カテゴリ:休( 20 )

何をしたのか??

今日も明日もそば屋に行く予定でしたが代わってもらいお休み(*^。^*)
最近サボリ癖が付いてしまいました~~
特別何をした訳でもなく一日が終わってしまいました。
31日に父が退院(仏滅ですが父は関係ないそうです)なのでやらなければ
ならない事があるのですが・・・
明日やらないと


久しぶり夕方の男体山2時頃に遠くで雷が鳴り雨も降らなかったですが
日光の方は大雨が降ったそうです。

f0183393_239768.jpg


名前は分かりませんが・・・
今朝早く減反をした田圃の中に見つけました良い感じの色でしょ!!
これは田圃の草で除草剤などでは無くならないそうで、手で根を抜かないと
ならないそうです(是非花を撮ってみたい(/_;))

f0183393_23164629.jpg


ヘクソカズラの花と実
f0183393_23183763.jpg

f0183393_2319369.jpg


薄紫の百日紅とモミジ
いつも正面から見ているので今日は横の方からとても高い木なので・・・
もう少し涼しくなるとこのモミジはとても綺麗に紅葉する予定(今年の天気では)

f0183393_23241349.jpg


もしかしてこれはトンボか蝉に??
この様な事にとても疎い私です^_^;
f0183393_23262482.jpg


夕ご飯の用意をしていたら網戸にこんな可愛いお客様が(*^。^*)
写真を撮っても平気で長い時間いましたがいつの間にかいなくなっていました~~

f0183393_2330217.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-28 23:35 |

近場へ出かけました(*^。^*)

今日はそば屋は定休日久しぶりに娘二人と孫二人で近場へ
以前から話には聞いていましたが「岩戸別神社」に行ってきました。
最近パワースポットとか言われて参拝客が多いそうです。
私達が居る間(約一時間)にもたくさんの人が

一番上の写真は携帯で撮ったため私の指が(>_<)
f0183393_2340921.jpg

f0183393_23403470.jpg

f0183393_23405592.jpg


岩戸別神社に行きながら近くにある磨崖仏「佐貫石仏」も見て来ました。
子供たちを連れて行った事がありますが覚えていないとの事(>_<)

ネットで調べていたら知り合いのお店が載っていました。
f0183393_23501166.jpg

f0183393_23502943.jpg

f0183393_23504954.jpg

近くにはキツネノカミソリがたくさん咲いていました
f0183393_23522183.jpg


今日はこんな感じで一日が終わりました(*^。^*)
[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-16 23:59 |

疲れて眠い(-_-)zzz

今日はと言うより今月は土日は色々と用事があるので最終の
土日以外はそば屋は休みです
しかし・・・
今日は一日忙しくて眠くて困った(ーー;)
明日は今日以上に忙しいかも~~
もう寝ます今日の返事は明日書きますねゴメン!!


大きな木になってしまい上に咲くのでとても撮りずらい夏椿の花です
f0183393_23311777.jpg


今日のカキラン
f0183393_23315760.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-03 23:33 |

お休みでした(^o^)丿

今日は日光市の市長と市議選の投票日でした。
そば屋は公民館を借りているのでお店の中が投票所になります
それなので一日ゆっくりと過ごしました(*^_^*)


トキワマンサク
いつもお茶を買う静岡の「山水園」さんが先日届いたお茶の中に
入れて下さいました(名前を書いておいて下さったので良かった!)

f0183393_23152270.jpg


タンポポ
花の下に落ちている小さなつぶつぶ分かりますか?
あれが杉花粉の元花粉が飛んで落ちたものです 

f0183393_23161250.jpg


ハナニラ
f0183393_23164192.jpg


ボケ
f0183393_23171420.jpg


姫踊り子草
f0183393_2318117.jpg

f0183393_23182147.jpg


久々に昼の写真を・・・
朝早くては花を見る事の出来ないタンポポやハナニラを撮る事が
出来ました。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-11 23:27 |

忙しい日でした(>_<)

昨日は何日分も忙しい日でした(疲れた!!)
朝8時発で父の病院石橋へ普段だと1時間30分(国道が混むので)くらいですが・・・
昨日は雪の後とても走りずらく約2時間かかりました。
診断結果は もう少し様子を見て変わらないようなら手術をそれでも足の痺れは残る
だろうと(ーー;)
でも普通に近く歩ければ良いだろうと話しました。

