カテゴリ:お出かけ( 41 )

昼からとても良い天気に~

買い物に10時近い頃出かける時には曇っていたのですが058.gif
とても良い天気になり暖かでした。
買い物を終わしてから食事を・・・
私は海老ドリアのセットを頼み、運転手(娘)がいるので068.gif
美味しかったですよ~~(写真を忘れた)
お腹いっぱいになり・・・
デザートとコーヒーがあるのを忘れていた!!
別腹に入れてしまいました037.gif携帯で撮りました~

f0183393_20194652.jpg


これからの写真は家に帰ってから撮りました029.gif
庭はこんな状態でした 寒そうでしょう・・・


オトギリソウ 後ろは真白な雪です 
f0183393_20332100.jpg


サツキの葉と杉苔に雪が凍ったものが解けて006.gif
f0183393_20365594.jpg

f0183393_20372261.jpg


綺麗に咲いていた菊もこの花が最後です。
f0183393_20384698.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-28 20:43 | お出かけ

忘年会に・・・

昨日は定時まで仕事をしてから鬼怒川に直行037.gif
毎年恒例の事務系だけの忘年会に一心館に行って来ました。
総勢40名とても賑やかでした!!
二次会のクラブもセットで飲んでカラオケをやって・・・
もちろん飲み過ぎています012.gif


毎年載せますが・・・ 一心館のロビーです。
f0183393_14233355.jpg

f0183393_14234683.jpg


女性限定で浴衣を無料で貸してくれます
私も借りて着て宴会に出てみました(恥ずかしいから写真は無いです)

f0183393_14254975.jpg


客室の中を・・・
こんなにステキな部屋でしたよ!!

f0183393_14271486.jpg


宴会場を・・・
畳ダイニングで足が楽です皆が集まる前に撮ってみました029.gif

f0183393_1429599.jpg


廊下に飾ってありました
従業員さんの手作りと以前聞きました!!
廊下なので上手く納さまらず二つに分けました

f0183393_14323585.jpg

f0183393_14333240.jpg


部屋の窓から見えた足湯です
下の写真はお猿さんがいるの見えますか??
橋の下を歩いていましたので、急いで撮りました。

f0183393_1437471.jpg

f0183393_14381439.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-20 14:40 | お出かけ

孫たちにあいに・・・

スペーシアの窓から撮りましたので、上手く撮れません
今朝は朝焼けがとても綺麗でしたが、撮ることが出来ませんでした。

f0183393_22214023.jpg


羽那の発表会があるので出かけて来ました038.gif
人が多くてクラスごとの発表が終わると会場から出て・・・
写真などとても撮れるような状況ではありませんでした。
凄いピンボケですが~

f0183393_22154422.jpg


真大(まさひろ)です 先日3か月になりました001.gif
ものすごく笑い、身体を揺すり、お語りをします手のかからない
とてもいい子です

f0183393_22184355.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-06 22:33 | お出かけ

日帰りで研修旅行に

今日は「今市手打ちそばの会」の視察研修旅行に出かけて来ました。
小百田舎そばでは会長・副会長の他私の他一名の合計4名で参加しました001.gif
毎年行っていますが私は初めての参加です。
築地市場(場外)・かんだ藪蕎麦・江戸東京博物館・柴又帝釈天と駈け足で・・・


築地は一時間なので行くところを決めて脇目も振らず・・・
松露の卵焼きと以前行った時に買った煮干し1㌔と切り出しの昆布を買い、
私が毎日使う文化包丁を買い、私の幼馴染が勤める味の浜藤の揚げ物を
買いました012.gif
写真を撮る暇もありませんでした・・・


明治13年開業の「かんだ藪蕎麦」店の周りには竹が植えられ色々の植木があり、
緑が沢山あり気持ち良いところでした

f0183393_2333141.jpg


麺は細く薄緑で汁は味が濃くとても小百そばとは違うものです。 
かき揚げは芝エビが入り、サクサクで大きなお饅頭の様でした(美味しかった)
f0183393_23363927.jpg


柴又帝釈天は、写真は撮りましたが、すべてこじんまりしていて・・・
上手く撮れませんでした。
建物には、天女の彫り物が多かったように思います。

f0183393_23423620.jpg

f0183393_2343241.jpg
f0183393_23531830.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-21 23:55 | お出かけ

食事に・・・

夕方仕事が終わってから父が電話をかけてきて・・・
夕食は出かけようとのことで出かけてきました。
もちろん068.gifを一杯後は父と二人で日本酒4合を一本(何年ぶりだろう)
鮎の塩焼きを2本食べて・・・大満足で~~す041.gif


今日は満月でした。
写真を撮ろうとしましたが・・・ レンズがと言うより腕もだめだ~~

f0183393_22333228.jpg
f0183393_22334822.jpg


椿かな~~
まだ満開にはなっていませんでした。

f0183393_2239796.jpg


柚子がこんなに大きくなっています(これは近所のものです)家のものは
背が高くて上手く撮れません002.gif

f0183393_22414721.jpg


先日載せた赤い葉ですが、今度のものは黄色も混じっていました。
f0183393_22443127.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-15 22:45 | お出かけ

