カテゴリ:自然( 337 )

エクステンションチューブ

先日カメラとレンズの間に付けるエクステンションチューブと言うものを
買ってみたんですが・・・
感覚が分からず^_^; 
マクロレンズに付けて少し使ってみましたので載せてみます。


スグリ
f0183393_22133030.jpg


つゆ草
f0183393_22135611.jpg


バラ
f0183393_22155241.jpg


行者ニンニクの花
f0183393_2215152.jpg

f0183393_22151686.jpg


もう少し使ってみます042.gif
私はどうしてもこの様な写真が好きなんです(/_;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-07 22:20 | 自然

緑の世界^_^;

最近は撮っている写真が緑ばかりなんです042.gif042.gif
笑われてしまいますね(*_*;


アゼスゲかしら??
f0183393_23122221.jpg


柚子の蕾に着いたしずく
f0183393_23144131.jpg

f0183393_23145917.jpg


ブルーベリー
f0183393_23153984.jpg


おまけ

何を撮ったか分かりますか??
ちょっとお遊びで・・・ ハイビスカスの花のシベです(>_<)

f0183393_23242044.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-05 23:16 | 自然

遠くで雷が鳴っていました(>_<)

今日は昼ごろまではとても良い天気でしたが・・・
昼少し前からはからは曇り雨が降ったり止んだりの上
遠くで雷が鳴っていて^_^;
天気予報通りの天気になりました。


午後の空模様
f0183393_22235922.jpg

f0183393_22241714.jpg


シロツメクサの上には(@_@;)なんだろう???
f0183393_2226093.jpg


現の証拠
f0183393_22283153.jpg


芍薬に蟻が(*^_^*)
f0183393_22292318.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-04 22:31 | 自然

新芽が!!

今朝はたくさんの新芽を撮って来ました(*^_^*)

イチイ
f0183393_22595387.jpg


山茶花
f0183393_2303169.jpg


高野槇
f0183393_2312798.jpg



f0183393_2315970.jpg


春モミジ
f0183393_2333354.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-28 23:05 | 自然

夕空

今日は一日父のお付き合いで何もしていなかったのに疲れて・・・
夕方病院からの帰りの空を撮りました。
夜にはそば屋の集まりがあり・・・
今日はどちらにもお邪魔できませんでした休みますオヤスミなさい(-_-)zzz

f0183393_23271251.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-27 23:28 | 自然

名前も分からない草を^_^;

写真を撮っていてあちこちにある雑草がとても気になり撮ってみました。
名前も良く分からないので写真だけを042.gif

f0183393_23204888.jpg

f0183393_23213094.jpg

f0183393_23214883.jpg

f0183393_23222067.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-23 23:23 | 自然

マイナスイオンがたっぷり!(^^)!

今外に行き写真を撮って来ましたので見てください間もなく咲くかしら??
房の長い藤の花です昨年はあまり咲かなかったけど056.gif056.gif

f0183393_6324290.jpg


昨日は父のお付き合いでお休みだったので少しだけ(車で10分とかからない)
山に行き私の好きな場所の写真を撮って来ました038.gif

f0183393_6332433.jpg

f0183393_634087.jpg

f0183393_634195.jpg

新緑の柔かいもこもこが撮りたくて・・・
f0183393_635221.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-13 06:37 | 自然

夕方の空を撮りました

今朝撮った写真が沢山ありますがあとの機会に・・・
夕方買い物の帰りに見た空です001.gif
コンデジで・・・残念ながら太陽を上手に撮れませんでした(>_<)


f0183393_23303387.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-29 23:32 | 自然

寒くても春です

雨が降りとても寒い一日でした057.gif057.gif
最近山を見ると木の先に緑の新芽が見えています。
今朝ようやく撮る事が出来ました!(^^)!
やはり春になっていますでも・・・少しの間雨は要らないな~~


いつもの林
f0183393_23193567.jpg


畑の葱坊主
f0183393_23201211.jpg


以前に撮った三椏
f0183393_23205410.jpg

f0183393_2321985.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-23 23:21 | 自然

そば屋の桜

朝の雪降りには驚きましたが、そば屋の開店の頃には雪も止み
明るくなって来ました038.gif
そば屋の桜を撮って来ましたので載せてみます。
夕方の写真は何かモードの操作違いを(@_@;)


f0183393_22481544.jpg

f0183393_2248395.jpg

f0183393_22485778.jpg

f0183393_22491652.jpg


4時からの花見の時には桜にも駐車場にも雪はありませんでした
そば屋の座敷での花見でしたが花が咲いてとても綺麗でした056.gif056.gif
でも・・・ 何をしたのでしょうこの色は(>_<)
f0183393_22494285.jpg

f0183393_2250320.jpg


離れた場所から見たそば屋の桜とても見事でした038.gif
f0183393_2252271.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-17 22:56 | 自然