カテゴリ:自然( 337 )

遠くの山

仕事の帰りエレベーターに乗ろうとし外を見たら005.gif
撮らずにいられませんでした!!
カメラに付いていたマクロレンズで撮りました。


f0183393_2324285.jpg

f0183393_2333096.jpg


今日は雨も降らず雷も鳴らずにすみました^_^;
[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-25 23:04 | 自然

エクステンションチューブで・・・

昨夜のものに追加して^_^;

朝露
f0183393_77978.jpg

f0183393_782728.jpg


ミソハギ
f0183393_795786.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-25 07:11 | 自然

早く涼しくな~れ

庭にミソハギの花とタカサゴユリの花がようやく咲き始めました056.gif
f0183393_23275099.jpg

f0183393_23291941.jpg


さつきの葉の上に これは何だか分かりますか??
百日紅の花が落ちたんです005.gif

f0183393_233374.jpg


紫式部の葉の上に(@_@)
f0183393_23343728.jpg


もう秋ですね稲穂が頭を下げています
f0183393_23365324.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-23 23:38 | 自然

今日の天気は(@_@)

今日の天気はと言うより今朝の空は驚きでした。
4時30分のころ目が覚めた時には凄い雨の音がしていました
「久しぶりの雨降り」と思いながらいつも起きる時間4時40分に
カーテンを開けてビックリ024.gif外は一面オレンジ色なんです!!
慌ててカメラを取りに走りました。
慌てて撮ったのでボケボケです(-_-;)

f0183393_2223581.jpg

f0183393_22242121.jpg

f0183393_22253927.jpg

少しずつ空が青くなって来ました
f0183393_22265113.jpg

明るくなった庭ですがまだ赤い色が・・・
f0183393_22284352.jpg


男体山が久しぶりに綺麗に見えたと言っているうちに雲の帽子を被って・・・
f0183393_22314613.jpg


夕方5時30分の頃にはとても大きく綺麗な虹が038.gif
運転中の上カメラは後ろの座席(>_<)車を止め外に出て撮りました。

f0183393_22331363.jpg

f0183393_22333514.jpg


なんという日なんでしょう(@_@;)
朝と夕方二度ドキドキしてしまいました~~

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-09 22:39 | 自然

昨日の更新はお休みしました^_^;

昨日は用事があり仕事を休みました!(^^)!
久しぶりに娘の店に行きマッサージをしてもらいました
料金は皆さんと同じく払いましたよ~~
夜になり焼酎をいつものように飲んだのですが・・・
量が飲めずに酔いが早くて眠くなり早々寝てしまいました。


今日の夕方の空を撮りました
f0183393_22385539.jpg

f0183393_22391145.jpg


蕾が固いと思っていた芙蓉が(@_@)
f0183393_22401337.jpg


タカサゴユリの蕾も・・・
f0183393_22405970.jpg


玄関先に咲くハイビスカス
f0183393_22415348.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-05 22:48 | 自然

遅くなったので・・・

今朝写真を撮りすぎて・・・
整理に時間がかかり遅くなってしまいました(/_;)
なんて言ってただ眠かった~~


柚子
f0183393_23553343.jpg


ムクゲが一つ咲いてました(虫食いです)
f0183393_23562777.jpg

でも・・・他はこんな感じです
f0183393_235763.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-26 23:57 | 自然

もうこんな時期??

今朝カメラを持って歩いていたら背中の方から「バサバサ」と音がして
なんだろうと見て見たら蔵の壁に蝉が(@_@)
まだ羽化して間もなく上手に飛べなかったのだと思います。
見ていると可愛そうなので写真を撮って直ぐに帰って来ました029.gif

f0183393_23152618.jpg

f0183393_23154611.jpg


何度か見かけていましたノシメトンボです
イチイの木にずっと止っていました 昨夜はここに寝たのかしら??
なんて考えながら^_^;

f0183393_23191933.jpg

f0183393_23193590.jpg


母が種を蒔いたキュウリが育ちました間もなく収穫出来るでしょう038.gif
f0183393_2321266.jpg

f0183393_2321478.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-08 23:23 | 自然

昆虫たち??

写真を撮っている時に偶然に見つけた昆虫たちを
撮ったものを載せてみます。
上手に撮れていません008.gif
このまま寝せてしまっては可愛そうなので・・・
【一度載せたものもあります】


f0183393_2154079.jpg

f0183393_2155368.jpg
f0183393_21593031.jpg

f0183393_2212464.jpg

f0183393_2214387.jpg

f0183393_222522.jpg

f0183393_2222364.jpg

f0183393_2224513.jpg

f0183393_2232341.jpg

f0183393_2235868.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-27 22:05 | 自然

朝から陽射しが強くて(ーー;)

今朝ゴミを出しに行き(カメラ持参)撮って来ました(*^^)v

梅の実が大きくなっていたのでパチリ058.gif
f0183393_22505824.jpg


いつも下を向いている茄子の花がこちらをラッキー!!
f0183393_2252179.jpg


シロツメクサ
f0183393_22525943.jpg


シモツケが咲き始めて
f0183393_22533784.jpg


畑のキュウリはこれくらい(母が種をまいて育てたものです)
f0183393_22544956.jpg


昼休みに038.gif038.gif

散歩をしていて二度程お邪魔したお宅の百合が見事に咲いていたので
「お邪魔します百合を撮らせて下さい」と言ったら気持ちよく出てきて下さり
お話をしながら撮らせていただきました。
雨に当たらないようにと透明のビニール傘を差していました!(^^)!

f0183393_2258428.jpg

f0183393_2259160.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-25 23:02 | 自然

雨あがり

昨夜から降り続いた雨はとても強かったです057.gif057.gif
8時の出勤の時には強く降っていた雨ですが・・・
9時過ぎにはこの様な天気になりとても暑い日になりました。
午後には今年初めての冷房を(>_<)

f0183393_2146750.jpg


夕方家に帰り庭のさつきを撮ってみました056.gif
f0183393_21473391.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-16 21:48 | 自然