カテゴリ:お出かけ( 41 )

ぶじ帰りました\(^o^)/

とても楽しい二日間を過ごして来ました笑い過ぎ目じりのしわが増え、
食べすぎて体重とウエストがemoticon-0106-crying.gif


後で色々の写真を載せます(*^_^*)

ホテルから見た夕空がとてもキレイでした\(^o^)/
f0183393_23255794.jpg


蔵王アストリアホテル(お仲間の会社)こちらに泊りました
ロープウェーの中からなので・・・

f0183393_2327551.jpg


細竹 どうしても食べたくてホテルに無理を言って採ってきていただき
焼いて出してもらいました。
甘みがあり歯ごたえもありとても美味しかったです(^O^)/
皆に大好評でした<蔵王アストリアホテルの皆さんありがとうm(__)m>

f0183393_23341190.jpg


今朝の部屋の窓からemoticon-0128-hi.gif
f0183393_23292023.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-05 23:39 | お出かけ

銚子へ

地球の丸く見える丘に行きましたが・・・
曇っていてあまり綺麗に見えませんでした^_^;
バスが走りながら「銚子駅」を見ましたがとても可愛く綺麗でした
残念ながら写真は撮れなかったで~すemoticon-0111-blush.gif
こちらも紫陽花の花が満開でした


地球の丸く見える丘展望館からの眺め
f0183393_6594246.jpg

f0183393_70124.jpg

f0183393_703814.jpg

f0183393_705740.jpg


犬吠埼灯台
f0183393_725185.jpg


花など・・・
f0183393_741486.jpg

f0183393_782761.jpg

f0183393_792149.jpg

f0183393_7172150.jpg

f0183393_7173917.jpg

お土産にとても美味しいパンを買い込んで来ましたemoticon-0137-clapping.gif
棚の上にドサッと積み上げてありましたがとても美味しいものでした
とても売れているそうで通販はしていませんとか・・・

f0183393_7141416.jpg


たくさんの写真です More 機能でと思いましたが・・・
モノグサな私のこと(;一_一)ゴメンナサイ(^O^)/

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-17 07:20 | お出かけ

潮来へ

昨日の続き潮来に行って来ましたこちらは午後だったので帽子が
欲しい位の天気でしたemoticon-0157-sun.gif
私達が見たところはアヤメは終わっていてアジサイが沢山咲いていました


バスから降りて一番先に見てドキッとしましたemoticon-0104-surprised.gif
案内や船に乗る時の世話をして下さるお母さん
そば屋のお母さん達が若く見えました(@_@;)

f0183393_21182891.jpg


私達が乗った船の船頭さんです
f0183393_21162748.jpg

f0183393_21165241.jpg


十二橋めぐり
前の船頭さんはお父さんでしたので・・・気分的にはラッキーでした

f0183393_21223543.jpg

f0183393_21225768.jpg


色々と・・・
f0183393_21262425.jpg

f0183393_21264331.jpg

f0183393_212721.jpg

f0183393_21273162.jpg

f0183393_21275161.jpg


とても働き者のお母さんたちでした(*^_^*)
私達が乗った船はこのお母さんの船なんですって驚きました
一年中営業しているとのこと・・・
お話をして唄を歌ってくれて元気の元はそば屋のお母さん達と
同じで楽しみながら働くことなのでしょう立派ですemoticon-0137-clapping.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-16 21:37 | お出かけ

無事もどりました

そば屋の日帰り旅行に行って来ましたemoticon-0128-hi.gif
雨に降られず楽しく過ごして来ましたが
東北道に入った頃から雨が降り出して今も降り続いています。
撮ってきた写真を載せようと思っていましたが・・・
とても眠いので明日にします今日戴いたコメントのお返事は明日に(*^_^*)
ごめんなさいemoticon-0141-whew.gif


今日撮った紫陽花を一枚だけ
f0183393_22474088.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-15 22:49 | お出かけ

孫に会いに(*^_^*)

昨日は久しぶりに孫に会いに出かけてきました
疲れてしまい昨夜は何も出来ずに・・・


お姉ちゃんとママが幼稚園の行事があり出かけるので私とマサくんがお留守番
私が行った時にはマサくんは寝たばかり(;一_一)
「起きたら泣くだろうな~」と話していました。
心配していたけれど起きたと同時にニコニコ(胸をなでおろしました)それから
2時間以上泣きもせず遊んでいてくれましたemoticon-0137-clapping.gif

f0183393_6564325.jpg

f0183393_6571041.jpg

f0183393_6573725.jpg


お姉ちゃんと二人の写真ですが・・・
出かけるので急いで撮ったらこんなになってしまいましたお姉ちゃんゴメン(*^_^*)

f0183393_70366.jpg


帰りの電車の中で・・・
隣に座ったと言うか20~30名位の学生さんの団体が大きなクーラーボックスを
積み込み大宴会でした。
私の隣に座ったお兄さんは私が迷惑だったのかビールを飲みながら音楽を聞き
ながら鼻歌を歌いつまみを食べていて私的にはとてもイライラしていました。
席を替えてもらおうかともしましたが、車掌さんも来ないんです(;一_一)
でも・・・窓の外はこんな感じでした。

f0183393_771767.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-07 07:08 | お出かけ

