなので思いきり写真を撮ろうと思いましたが・・・
私には朝の早い時間が合っているのだと思いました(*^_^*)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-16 21:54 |

今日は休暇をとりました!!

昨日からとても良い天気になったので、漬けたままで未だに干せない梅干しを
5時30分の頃から干しましたemoticon-0105-wink.gif
今年も色がキレイに付いていませんしかし紫蘇はたくさん入っているので^_^;
30㌔の梅を干すのは結構大変です(;一_一)
ついでにと思い、大きな桶二つの古漬けの胡瓜もきれいに洗い漬けかえました
終わったら7時でしたemoticon-0107-sweating.gif
10時の予約で美容室に行き思いきり刈り上げてきました!!


梅干し
f0183393_2145396.jpg

f0183393_21461181.jpg


夕方夫が「みょうが」を沢山採って来ましたemoticon-0137-clapping.gif
何日前にもこれと同じくらい採ったので食べきれないからと思い醤油で
漬けてみました美味しく漬かれば良いけど^_^;
(この笊は直径30cm位あります)

f0183393_21502858.jpg


現在のトウモロコシです毎日撮っても・・・^_^;
最近髪が薄くなり気にしている夫の頭に植えられるものならと(内緒・・・)
無理な相談の様でしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

f0183393_22203337.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-05 22:40 |

今日もまた朝露で・・・

今日はそば屋も休みにして午後美容室に行って来ましたemoticon-0128-hi.gif
休みだからあれをやって・これをやってなんて考えていましたが・・・
気分はスローで^_^;
夫の仕事関係のたまりにたまった帳面つけをしました。
何となく一日が終わってしまいました 明日はそば屋にemoticon-0141-whew.gif


アオカモジ草
道の脇にある雑草ですが朝露が輝いていてとても綺麗だったので
撮って見てこんなに綺麗だったのだと一段と驚きました(@_@;)

f0183393_2236536.jpg

この様な草なんです(以前撮ったものがありましたので・・・)
f0183393_21271871.jpg


バラの花
遊び心で角度を変えて朝陽に向かって撮ってみました

f0183393_22375411.jpg


ハルジオン
f0183393_22383854.jpg


蛾ですが名前は忘れました(ーー;)
f0183393_22395021.jpg


カキランの葉先についた朝露です
f0183393_22412157.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-20 22:42 |

若葉

昨日のそば屋も忙しかったですemoticon-0141-whew.gif
今日は孫たちが帰るのでそば屋はお休みです。
疲れたからちょうど良いかな~~
父からの提案で我が家族・娘家族・妹家族で昼食を食べようと^_^;
ゆっくりとしたいけど・・・


ヤシオツツジの葉
f0183393_703864.jpg


桜の葉
f0183393_712477.jpg


もみじの葉
f0183393_725955.jpg


これから色々と撮ってみようと思いますが???
娘たちの帰りの準備を・・・^_^;

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-06 07:08 |

いちご狩りに

孫たちが来ているので、昨日と今日のそば屋を代わってもらいemoticon-0111-blush.gif
買い物をして昼食の後妹家族といちご狩りに行きました。
一昨日娘たちが来ていることを知り、姪のあやねぇが京都から
夜行バスに乗り帰って来てとても賑やかでした(^O^)/
写真をたくさん撮るはずが・・・


f0183393_52518.jpg

f0183393_5361833.jpg

いつも「いちご狩り」の看板を見ながら行こう行こうと言いながら行けなかった・・・
受付に行ったら「予約してありますか?」と言われ「予約がいるの?」
確かに・・・駐車場は県外ナンバーばかりだったemoticon-0141-whew.gif
奥に私の同級生がいたので「ヨシコちゃん」なんて言ってしまいました
(ヨシコちゃんのお宅がこちらの経営者なんですって)
楽しい30分を過ごさせていただきましたemoticon-0157-sun.gif
帰りに買って帰ろうとしたら「前のお客様で無くなりました」とのこと(T_T)
特別に一パックだけ買わせていただきました。
とても甘くて3時ころ家に着きましたが・・・
夕方には無くなっていましたemoticon-0136-giggle.gif

f0183393_5254035.jpg


今日は羽那だけです(大きくなりました)
口の周りは^_^;これ程美味しかったんですemoticon-0111-blush.gif

f0183393_5263073.jpg

f0183393_527260.jpg


今日の夕方「春二番とあやねぇ」が帰ります。
一気に無風状態になっちゃうかな(;一_一)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-29 05:36 |