昨日の分・・・

昨日は羽那の運動会に行ってきました!!
朝のうちは風があり寒くて寒くて生まれて1ヵ月の真君がいるので、少しでも
暖かいところでと場所を変えたら陽が出て暑くなり・・・すごい天気でした。


とても素晴らしいと思ったものです見て下さい058.gif
f0183393_21294526.jpg

f0183393_2130447.jpg

f0183393_21302675.jpg

f0183393_21304775.jpg


これをやっている子供に感動し、教えた先生に頭が下がる思いでした005.gif
年長さんの組み体操も見事でした!!


昨夜こちらに戻り、駅から真っ直ぐ7時からのそば屋の集まりに出て・・・
終了が9時自宅に戻りいつもの焼酎を戴き今日はそば屋なので早めに寝てしまいました014.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-28 21:40 | お出かけ

花むらさきへ・・・

今日の昼食は、青木さんが御馳走してくれるとのことで038.gif
青木さん・私・ひさこさん・のぶえさんで、花むらさきのカレーを食べました。
たまに行きますが、昼食で1500円はちょっとネェ~~
何度も載せてはいますが、今日もまた見て下さい。

f0183393_21493113.jpg


サービスに戴いた「タンポポコーヒー」癖がなく少し甘めです。
f0183393_22134726.jpg


先日行った光前寺の庭園の方にありました。
「レンゲショウマ」と書かれていましたが、私は花を写真でしか見たことがありません042.gif

f0183393_2225966.jpg


彼岸花です、もっと大きくと言われましたが・・・
これしか撮っていないので、書いたように川が近くて足場が悪いところなので
明日行って見て良いものがあったらまた挑戦してみようと思います。

f0183393_22553010.jpg


おまけ
こんなものは如何~~
先日の朝写真を撮ろうと外に出て一番先に目についたものがこれでした042.gif

f0183393_2304627.jpg


サイズが合わずに見ずらいでしょう・・・
まだまだサイズ合わせまで上手に出来ません057.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-22 23:17 | お出かけ

妻籠宿~

妻籠宿を歩きました。
皆の歩きが速いので、写真を撮っていると008.gif


f0183393_2136188.jpg

f0183393_21365247.jpg

f0183393_21371873.jpg

f0183393_21375057.jpg

f0183393_21384030.jpg


妻籠宿本陣を撮っていたら呼ばれて脇本陣を見学とのこと
写真も撮らず慌てて・・・

囲炉裏(モデルはそば屋のお母さんたち)
f0183393_21462254.jpg

島崎藤村の詩
f0183393_21482625.jpg

帯戸にこの様な絵が描かれて・・・
f0183393_21495012.jpg


帰り道諏訪湖を眺めて058.gif
f0183393_22231387.jpg


おまけ
宴会に・・・
いつも宴会を盛り上げてくれるお母さんです。

f0183393_21524643.jpg


これで何となく終わったかな~~
皆さんつまらないものに付き合って下さってありがとうございました。

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-19 21:55 | お出かけ

千畳敷カールにて・・・

駒ヶ岳ロープウェイ息のバスに乗る頃は曇っていましたが・・・
千畳敷きカールに着いた時は暑すぎず晴れすぎずとても良い天気でした058.gif
今日は昨日以上に・・・
載せすぎかと思うくらいあります012.gif

【写真のサイズが揃わず見ずらいかな~~ ゴメンなさい】

同じような写真ばかりですが・・・
f0183393_20584173.jpg

f0183393_20591760.jpg

f0183393_20594335.jpg

f0183393_21061.jpg

f0183393_2103816.jpg


ナナカマドの実もちょっとお疲れ気味です。
f0183393_2151384.jpg


これは何の実かしら・・・
f0183393_2133253.jpg


これは3種類ともリンドウで良いのかな・・・
f0183393_2164515.jpg

f0183393_2171369.jpg

f0183393_2173189.jpg


もう花の時期は過ぎていましたが、頑張って撮って来ました[#IMAGE|S43#]
[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-18 21:24 | お出かけ

光前寺へ

光前寺へ・・・
上手く写真が撮れませんでしたので 早太郎伝説のお寺さんです。
山門より・・・
f0183393_6542490.jpg


光苔がありましたが上手く撮れませんでした・・・
たしかに光って見えていました 光線の加減で光って見えるようです。
真ん中にある小さな苔なんですが・・・

f0183393_659409.jpg


f0183393_655368.jpg


f0183393_6552819.jpg


早太郎の墓
f0183393_6554961.jpg


庭園に
f0183393_6572457.jpg


コウホネ
f0183393_711510.jpg


あまりにも撮りすぎてしまい・・・
今日はこれまでにします何日かお付き合い下さい012.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-18 07:12 | お出かけ