カテゴリ:お出かけ( 41 )

無事帰りました~~

昨日の朝からそば屋の旅行に行き今晩無事戻りました・・・
新潟県の瀬波温泉に泊まりました。
新潟方面は天気が悪いと天気予報で聞き心配しながら出かけましたが
二日間傘を差すことは一度もありませんでした。
疲れてしまい昨日・一昨日とコメントを戴いてますがごめんなさい
返事が出来ませんでした(-_-;)



今朝の瀬波の海を撮りました
上のものは部屋の窓越しに見た水平線です
下の2枚は出発前に海辺に行き撮りましたが上手く撮れません(/_;)

f0183393_23232879.jpg

f0183393_2326484.jpg

f0183393_2327506.jpg


帰ってきて驚きました
以前飛騨の「宿儺(すくな)かぼちゃ」がとても美味しかったとお話したら
クロネコさんが運んで来てくれました(*^^)v
皆さんに見て戴こうと思って載せてみました〇〇さんありがとうm(__)m

f0183393_23344993.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-13 23:39 | お出かけ

昨夜は送別会でした(*^_^*)

これからそば屋に出かけます(^O^)/

エノコログサ
f0183393_7321816.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-11 07:32 | お出かけ

クロネコさんのように走りました(*_*;

今日は父の快気祝いを持って 夫の運転で朝8時に家を出て
12軒を訪ねて歩きました(/_;)
昨日近場を歩いておいて良かった~~と思いました。
留守のお宅があるかと思いましたがこの暑さ皆さん口をそろえて
「この暑さ外にいられないよ」と確かに・・・助かった(*^_^*)


杉並木街道を走っている車の助手席から撮ってみましたが・・・
上手く撮る事は出来ませんでした(>_<)

f0183393_2391483.jpg

f0183393_23102986.jpg


この様なものが届いていました(@_@)
以前会社から【野岩鉄道ファンクラブ】に入って下さいと言われて
出していたんです。
一度だけ忘年会に行くのに湯西川まで乗りましたが・・・
誕生日の日の無料乗車券を戴いたので乗ってみようかな 
カメラを持って(*^_^*)

f0183393_23214737.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-05 23:23 | お出かけ

快気祝いを持って・・・

今日は午後から父の快気祝いを持って近場を8件ほど歩きました
明日は夫の運転で朝から少々遠くへ行きます(-_-;)
この様な機会でなければ行けないお宅へも・・・
ゆっくりとお話は出来ませんが挨拶をして元気な顔を見て来ました。


母の実家に咲いていたノウゼンカヅラの花ですがもう花の
時期は終わりで何ヶ所かに咲いていました

f0183393_22142126.jpg


これからは今朝の家の周りを撮りました(*^_^*)

f0183393_22165877.jpg

f0183393_22181053.jpg

f0183393_22192588.jpg

f0183393_22205564.jpg

f0183393_22214578.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-04 22:22 | お出かけ

孫たちと買い物に(*^。^*)

今日は孫の羽那の七五三の着物を買いに出かけてきました(^O^)/
元気な羽那と真に付いて行けずにとても疲れましたが楽しい一日でした。
高い着物は買ってあげられませんが・・・ この程度のもので

f0183393_22325725.jpg

f0183393_22333085.jpg


今日は疲れたので早く寝ようと思います オヤスミなさい(-_-)zzz
[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-20 22:36 | お出かけ

ろまんちっく村へ

今日は宇都宮にある「ろまんちっく村」に泊まりに来ている孫たちと
私の妹・姪のあやねえと行ってきました
天気も良く楽しかったです(*^。^*)
農産物の直売など沢山あるので例のごとく買い込んで来ました。


f0183393_21315950.jpg

f0183393_21322631.jpg

f0183393_21324863.jpg

f0183393_21339100.jpg


家に帰ってからが大変でした(^o^)丿
明日はそば屋の14周年のお祭りなのでお客様に気持ちだけ
お渡しする赤飯を10名で2升ずつ蒸かして持って行くので
(自宅用を入れて3升)それの準備をして、彼岸中なので仏様に
あげる煮物をしたり忙しかったです。
明日は4時に起きて赤飯を蒸かします

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-20 21:42 | お出かけ

近くの公園を(*^_^*)

今日は撮れなかったので・・・
昨日撮った公園の写真を載せてみます(*^_^*)


f0183393_23181741.jpg

f0183393_23185751.jpg

f0183393_23265683.jpg


ちょっと斜めからの女峰山
f0183393_2342333.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-02-21 23:42 | お出かけ

お祝いを持って・・・

先日の旅行で一緒だった鹿沼に住む妹の孫の初節句のお祝いを持って
行き、二人で宇都宮に行き昼食を食べて買い物をして来ました(*^^)v
日光例幣使街道です何度も通っていますが今日は杉の木に雪が載って
いて綺麗だったので撮って来ました。
場所が広いので車を止めて(*_*;ものぐさな私は車中から撮りました・・・

f0183393_2320249.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-02-13 23:21 | お出かけ

二日目

二日目です^_^;
雨に降られて寒い日でしたが・・・
家に近くなるにつれ雪になっていました(>_<)
あまり威張れない写真ばかりが撮れていました


城ケ崎
f0183393_2312362.jpg

f0183393_23132146.jpg

f0183393_23141650.jpg

f0183393_2315189.jpg


伊豆海洋公園
f0183393_23192218.jpg

f0183393_23195233.jpg

f0183393_23201239.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-02-12 23:24 | お出かけ

鮪の解体ショー

今日は久しぶりに娘と買い物に出かけました
宇都宮で買い物をして夕食の買い物は市内でと言うことで時々行く
スーパーへ売り場の中に大きなまな板を載せた台が二つありました
「解体ショーでもやるのかな?」と言っていたら娘が3時から「鮪の
解体ショーをやるんだって!!」後10分で3時待っていて見ようと
良い場所に陣取って見てきました!(^^)!


f0183393_2114059.jpg

f0183393_212122.jpg

f0183393_212262.jpg

f0183393_2125220.jpg

f0183393_2131642.jpg

f0183393_2134349.jpg

f0183393_214911.jpg

f0183393_2143394.jpg


とても美味しい鮪でした
今日は特別奮発して大トロと中トロを一サクずつ買いました(*^_^*)
刺身にするときに写真を撮ろうと思っていて忘れて食べてしまいました
一番下の写真はアラですこちらの量と質の良いのには驚きました。
お値段ですが^_^;
大トロ 1980円 ・ 中トロ 1580円 ・ アラ 380円
最高に安くて美味しかったです!!
毎週やっているとのこと今度は父も行きたいと言ってます

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-31 21:24 | お出かけ