娘とドライブを・・・

今日はそば屋が選挙のため臨時休業なので娘と宇都宮に行き昼食を食べて
日光市にある「大笹牧場」へ行こうと向かったところ雨模様霧がかかっていて
霧降高原の入口あたりから戻って来てしまいました。


日光市金谷ホテルの近くの歩道と山の色です
12日の時より色付いていましたemoticon-0104-surprised.gif
落ち葉は走っている車内からガラス越しに 良い感じにボケました。

f0183393_2312079.jpg

f0183393_23124411.jpg


「霧降高原」さすが名前の通り「霧が深い」怖いので早々と退散を・・・
f0183393_23151430.jpg

f0183393_23153394.jpg

f0183393_23155128.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-11-16 23:18 |

休暇を・・・

昨夜は二日続きのそば祭りで疲れてしまい、早々寝てしまいました。
今日は母を病院に連れて行くことになり、仕事を休みました・・・
これから準備をして出かけますので、コメントを戴いた皆さん後で
お返事を書かせて戴きますemoticon-0111-blush.gif
今朝ゴミを出しながら撮ってきた写真を何枚か載せてみます。


とも良い天気で日差しが綺麗なので、木漏れ日を撮ってみました。
f0183393_910952.jpg


向日葵が・・・
これからでは咲けないだろうな~~

f0183393_9164283.jpg


以前載せた雑草のその後です。
f0183393_9175822.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-11-04 09:19 |

久しぶりのお休み!!

今日は久しぶりの休みなので、朝から予約をしておいて美容室へ行きました。
いつものように短くカリアゲにしてサッパリとしました!!
美容室の近くに分譲地の売れてないところがあり、ススキを撮りに行き
色々の花などを撮って来ました。とても一日では載せきれませんので後からも・・・


中々見ることのできないススキがたくさんありました!!
f0183393_2157536.jpg


アザミにハナアブが・・・
この場所はハナアブが多いところの様でたくさんいました。

f0183393_21595623.jpg


少々花の時期も遅くて、痩せ気味のセイダカアワダチソウです。
f0183393_2263777.jpg


この花は小さくて可愛いですemoticon-0127-lipssealed.gifしかし名前は分かりません
コウゾリナだそうです(こなつさんありがとう!)

f0183393_2281991.jpg


これは何でしょう花か実かわかりません・・・
f0183393_22101591.jpg


写真を撮ってから折ってきて飾ってみました・・・
上手に入りませんでしたemoticon-0106-crying.gif

f0183393_22381563.jpg


これは見ているだけで痒くなりますが・・・
f0183393_22394461.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-25 22:59 |

撮り過ぎかな~

ポカポカの陽気に誘われ家の周りをカメラを持って・・・
休みの日も家にいないので嬉しくて嬉しくてemoticon-0111-blush.gif20分位ですが、楽しかったです。
一度には載せきれませんので、少しずつ載せますのでお付き合い下さいemoticon-0105-wink.gif


冬の様にクッキリ・スッキリとは見えない男体山です
f0183393_21133053.jpg


庭にあるアケビが二個口が開いていました。何年ぶりに実がなったのかしら・・・
これ位になっているととても甘いですよね~~(種が邪魔なんです)

f0183393_21233725.jpg


オンブバッタが・・・
これは、メスの背中にオスが乗っていてメスが逃げないようにしているそうなemoticon-0136-giggle.gif

f0183393_2129305.jpg


今時タンポポが・・・
「見事に咲いているでしょ」間違いなく今日の撮ったものです
近くに まん丸の綿毛もあったんですemoticon-0137-clapping.gif

f0183393_2140860.jpg

f0183393_21402975.jpg


軒下にあるデンマークカクタスに(昨年の12月に咲いたものです)見事な
蕾が付いていましたemoticon-0171-star.gif
3鉢が一緒にありますが、この鉢だけたくさん付いています。

f0183393_21504981.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-13 22:08 |

とても良い天気

今日はそば屋の定休日でもあり、久々の休日天気も良いしemoticon-0157-sun.gif
休みとなるとなぜか身体が動きませんemoticon-0107-sweating.gif


これからカメラを持って家の周りを歩きましょう。
最近撮ったものを載せちゃいますemoticon-0128-hi.gif

秋明菊
f0183393_97418.jpg


紫式部
f0183393_99187.jpg


つつじの葉かしら・・・
f0183393_910094.jpg


紅葉し始めの紫陽花
f0183393_911155.jpg


何の実かしら・・・梅の木に絡んだ蔓のものです
f0183393_91233100.jpg


枯れ葉
f0183393_9182963.jpg



f0183393_9224120.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-13 09:35 |