カテゴリ:花( 119 )

いつ咲くかしら??

今朝撮った家の周りの写真ですが
私が気づかないうちにしっかりと春になっていました005.gif005.gif


水仙
f0183393_21261814.jpg

f0183393_21263414.jpg


クリスマスローズ
f0183393_21271695.jpg

f0183393_21273575.jpg

f0183393_2128134.jpg


侘助(トイフォトで・・・)
f0183393_21313796.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-02 21:32 |

春でした~~

今日は何のトラブルも無く無事青色申告もすみました(^O^)/
後は自分の確定申告をやらなければ・・・
午後はカメラを持ってあちこち徘徊をしてきました。
撮りすぎてしまい・・・
今日は2枚だけでまた残りはボチボチと(>_<)


昼の時間に家に居ないので・・・
福寿草が満開に咲いてました庭の4か所にあるもの全て
綺麗です!!

f0183393_23373464.jpg


田圃の中にはタネツケバナが(*^。^*)
f0183393_23383998.jpg


一日暖かい日で夕方には車の温度計は16℃でした(@_@;)
[PR]
by kusakari-101 | 2010-02-25 23:42 |

つぼみ

今年の植物の成長はとても早いです(@_@;)

クリスマスローズは特に早い042.gif
黄花(昨年は咲かなかった!)

f0183393_23196.jpg


毎年暖かくなってから咲いたけど・・・
f0183393_2324881.jpg


福寿草の花咲く場所は何ヶ所かありますがこちらにも蕾が058.gif
f0183393_2345971.jpg


梅は現在これくらいです
f0183393_23646.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-24 23:06 |

私的にはこれも花!!

この季節には私が大好きなこの様な花が咲きます056.gif056.gif

杉並木の下に咲いていた紫陽花で~す!(^^)!
f0183393_223972.jpg

f0183393_2233748.jpg


玄関先には058.gif
f0183393_226884.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-18 22:07 |

気分だけ正月??

今日はいつもの花屋に行き「会社の中を気分だけ正月にしたい」と
言って私が個人で飾るので何か適当にとお願いしてこんな感じに
大おまけしてくれました058.gif058.gif
花瓶は会社で用意してもらいエレベーターの前に飾ってみました。
花屋のおばさんが私の後を追いかけて水引を持ってきてくれました
気分だけでも正月です!(^^)!

f0183393_22321493.jpg


今日はこれだけしか撮っていないんです
午前中の山を撮ればとてもステキな写真が撮れたのに007.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-28 22:35 |

撮る物が無い~

最近は撮る物が無くて困る007.gif007.gif
今朝はいつも使っているカメラで無いので全然ダメ~~
ボケてしまって(T_T)


侘助
f0183393_21123515.jpg


バラ
f0183393_21131410.jpg


今日はこれだけで(^O^)/
[PR]
by kusakari-101 | 2009-12-10 21:14 |

桜の花を・・・

7日に撮った桜の花を056.gif056.gif
今咲いて春にも咲く桜の花です。
空が真っ青で光りとても撮りずらかったんです(>_<)
光の加減なのか上の花を撮ったものはピンクでしたが・・・
下の花は白く写っていました。

f0183393_2126458.jpg

f0183393_21271416.jpg

f0183393_21274175.jpg

f0183393_212894.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-11-09 21:30 |

今咲く花を・・・

いま我が家に咲いている花を撮ってみました056.gif056.gif

オレンジ色のシャコバサボテンが咲き始めました
f0183393_21302763.jpg


コスモスも寒さに負けず少しだけ咲いています
f0183393_21313171.jpg


玄関先に二つ並んで可愛いカタバミ
f0183393_2133980.jpg


先日載せたガザニア?もまだまだ・・・
f0183393_21342444.jpg


おまけ

インコのトリは私達が近くに行くと遊んでほしくてこの様な格好を(>_<)
公園のウンテイのように・・・ 

f0183393_21375093.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-11-05 21:39 |

アザミの日(>_<)

今日は載せる写真が無いので・・・
以前にも載せたものがありますがアザミをおまけ付きで(*_*;


f0183393_21284368.jpg

f0183393_21296100.jpg
f0183393_21292436.jpg

f0183393_21294517.jpg

f0183393_21301025.jpg

f0183393_21302876.jpg


明日は何とか撮らなければと思っています(T_T)
実は今日の昼休みに職場から歩いて10分もかからない所に杉並木があるので
撮ろうと思っていましたが^_^;
お友達が(と言っておきます)車で10分程の所にランチに行こうと言うので誘惑に
負けてしまったんです・・・ 

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-29 21:38 |

紫を(*^_^*)

玄関先に咲くカタバミなのかな??
今日はお陽さまが出ていなかったのでこんな感じでした002.gif

f0183393_2282460.jpg


f0183393_2284572.jpg


葉の上に水滴が一つ載っていました(*^^)v
f0183393_22112181.jpg


アザミの周りにたくさんのハナアブが飛んでいたので
撮ろうとしましたが・・・

f0183393_22124232.jpg


名前が分かりません008.gif
f0183393_22152374.jpg

[PR]
by KUSAKARI-101 | 2009-10-24 22:16 |