カテゴリ:花( 119 )

雪降りです(ーー;)

今日は一日寒い日でした・・・
ただ今シンシンと雪が降っています042.gif
今の季節沢山積もる事は無いと思いますが・・・
皆さまのところはどうかしら天気予報では雪降りのところが多いと
言っていました。
今日撮った花の写真を載せますが、この花も皆雪に震えている
のでしょうね^_^;


スノーフレーク
撮るときに何か黒いものが付いていると思いましたが蜘蛛ですね

f0183393_23311170.jpg


ムスカリ
f0183393_23314412.jpg


ユキヤナギ
f0183393_23322394.jpg


蕾を持つのが早すぎた白根葵
今朝可愛そうなので母に寒さよけの覆いを作ってあげてと
頼みましたが(*^_^*)

f0183393_23345457.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-16 23:37 |

桜が・・・

今日の夕方(仕事帰り)家の近くにある「さくら公園」の桜が色づいて来た
ので寄って写真を撮ってみました。
まだまだ満開には時間がかかるでしょうがこんな感じです029.gif


f0183393_22234982.jpg

f0183393_22249100.jpg

桜の木の根元にはスミレが056.gif
f0183393_22251557.jpg


会社から見た男体山と二宮神社の桜
f0183393_22263919.jpg


おまけ

昨日の朝撮った水滴が沢山付いた水仙です(*^_^*)
f0183393_22283394.jpg

f0183393_22285971.jpg

f0183393_22292335.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-14 22:30 |

ヤシオツツジ

今日は一日寒い雨の天気です(T_T)
綺麗に咲いていたヤシオツツジが可哀そうですが
明日はとても暖かくなるとのこと満開になるのかな056.gif056.gif
以前に撮ったヤシオツツジの花を載せてみます!!


f0183393_22471252.jpg

f0183393_2247349.jpg

f0183393_22475436.jpg

f0183393_2248278.jpg

f0183393_22493954.jpg

f0183393_2374068.jpg

f0183393_23145470.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-12 23:15 |

やられた(T_T)

今朝のコブシを撮ろうと行って見てドキッ!!
コブシの蕾がこんなになっていました^_^;

f0183393_22381578.jpg


この蕾綺麗に花開く事出来るのかしら??
f0183393_22394440.jpg


二輪草
f0183393_22402787.jpg


榊の花
f0183393_22412159.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-10 22:43 |

今朝もワクワク(*^_^*)

今朝一番初めに見つけたのは家の近くにあるムスカリです
その中に1本だけカタクリが咲いていました038.gif038.gif
昨年までは無かったカタクリが・・・(葉が一枚だけあった様な??)
嬉しかったです!(^^)!

f0183393_2364680.jpg

f0183393_237485.jpg


姫踊り子草もあちこちに~~
f0183393_2329149.jpg


水仙
f0183393_2329385.jpg


行者ニンニクも元気!(^^)!
f0183393_23303947.jpg


とても気持ちの良い朝でした029.gif
[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-09 23:33 |

桜が咲いてました(@_@;)

会社の窓越しに見ていてあちこちに木の先がピンクになったものが
見られたので昼食後に歩いてみました。
こちらはお寺さんで幼稚園をやっています(次女が通った幼稚園です)
こんなに見事な桜が咲いていたんです(^O^)/
25年ほど前園庭に咲いていた桜です。
建物などは変わってしまいましたが桜やイチョウなどは懐かしいです。


この写真は一本のものを撮りましたが周りには何本も咲いていました
f0183393_22382958.jpg

f0183393_22385216.jpg

f0183393_22391426.jpg

f0183393_22393298.jpg


剪定をされたイチョウの木
f0183393_22403293.jpg


レンギョウの生け垣が・・・
f0183393_22412942.jpg


おまけ

仕事の帰り大谷橋の信号で信号待ちをしていて気になって撮りました
f0183393_22443722.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-08 22:48 |

早く暖かくなって・・・

28日に撮った写真を載せてみます029.gif

コブシ
f0183393_752467.jpg


庭にある八重咲きの桜
f0183393_76550.jpg


水仙
f0183393_763424.jpg


蕗の薹
f0183393_77141.jpg


お疲れ様福寿草
f0183393_78920.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-30 07:09 |

花を(*^_^*)

今朝は会社の周り月一回の「クリーンパートナー」ゴミ拾いでした047.gif
とても寒い日でしたが色々の花の写真を撮る事が出来ました。
私はカメラを持って何やっているのだろう^_^;


この寒いのに水芭蕉の花が咲いていました005.gif
f0183393_21351628.jpg


いつも遠くから紅白の椿が咲くのを見ていましたがこんなに綺麗な
椿でした(花は遅かったかな~)

f0183393_213771.jpg

f0183393_2137263.jpg


ムラサキハナナ
f0183393_2138617.jpg


豊後梅
f0183393_21385618.jpg


会社の周りだけのものです(^o^)丿
他に朝早く家の周りも撮りましたが後で見て戴きましょう!!

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-26 21:41 |

色々と・・・

長い間楽しませてくれた「女郎花」と「福寿草」を・・・
女郎花はまたお盆の頃に新しい花を咲かせます。


女郎花
f0183393_22241673.jpg


福寿草
f0183393_22244589.jpg


咲き始めました
f0183393_2235111.jpg


昨日の夕方の空はこんなでした
f0183393_2227181.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-18 22:37 |

暖かな一日でした(*^。^*)

今朝はとても暖かでしたので058.gif058.gif
いつもより早い時間にカメラを持って外に出てみました(*^^)v


とても古い梅の木ですもう少ししなければ花は咲かないでしょう
蕾が白く色付いてました

f0183393_21252517.jpg


庭の隅にある蕗の薹 他のものはまだまだ顔を出したばかりです
f0183393_212658100.jpg


福寿草
f0183393_2127545.jpg


杉の葉に付いた水滴
f0183393_21284744.jpg


侘助
f0183393_21292746.jpg


おまけ

昼休みに行った二宮神社にある二宮尊徳の座像(座っている姿は珍しいとか)
隣にお墓がありますが何となく撮れませんでした(>_<)

f0183393_2132984.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-05 21:34 |