カテゴリ:花( 119 )

藤の花が間もなく咲きます(*^_^*)

今日の間もなく咲きますは藤の花です037.gif
今年は沢山咲いてくれるみたいです(^o^)
とても古い木で一本の木なんです。

f0183393_2339867.jpg

f0183393_2142389.jpg


林の中に咲いている綺麗な花を調べてみました「コンロン草」かな??
f0183393_21443235.jpg


白い花の次は朱色??満開の「深山霧島」
f0183393_21461168.jpg


私が借りている駐車場の近くのお宅に咲く「キンクサリ」かな~~
幸福を呼ぶそうです

f0183393_21475749.jpg


おまけ

昼食後歩いていて不動産屋さんの軒下にツバメを見つけました!(^^)!
昼ごはんを待って大きな口を開けていました可愛かった038.gif

f0183393_2154102.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-18 21:57 |

お休みの前に

明日も明後日もそば屋なので早く寝ようと思いながら008.gif
今日撮った写真を載せてから・・・


エンドウの花を撮りながら食べごろの豆を見つけました!!
まだ数は少ないですが(@_@)

f0183393_23173211.jpg

f0183393_23174873.jpg


先日の竜巻の様な風に蕾で耐えて咲いてくれました!!
f0183393_23192830.jpg


更紗ドウダン
f0183393_23201231.jpg


口紅水仙に蜘蛛が付いていたので022.gif
f0183393_23214667.jpg


これで安心して眠れますお休みなさい(-_-)zzz
[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-14 23:24 |

春の朝

今日も昨日と変わらない様な写真ばかりです(>_<)

葱坊主に蝶がとまっていたので・・・
        2枚撮ったら飛んで行ってしまいました(*^_^*)

f0183393_22245216.jpg


咲き始めたつつじ056.gif056.gif
f0183393_22325648.jpg


真ん丸葱坊主
f0183393_22351652.jpg


エンドウの花
f0183393_22394557.jpg


可愛い梅の実が(*^^)v
f0183393_22454262.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-07 22:48 |

静かな夜に・・・

今日羽那達が帰りました~~
一気に静かな夜になりました(>_<)
撮り置きの写真を載せてみます。


朝露
f0183393_22342570.jpg


西洋石楠花
f0183393_22354639.jpg


昨日の八重桜
f0183393_22363863.jpg


水仙(いつからあるのか分からない)
f0183393_2238196.jpg


ヒメオドリコ草
f0183393_22395065.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-04 22:41 |

今日も花を・・・

穏やかな日が続いていましたが 明日からは崩れるとか(T_T)
今日も撮ってきたので・・・


まだ桜が咲いてます!!
この桜は杉並木の隣にあるので今が満開です

f0183393_22315613.jpg


家の近くにある桜です
八重なので満開になるにはもう少しです

f0183393_22335969.jpg


椿の花が・・・
もう少し早く見つけてあげれば良かったのに042.gif

f0183393_22382582.jpg


何年か前に母の日にともらったツツジが咲き始めました
f0183393_2241145.jpg


とても他人とは(犬でした!)思えない(@_@;)
昼食後の散歩の時に・・・

f0183393_22432967.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-26 22:48 |

シャクナゲと桜を(*^。^*)

今日は写真を撮る事が出来なかったので・・・
昨日の朝大きな滴が今にも落ちそうなシャクナゲと桜を
撮っておいたので載せてみます(*^_^*)


シャクナゲ
f0183393_23183744.jpg

f0183393_23185775.jpg

f0183393_23191664.jpg


さくら
f0183393_23195513.jpg

f0183393_23201880.jpg

f0183393_23203430.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-25 23:21 |

満開の桜を見てください!(^^)!

今日はとても良い天気でした058.gif058.gif
先週雪を載せていたそば屋の桜が今日は満開でした
そばを食べてから帰りに写真を撮っている方がたくさん
いらっしゃいました。
そば屋の方もこの天気で今年初めての大入りでした。
お客様も300名位来て下さいました(*^_^*)
忙しい様子を納品に来たお菓子屋のお兄さんが見ていられ
なくて洗いもののお手伝いをして行ってくれました042.gif


そば屋の桜だけを・・・
f0183393_2315302.jpg

f0183393_23155459.jpg

f0183393_23161692.jpg

f0183393_23163238.jpg

f0183393_23173289.jpg

f0183393_23175873.jpg

f0183393_2318215.jpg

f0183393_23184770.jpg

f0183393_23191351.jpg


コメントを戴いていた皆さん返事は明日の朝にします。
そば屋の後出かけていたのでもう寝ます(-_-)zzz
また明日も今日の様な忙しい??そば屋に行くんです008.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-24 23:24 |

色々と咲いてます

今日は雨が降り冬の様な寒い日でした007.gif
とても写真を撮ることはできませんでした・・・
以前撮ったものを載せてみます(*^。^*)


鉢植えのツツジが少しずつ咲き始めました
f0183393_21503183.jpg


すみれ
f0183393_2151798.jpg


昨日の昼休みの散歩の時に咲いていた芝桜
f0183393_21523040.jpg


水仙の花を前と後ろから撮ってみました(*^_^*)
f0183393_21535797.jpg

f0183393_21541465.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-22 21:55 |

今日は桜を・・・

今朝は満開に咲く桜を撮りたくていつもより少し早く家を出ました!(^^)!

家の近くの「小百川桜公園」の桜です
f0183393_2225319.jpg

f0183393_2231614.jpg

f0183393_223388.jpg

f0183393_2235923.jpg


こちらは昼休みに下今市駅の近くの桜です
少し散り始めていました(>_<)

f0183393_2273823.jpg


おまけ

特急スペーシアを撮ろうとしましたが・・・
上手く撮る事が出来ませんでした後ろ姿です(ーー;)

f0183393_2295155.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-21 22:11 |

今日は昨日と打って変わって暖かな快晴でした058.gif058.gif
昨日雪が降ったとは思えないほどの天気に桜は一斉に花開き
綺麗でした056.gif056.gif
そば屋も今年初めての250~260名ほどのお客様!!
玉ねぎを刻みながらかき揚げを揚げ、薬味を作り・・・
準備を少なめにしておいたので(>_<)とても忙しかったです。


f0183393_22421819.jpg

f0183393_22424286.jpg

枝垂れ桜の向こうに男体山を入れてみました
f0183393_2243757.jpg

f0183393_22432832.jpg


昨日撮ったタラの芽と椎茸ですが今日の暖かさで大きく
なったでしょう029.gif

f0183393_2249779.jpg

f0183393_22492781.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-18 22:50 |