田母沢御用邸へ -2

今日はそば屋を休みにしてありました(*^_^*)
20日に撮ったものはまだありますが、ぼちぼち載せるようにして
これで終わりにしようと思います。


帯戸を載せてみますemoticon-0111-blush.gif
f0183393_1415699.jpg

f0183393_14153975.jpg

f0183393_1417999.jpg

f0183393_14185513.jpg

f0183393_14205237.jpg

f0183393_1430532.jpg

f0183393_14324495.jpg

f0183393_14331114.jpg


こんな感じでした(*^_^*)
前回行った時に今度来たら撮ってみようと思っていたものです。


More 庭に咲いていた花
[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-23 14:36 | お出かけ

田母沢御用邸へ -1 

20日に行った日光田母沢御用邸記念公園の一部を見て下さいemoticon-0128-hi.gif

外観はこんな感じですと言うより今回はとても色々と教えて戴いたのですが
こちらの建物は明治と江戸と大正時代のものが一つになっているそうです。
それでこの建物は江戸時代のものだそうですemoticon-0104-surprised.gif

f0183393_6245788.jpg


梅の間の丸窓からの眺めです
f0183393_626592.jpg


私の大好きな手作りガラスです
f0183393_6282231.jpg

f0183393_6292879.jpg


釘隠し
皇后様や高貴な方の部屋のもの

f0183393_63213.jpg


女官の部屋のもの
f0183393_6324836.jpg


研修室
こちらは立ち入り禁止なので通路から撮ってみました
f0183393_6334998.jpg


More もう少し・・・
[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-23 06:57 | お出かけ

もう一つの日光

昨日行って来た もう一つの日光を見て下さい。
写真を撮りすぎてどうしたら良いかと悩んでいますemoticon-0106-crying.gif
写真だけ載せて行こうと思いますので・・・


f0183393_22295210.jpg

f0183393_2230103.jpg

f0183393_22303559.jpg

f0183393_2230514.jpg

f0183393_22325789.jpg

f0183393_22332893.jpg

f0183393_2234543.jpg


これで滝尾神社に着きましたが・・・
建物の写真を撮ってなかったんですemoticon-0141-whew.gif
f0183393_22352629.jpg


More もう少しだけ・・・
[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-21 22:54 | お出かけ

疲れて眠いよ~~

日光に行って来ましたemoticon-0111-blush.gif
何て言っても我が家から車で15分程で行けちゃうのですが・・・
写真も思い切り200枚も撮ってしまいどうしようと思っています
今日は疲れて眠くて~~
後でボチボチ載せますねemoticon-0141-whew.gif
今晩は駐車場の周り「日光東照宮」のほんの一部だけを


巫女さんが境内の掃除をしていました
f0183393_23275815.jpg


社務所から美術館に降りる急な坂道の塀
f0183393_23314298.jpg


東照宮美術館(まだ見ていません)
f0183393_23321426.jpg


今日戴いたコメントの返事は明日にさせていただきますemoticon-0106-crying.gif
足が痛くて辛いです(ーー;)お・や・す・みなさいm(__)m

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-20 23:38 | お出かけ

初詣に

約20年毎年恒例の日光東照宮への初詣(毎年1月2日)に行って来ました
会社の方に新年特別祈願の申し込みが来るので・・・
珍しいものはありませんが毎年同じものもありますが~


陽明門ですがemoticon-0107-sweating.gif
私の腕が悪いため斜めになってしまいました・・・
例年より今年は参拝客が多かったです(苦しい時の神頼みかしら)

f0183393_20573783.jpg


 「飛び越えの獅子」地元にいて知りませんでしたすずさんありがとうemoticon-0128-hi.gif 

発見しました!!
陽明門の前に狛犬かしら獅子かしら??
逆立ちをしていますそれ以上に驚きは6本の柱と狛犬?は一つの石を
彫ったものの様なんです。
これの反対側にも同じものがありましたが、柵があり撮れませんでした。

f0183393_216360.jpg


陽明門の近くにありましたもし、違ったらゴメンなさい
鼓楼だったかと思います??

f0183393_219187.jpg


これから下は携帯で撮ったので見ずらいかも・・・

昔の想像上の動物「象」だそうです!!
f0183393_21105157.jpg


「像」の反対側には「三猿」があります
f0183393_21122259.jpg


東照宮のお隣「輪王寺」です毎年前を通りますが・・・
一度しかお参りをした事無いようなemoticon-0107-sweating.gif
今年はこちらの駐車場をお借りして参拝をしました。

f0183393_2117493.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-03 21:24 | お出かけ