夕方は娘が間もなく始めるアロマのお店の改装(大雑把なものだけ)が終わり立会い
これからが大変 夫がカーペットを貼り、妹に頼みカーテンを縫ってもらい取り付けて
色々の用品を入れ・・・
半年間だけやってみて営業を続けられるか様子を見てとの話になっています^_^;


屋根の雪が融けて雨だれが落ちていたのでお遊びで撮りました
f0183393_6375661.jpg

f0183393_6381652.jpg

f0183393_6383378.jpg


父と昼食に行ったいつもの「かつ泉」私はいつもこちらには座らない
ので可愛い発見をしました

f0183393_6405092.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-11 06:42 |

お休みでした(^O^)/

今日は午後「百万遍」というお祭りがあるので一日お休みをとり
午前中は美容院に行ってきました(さっぱりと刈り上げて来ました)


今朝の日光連山
f0183393_22555999.jpg



f0183393_22563670.jpg


美容院の前の雪だるま(少ない雪を集めて子供たちが作ったそうです)
f0183393_22575650.jpg


寒くて溶けない雪
f0183393_22585666.jpg


百万遍で毎年作る藁人形
昔から地域の入口に飾り悪いものや疫病などが入らないように願ったようです。
人形製作の後数珠を回します(*^。^*)

f0183393_2343598.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-02-03 23:07 |

多忙な一日だった・・・

今日はクリスマスイブなので我が家でも・・・
小さい子がいないのでチキンナゲットといつもランチに行くnanalaさんの
チーズケーキを食べました


会社の帰りにいつも撮りたくて撮れずにいたんです
nanalaさんのパパさん手作りのイルミネーションを
今日はチーズケーキを戴きに行きながら撮れました
しかし・・・上手くいかないな~~
【写り込んでいるのは私ではありません(*^_^*)
お店のオーナーのお姉さんです】

f0183393_2242582.jpg


今日杉並木(会津西街道)の中を走っていてあまりに
綺麗だったので・・・
前後から車が来ないことを確認し慌てて撮りました。

f0183393_2245330.jpg


私の好きな場所冬の林って良いですね~~
f0183393_22462850.jpg

f0183393_2383634.jpg


今日は親戚内に不幸があり葬儀のため仕事を休みました。
中々出せずにいた年賀状出しました!(^^)!
でも・・・
何枚か葉書が不足して買ってきたから早く書いて
出さなければ!!

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-24 23:00 |

一日のんびり~

そば屋に行く予定でしたが代わってもらい休みました
何をするでもなく何となくだらだらと~~
午前中は茶の間のテレビが届きました。
例のごとく父がテレビを替えるかと話をしていたと思ったら
「買ってきたぞ」と言うことで今日届いたんです(*^_^*)
午後から雨が降り出してきて・・・
写真も撮れませんでした。


しもつけ
f0183393_21363049.jpg

f0183393_21365153.jpg


紫蘭の種
f0183393_21375695.jpg


松葉菊
f0183393_21385039.jpg


イルミネーション
仕事帰りに毎年今の季節に見られる電飾を・・・
すごいブレでしょ車を道端に止めて
三脚もなしに撮りました(>_<)
でも・・・何となく許されるかと思って~~

f0183393_2144747.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-05 21:52 |

連休なので・・・

昨日から孫の羽那と真が来ています
昨日羽那の幼稚園が終わってから子供たちとママの三人で
スペーシアに乗って来ました。
とても賑やかで振り回されっぱなしです(>_<)


今日はとても天気がいいので
羽那は大根と葱の収穫をし、庭にたくさん落ちいてる真っ赤な
もみじの葉を拾い楽しかったようです(*^_^*)

f0183393_22531068.jpg

f0183393_22534868.jpg

f0183393_22541640.jpg


真くんは気の向くままにあちこち歩いて・・・
転んでも泣きません!!こんな感じです(*^。^*)

f0183393_22581598.jpg

f0183393_22583425.jpg


今日は間もなく誕生日の羽那へのプレゼントを買いに出かけ
疲れてしまいました(>_<)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-11-21 23:03 |

杉並木公園

今日は何度も切れてしまうので・・・
エキサイトさんの方かな??
先程はアクセスが多くてとか書いてあったから^_^;


今日は休みをとって杉並木公園に行って来ました
市内にありすぐ近くを車では通っていますが

何度も写真を載せてみましたがダメなので・・・
デジブックにしたものを載せてみます見て下さい(*_*;



[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-26 22:26 |