カテゴリ:花( 119 )

冬の花を・・・

なかなか撮れなかった家の中の花を008.gif
上手く撮れずに少々残念ですが・・・


半月ほど前に父が買ってきたシクラメンです
f0183393_21331463.jpg


昨年戴いて何の手入れもせず肥料をあげただけと聞きましたが
見事に咲いたデンマークカクタスです
蕾のうちは金平糖の様なんです006.gif

f0183393_21381739.jpg


こちらは一昨年戴いたもの最初の年は花が終わってから葉を少し摘んだ
そうですが、これも何の手入れもしていないとか・・・

f0183393_2141126.jpg


おまけ

庭の万両の赤い実が色付いてきました038.gif
奥に薄く白く見えるものが白い実の万両ですもう少しして実が大きくなったら
撮ってみようと思っています

f0183393_21454838.jpg


柿の実もこうなると柔らかくなってしまっているでしょう・・・
少々遠くにあるので触るわけにはいきませんが029.gif
先日あいつが食べたものと同じ木だと思いますがこちらの方が
柔らかそうです

f0183393_21501324.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-12-04 21:53 |

花は咲いてないけど・・・

昨日は載せることができなかったものです012.gif
昨日の朝撮りました・・・
ぜひ見ていただきたくて載せますが、今晩は何を載せようかな~~


花の時期が終わった「紫陽花」が朝の陽を浴びてとても綺麗でした!!
私はこの時期の紫陽花が大好きです029.gif

f0183393_6514848.jpg


こちらのオトギリソウも花が終わったのに葉が色付いているので
撮ってみました。
こちらは何かの草が巻き付いて紅葉していたようです!!

f0183393_6541631.jpg


コブシの蕾ですがやはり輝いています!!
このまま冬を越し、春早く薄ピンクの綺麗な花を咲かせます056.gif

f0183393_6575558.jpg


これ位にしておきます012.gif
今日は午後には雨が上がるのかしら??
昨日からの雨が、雪にならずに済んで良かったと胸をなで下ろしています。
これから出勤の準備をして仕事に出かけます!!

[PR]
by kusakari-101 | 2008-11-28 07:11 |

桜を撮って来ました

毎年今の時期と春の二回咲く桜が咲いていましたので
撮って来ました058.gif

f0183393_2355917.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-11-11 23:56 |

ただ今17℃ ~~

今日も無事そば屋が終わりました~~
写真を撮ることが出来ませんでしたので、昨日の写真を載せます042.gif
実はこの写真全て名前が分かりませんので・・・
見た方で名前の分かる方教えて下さい。


f0183393_225124.jpg

f0183393_2253035.jpg

f0183393_2264473.jpg

f0183393_22102681.jpg

f0183393_22113945.jpg


夜になって急に冷えて来ました~~
暖房を点けたいくらいですがもう少し頑張りましょう!!
明日から会社・・・ 今日は早く寝ましょう014.gif

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-26 22:24 |

強く冷たい雨が降ってます

夕方から雨が降り出しました。
音をたてて降っています・・・ これでまた寒くなるでしょう007.gif


今日は久しぶりにそば屋の店の中を走りました~~
おかげで夕方には膝が痛くて湿布をはりました042.gif
夏場ほどではありませんが、荷物を持っているのでどうしても
下を見ていて、お客様の顔を見ることが出来ません。
知っている方がいても、声をかけていただかなければ分かりません。


先日も載せましたが、大文字草を今朝撮り直しました。
上手く撮れませ~~ん033.gif

f0183393_2252445.jpg


シモツケの花ももう終わりですが、周りの花が茶色になっているのに
まだ咲いているものも少しありますが・・・

f0183393_230524.jpg


柊南天の葉に朝露が載っていました。
f0183393_2375272.jpg


おまけ
夜明け前のコスモスの花を撮ってみましたが・・・
周りが暗いので上手く撮れませんでした。

f0183393_23212224.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-05 23:24 |

寒い~

只今室内で16度です寒いです。
窓を全開にいるからよけいでしょうが・・・
寒いけど空気が冷たいけど気持ち良いです058.gif


今年も咲いてくれました056.gif
毎年咲いていた大文字草ですが、去年は咲きませんでした・・・
枯れちゃったかな~ なんて考えていましたが良かった!!
一株しかないけれど嬉しいです。
もう少しすればピンクの大文字草も咲くかな~~

f0183393_633161.jpg


イチイの実がびっしりと058.gif
今までこんなに実の付いた年は無かったと思います!!

f0183393_6504254.jpg


少しずつキンモクセイの香りが・・・
まだ蕾ですが(これも剪定をしすぎています)私はこの香りはあまり好きで
ないので良いけど・・・

f0183393_6374525.jpg


先日の秋明菊と一緒に咲いていますが、やはり雨の日よりきれいです。
f0183393_6405587.jpg


タカサゴユリがまだ咲いていますしかし、あと一本蕾を持っているものが
あるけど・・・ 咲けるかな~~

f0183393_643222.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-10-04 06:48 |

コスモス

今の時期コスモスが見事に咲いています058.gif
昨日と今日で撮ったものがあるので載せちゃいます。

f0183393_2312494.jpg

f0183393_23303579.jpg

f0183393_23305825.jpg

f0183393_23143689.jpg

f0183393_23145836.jpg

f0183393_23152112.jpg

f0183393_23185513.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-19 23:38 |

今日は花です

今日は蒸し暑かったのでこの様な花はどうかと思いました。
何となくいつもの様な気分になれたので・・・
写真を載せます~ と言ってもどうせ長くは続かないだろうな042.gif


とても背の高いコスモスでした朝の日差しを浴びています
でも、バックは黒くなり・・・ とてもお気に入りです029.gif

f0183393_2301146.jpg


庭のはずれに忘れられたようにタカサゴユリが一本だけ咲いていました。
f0183393_23255.jpg


つゆ草は朝露を纏い実も付けてとても元気です。
f0183393_2341267.jpg


これは名前が分からない花ですがとても綺麗に咲いています。
f0183393_2362127.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-12 23:07 |

少しずつ・・・

最近マンネリ化してきたとつくづく思います。
この際新しくブログを始めちゃおうと思い立ち始めてしまいました008.gif
今までの《とりあえず頑張ってみようパートⅡ》は間もなく閉じさせていただきます。
前回リンクさせて戴いていたものもほとんどはこちらにうつさせていただきした。
写真を載せてみたいんです058.gif
たいしたものではありませんが・・・
毎日の更新も大変ですし、以前撮ったものもダブッたものもあるでしょうが、自己
満足で・・・
よろしければこれからもお付き合い下さい001.gif



一昨年の母の日に娘にもらったベコニアです。
一度は枯れてしまったので、捨ててしまおうか思いましたが少しずつ
今でも咲き続けています。

f0183393_2047463.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2008-09-09 20:50 |