カテゴリ:そば屋( 23 )

生そばを・・・

今日はまあまあの天気でお客様も270~280名位来て下さったようです。
朝からずっとかき揚げを揚げ続けていましたemoticon-0107-sweating.gif


今日はお彼岸の中日なのでいつもお世話になっている方に
生そばを送りました。
送る前に写真を撮って見ようと思いつき撮ったものです。
このそばは先日の旅行の宴会の時に座布団を背中に
踊っていたお母さんが作ってくれましたemoticon-0105-wink.gif
全て手作業です。

f0183393_2251522.jpg


先日の旅行の時に撮ったそばの花です。
花の中にそばの実が育っていますemoticon-0137-clapping.gif

f0183393_2254211.jpg


今日はこれ位で~
撮りためた写真ももう載せるのには少々・・・
明日あたりから少しずつ撮らなければなんて考えています。

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-23 22:59 | そば屋

昨日以上に・・・

今日もそば屋に行ってきました。
昨日より2人多かったですが、今日は370~380食出たと思いますemoticon-0100-smile.gif
11時開店で30分過ぎた頃からかき揚げを揚げ始めて、2時30分頃まで揚げながら
洗い物をしていました。
玉ねぎの刻んだものが無くなってからは、皮をむいて洗ったものがあるだけ刻みながら
揚げていましたemoticon-0132-envy.gif
足の方は昨日よりずっと楽ですが・・・

私は本当はこの様なことしていられないんですemoticon-0106-crying.gif
でも、体が動きません。
明日は一泊でそば屋の旅行です(駒ケ岳~木曾方面)に・・・
朝6時そば屋発困った~~



今日はそば屋の周りを・・・
そば屋に飾ってあったカボチャですemoticon-0171-star.gif
副組合長さんが栽培したそうで、収穫して計った時には36キロあったそうです。
私を見ているようです~

f0183393_21461069.jpg


今年もヤマボウシの木に可愛い実が生っていました。
f0183393_2148824.jpg


そば屋の周りにキクイモの花が咲いています。
とても綺麗な花ですemoticon-0155-flower.gif

f0183393_214935100.jpg


そば屋の前の田んぼはこんなになっています 間もなく稲刈りが始まりそうです。
f0183393_2152865.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-14 21:59 | そば屋

とても混みました・・・

今日は一か月ぶり位でそば屋に行きました。
浦島太郎のようで・・・
なんて言ってられないくらいでした一時はお客様が入口に並ばれてemoticon-0104-surprised.gif
何とか無事閉店することができました。
この身体を支えてくれた足が現在とても痛いんです・・・
約280食位出ましたemoticon-0141-whew.gif


今朝撮りました「赤紫蘇の実」です。
f0183393_23434359.jpg


間もなく咲こうとしているコスモスが・・・
f0183393_23453259.jpg


藤の蔓に付いた雫が・・・
撮っている時にはこの様になっているなんて分かりませんでした。

f0183393_23483218.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-13 23:49 | そば屋