カテゴリ:花( 119 )

家の周りの花達を(*^^)v

玄関に今度は白いクジャクサボテン(蕾は黄色)が咲きました
f0183393_2244288.jpg

f0183393_2245756.jpg


アルストロメリア
f0183393_2254999.jpg


シモツケ
f0183393_2261360.jpg


茄子の花
先日一個だけ収穫してみそ汁に入れて食べました(*^。^*)

f0183393_2265283.jpg


小さいけど柿の花
f0183393_2273884.jpg


何の花??
葉の裏に付いています遠くて手が届かず良く見えない^_^;

f0183393_2293833.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-23 22:11 |

そば屋に・・・

今日はそば屋に行ってきました(*^。^*)
朝のうちは雨が強く「今日はお客様少ないかな~」と
言っていましたしかし11時の開店の頃には雨は上がり
3時の閉店の頃に降りだして
結構忙しかったです!!
今朝は写真を撮っていないので、最近撮ったものを
載せたいと思います。


柚子の花
f0183393_22324822.jpg

一週間ほど前
f0183393_22334883.jpg


松葉菊
f0183393_22343711.jpg


タンポポ
ドキッ!!ここまでくると手遅れかな
f0183393_2236491.jpg



バラ
f0183393_22403984.jpg


アマドコロ
蜂が両足に花粉の団子を付けて忙しく飛び回っていました

f0183393_22383189.jpg


アルストロメリア
横から朝陽を浴びて眩しそうでした

f0183393_22395690.jpg


明日は羽那と真に逢いに
今年は羽那の七五三(七歳)なので着物を見に行ってきます。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-19 22:50 |

さつき

家の周りに昔からあるさつきの花を撮ってみました
手入れをしていないので花が少ししか咲きません(ーー;)


f0183393_2148055.jpg

f0183393_21482473.jpg

f0183393_21485358.jpg

f0183393_21492168.jpg

f0183393_21494810.jpg

f0183393_215093.jpg

f0183393_21504099.jpg

f0183393_2151125.jpg


全て地植えで伸び放題だったものを何年か前に父が思いきり
伐ってしまいましたので・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-18 21:55 |

梅雨に入ったとか(ーー;)

いやな季節になりました(>_<)
でも何故か皆さんが私には良い季節だとおっしゃいます
写真を撮るには良いですが・・・


クジャクサボテン
昨日の朝早く水をあげたときには咲いていませんでしたが
夕方には見事に咲いていました

f0183393_2113785.jpg


カンパニュラ
f0183393_21142735.jpg


ユリの蕾が濃いピンクだっかな??
昨年花が終わってから昨日まで忘れていました^_^;

f0183393_21154912.jpg


昼食後の散歩で見たバラとサボテン
f0183393_21173533.jpg

f0183393_21175387.jpg

f0183393_21181434.jpg


そば屋に飾ってあった牡丹(6日に撮りました)
花を支えているお友達の手が・・・

f0183393_21203132.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-14 21:25 |

朝の庭

毎日変わり映えしない家の周りの花です(*_*;

名前は分かりません(>_<)直径5㎜程の小さく可愛い花です
f0183393_21183067.jpg


ベコニア
f0183393_21185597.jpg


ハイビスカス
f0183393_2119319.jpg


まだ咲きませんアマドコロ
f0183393_21203155.jpg


少々ボケ気味のカルミア
f0183393_212126100.jpg


おまけ

雨蛙がアマドコロの葉に乗っていたので撮ろうとしたら
逃げられてしまいました^_^;

f0183393_21235870.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-08 21:25 |

寒い寒い一日(;一_一)

今の庭はこの様な季節です昨日の庭で撮ったものです
今日はとても寒くて花達は震えている事でしょう


鶴舞草(小さな花で上手く撮れません)
f0183393_2244290.jpg


カルミア
f0183393_22585853.jpg


こんなに硬い芍薬の蕾
f0183393_2313573.jpg


紫蘭
f0183393_23242771.jpg

f0183393_2321529.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-29 23:25 |

残念ながら・・・

降り続いていた雨が上がったので夕方藤の花を見に行ったら
もう終わりに近い感じです(>_<)
先日傘を差してあげた牡丹も満開に咲いたところを撮ろうと
思っていましたが(私が昼には居ないので)散ってしまいました。
昨日撮った今年最後であろう藤の花を載せてみます^_^;

f0183393_87416.jpg
f0183393_875820.jpg
f0183393_881784.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-28 08:09 |

雨が続くので(*^_^*)

最近雨の日が続くので・・・
たった一本になってしまった牡丹の花が咲き始めたので
昨日の夕方仕事から帰ってから傘をかぶせてあげました

f0183393_2338164.jpg

f0183393_23384879.jpg


黄エビネが咲きました!(^^)!
f0183393_23401423.jpg

f0183393_23404916.jpg


バラの蕾に(@_@;)
f0183393_23422048.jpg


今日の藤の花
f0183393_23433715.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-21 23:47 |

夕方は大忙し(*^_^*)

仕事から帰って明日は父のお姉さんが遊びに来てくれると聞きました
近くに住んでいても中々逢う事が出来ないので・・・
私は仕事なので逢えませんが、明日の昼食にと思いうどんを打ちました
思ったようには出来ませんでしたが、昨年手首の骨折をしてから初めて
のうどん打ちでした(*^。^*)
そんなこんなで今日は遅くなってしまいました~~
今日も写真が無いので最近撮っておいたつつじを載せてみます


深山霧島
f0183393_2232158.jpg

f0183393_22324975.jpg

f0183393_22332527.jpg


山つつじ
f0183393_22353714.jpg


真っ白のつつじ
f0183393_2236464.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-20 22:41 |

今日は雨降りで~す^_^;

雨の中カメラを持っては(>_<)
以前のものを載せてみましょう・・・


間もなく咲きそうな名前の分からないバラです
f0183393_642670.jpg


駐車場の脇に沢山咲いているマーガレット
f0183393_6425950.jpg


ブルーベリーの花も終わりです^_^;
f0183393_6441367.jpg


菜花も終わり 菜種になっています
f0183393_645167.jpg


最近は父のお付き合いが多くて^_^;
昨日も仕事を休み午前中に市内と鹿沼二ヶ所の病院めぐりを
してきました。
午後は何もする気になれずダラダラとしていました(ーー;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-20 06:50 |