カテゴリ:お出かけ( 41 )

茨城に行ってきました!(^^)!

今日はそば屋の新年会を日帰りのバスの旅と言うことで朝7時30分に
そば屋を出発 → 笠間稲荷 → 潮騒の湯(大洗) → 那珂湊(買い物)
自宅には午後5時前に着きました。
天気は曇りで写真をとることも出来ませんでした(買い物が忙しくて(T_T)/~~~)


高速を走りながらこの様な風景が(@_@;)
f0183393_21554644.jpg


笠間稲荷
f0183393_21564114.jpg


駐車場から笠間稲荷に行くまでは造り酒屋さんの敷地内を通してもらいました
木造の良さが(暖かいですね)

f0183393_21582936.jpg


潮騒の湯【食べきれないほどの料理がありましたが撮るのを忘れて食べてしまいました
お母さん達は寒いので皆風邪をひくのが怖いと風呂には入りませんでした。
建物の写真をバスの中から撮りましたが何故か写真が載せられません】



那珂湊で買い物【買い物をして、羽那におくるための宅急便の手配などをしていると
1時間の買い物時間では(>_<)タリナイ!!考えずに買ったので持ち帰りも大きな
発砲スチロールの箱が一つに私一人になってしまっていたので箱を抱えて他の人に
ぶつからないよう「ゴメンなさいゴメンなさい」と店の中を走りました(T_T)
その様なわけで写真は一切撮ることが出来ませんでした・・・】

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-11 22:20 | お出かけ

日光東照宮へ

毎年恒例の日光東照宮への初詣に行ってきました
天気が良く暖かな日で子供連れには良い日でした(*^_^*)


陽明門

あまりこの角度からは撮らないと思い撮って来ました
f0183393_23124217.jpg

正面から
f0183393_23163959.jpg

陽明門の後ろはこんなに豪華な彫刻になっています
f0183393_23131515.jpg

祈祷殿の入口の彫刻(待っていて退屈だったので)
f0183393_23183461.jpg


三猿の近くを撮りました 

f0183393_23204536.jpg

f0183393_23211853.jpg

f0183393_23214282.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-02 23:24 | お出かけ

孫の発表会を見てきました

今日は羽那の幼稚園最後の発表会がありました058.gif
アラジンのお母さん役でした(*^_^*)
舞台の上で一人演技をしているのを見ていて写真を撮りながら
大きくなったななんて考えていると涙が・・・
あの子供たちにあれだけの事を教えてくださる先生に感謝ですm(__)m


朝駅に向かい家を出てすぐにこの空を見て車を止め撮りました
とても綺麗な空でした(6時39分)

f0183393_22484764.jpg


羽那の発表会
f0183393_22493511.jpg

f0183393_22495098.jpg

f0183393_2250777.jpg


明日はそば屋に行きますが・・・
今日たくあん用に干した大根が40本届いているので夕方に漬けようと
思っています^_^;

[PR]
by kusakari-101 | 2009-11-28 22:59 | お出かけ

仕事をお休みしました

今日は叔母の四十九日の法要に母の代理で行ってきました
雨が降りそうとの天気予報でしたが降らずに良かったです
新しい墓地の開眼と納骨を無事済ませることができました。


以前墨絵のような写真を撮ったところです今日は紅葉を・・・
f0183393_22292012.jpg


これからは久しぶりに行った母の実家で撮りました

採り残しの柿
f0183393_22325254.jpg


一輪だけ咲いていたバラの花
f0183393_2233557.jpg


この菊は白い花が咲いていたそうです(>_<)
何とも言えない良い感じの花の色でした

f0183393_22355323.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-11-13 22:39 | お出かけ

無事もどりました!(^^)!

昨日からの「男鹿半島への旅」無事行って来ました。
昨日は天気が定まらず・・・
しかし私たちの行くところは全て傘が要りませんでした
今朝は4時30分の頃から雷が鳴り雨が降っていましたが
とても良い天気になりました(*^_^*)
たくさん撮ったはずの写真間違って消してしまったり007.gif007.gif 
何とか残った写真を後でデジブックにして載せてみたいと
思います。
今日は少しだけ042.gif


「海と入り陽のホテル帝水」
男鹿半島の高台にあるホテルですとても気持ちり良いホテル
私たちは北の風と言うところに泊りました。
f0183393_22452851.jpg


f0183393_2246767.jpg


f0183393_22462581.jpg


f0183393_224647100.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-14 22:47 | お出かけ

明日戻ります(*^^)v

これから(5時20分そば屋発)秋田戸賀温泉に向けて・・・
そば屋の慰安??旅行に出かけて来ます
慰安にしては強行軍と思いますが(@_@;)行って来ま~~す!!

f0183393_356917.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-13 04:01 | お出かけ

お茶を・・・

昨夜は近所の奥様達とお茶を飲みお話をしてとても
楽しい時間を過ごしていました。
帰りは10時過ぎになり006.gif更新が出来ませんでした。
お友達からメールがあったものも気ずかないほどでした^_^;
近くにいても皆が集まって話をすることがないので・・・
冠婚葬祭の時にでもないと会えません008.gif


田圃が色付いています稲刈りは今月末に・・・
f0183393_628593.jpg


小豆もう少しで収穫です
f0183393_6292334.jpg


真っ赤になった唐辛子
毎年栽培するだけでほとんど食べずこのままで・・・007.gif

f0183393_6321835.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-12 06:33 | お出かけ

無事終了!!

昨日の甥の結婚式無事終わりました038.gif038.gif

f0183393_7114372.jpg


今日はこれからそば屋に出かけます「疲れたなんて言ってられない!!」
[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-09 07:18 | お出かけ

孫たちと・・・

昨日はお休みをしてしまいました007.gif
半日ほどお祭りのお手伝いをして戻った頃孫たちが来て・・・
夕食は土用の丑の日なので鰻を食べようと例の如く
青木屋に出かけて久しぶりに日本酒などを飲んだので
眠くて眠くて(-_-)zzz(-_-)zzz


いつもは白焼きの鰻を食べますが今回はかば焼きを
食べましたが、たれが甘過ぎずとても美味しかったです
今度もこれを食べよう038.gif

f0183393_22193145.jpg


朝キュウリを採る時に孫たちが一緒に来てお姉ちゃんは
一緒に何本か採りましたが、マサくんはこんな感じで
キュウリをかじっていました。

f0183393_22281649.jpg


今日は孫たちと妹の家に中元を持って行きました
お土産にと太子食品に寄り豆腐・納豆などを買いました(*^_^*)
開店一番のお客だったようで美味しい試食を何種類も戴きました
良く顔を出すので(娘曰く身体が大きいから忘れないとか・・・)覚えて
いてくれたようです058.gif

f0183393_22244055.jpg


妹が私達が行くからと昨日ブルーベリー園をやっているお友達の家に
行き大粒の甘いブルーベリーを採ってきてくれました。
孫たちも大好きなので大喜びでした(*^_^*)

f0183393_22342886.jpg

f0183393_22345637.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-20 22:35 | お出かけ

旅の残りを・・・

たくさん撮った写真ですので一気に載せてしまいます(ーー;)

キツネ村・偶然にバスの中から見た七が宿ダムの噴水・材木岩・サクランボ狩り
花などは材木岩の周りのものです。
間があれば撮りたいものが沢山ありました(*^_^*)




おまけ

私は家の周りの写真を撮ることがとても楽しいです(^O^)/
旅行の写真はこれで終わりにします。
今朝撮ったウチョウランを一つだけまだまだありますあとで
載せますので見て下さい。

f0183393_23403087.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-07 23:21 | お出かけ