カテゴリ:花( 119 )

今日は花を・・・

何度も何度も登場しているミソハギの花ですが今日はこんな感じに
撮ってみました(*^_^*)

f0183393_22511245.jpg

f0183393_2252315.jpg


このアスターは他のものからでは遅咲きです(>_<)
アスターの花はお盆に飾るようにと毎年栽培しています。

f0183393_22571138.jpg


駐車場の所にある花屋さんのご主人が栽培している布袋草です
夕方帰ろうと車に乗ってから見つけました(*^_^*)
降りて行って撮って来ました。

f0183393_231056.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-30 23:07 |

まだ咲いてました(@_@)

27日に行われた毎月恒例のゴミ拾いの時にもう花が終わっていると思っていた
蓮の花が咲いていました。


f0183393_23252338.jpg

f0183393_23264714.jpg

f0183393_23281828.jpg

f0183393_23292742.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-29 23:30 |

夕方から出かけて・・・

夫と夕方から出かけていて帰りが遅くなってしまいましたので
今朝撮った写真を載せるだけで休みます(>_<)
久しぶりにエクステンションチューブを使ってみました


マツバギク
f0183393_2356369.jpg


茄子の花
f0183393_23573957.jpg


ツユクサ
f0183393_23542899.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-24 23:58 |

昨日は暑かった(>_<)

昨日は何故かどっと疲れが出て眠くて更新をサボッてしまいました(-_-;)
今日は今からとても良い天気そば屋が待ってます・・・
昨日撮った写真を載せますのでよろしければ見てください。


タマアジサイ
f0183393_6283525.jpg

f0183393_629249.jpg


盛りを過ぎた黄花コスモス
f0183393_6305092.jpg


紫式部の実ですが、隣には薄いピンクの花が咲くものもあります。
f0183393_6324816.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-22 06:34 |

ヒマワリが咲いてます

毎日毎日暑い日が続いて夏の花が元気に咲いています

今年も向日葵が元気に咲き始めました
f0183393_23163794.jpg


サルスべリ(この花は花が早い様な気がします)
f0183393_23173773.jpg


ダリア
f0183393_2318882.jpg


ダリア(花の重みに耐えられず折れてしまいました(@_@;))
f0183393_23192979.jpg


ガクアジサイ
f0183393_23201971.jpg


椿の実??
f0183393_2321533.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-25 23:21 |

蓮の花を(*^^)v

昨日の朝念願の蓮の花を撮る事が出来ました
仕事の一環でゴミ拾いに行ったのですが・・・
蓮の花のところまではまじめに作業しましたが後は皆に任せて
写真を撮りました。
朝8時からなので近くの花は咲いていなくて(>_<)


f0183393_22262711.jpg

f0183393_22264797.jpg

f0183393_22271085.jpg

f0183393_22272698.jpg

f0183393_22275291.jpg


近くにコウホネも咲いていましたが陽射しが強くて
f0183393_22291166.jpg


菖蒲の花も・・・
f0183393_22331230.jpg


以前は手入れをしてあったのですが・・・
最近は結構荒れ放題なんです(/_;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-24 22:35 |

ウチョウランを・・・

今日も写真を撮れなかったので今月初めごろに撮ったウチョウランを
載せてみます


ウチョウラン
f0183393_22554935.jpg

f0183393_2256852.jpg

f0183393_22562983.jpg

f0183393_22565064.jpg


おまけ

昨日の夕空がきれいだったので・・・
カメラを持たずにいたので携帯で撮ってみましたが良く撮れませんでした(T_T)
感じだけは何となく分かるかな??

f0183393_231066.jpg

f0183393_2372370.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-21 23:10 |

ウチョウラン

昨日は一日バタバタとしていて・・・
夜には疲れ切ってしまい(-_-)zzz(-_-)zzz
寝てしまいました!!
夫が育てているウチョウランが咲いたので
撮ってありましたので載せます。
とても小さな花なので・・・
台の上に載せて撮れば良いのに下に・・・お供えが・・・
ものぐさな私の写真です(>_<)
以前は沢山の種類がありましたが最近は少なく
なってしまいました


f0183393_6382675.jpg

f0183393_6384691.jpg

f0183393_63934.jpg

f0183393_6392465.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-07 06:43 |

カキランが(*^^)v

先ほどカキランを撮って来ました
昨夜の雨でどうなっているかと心配で行って見たのですが
見事に咲き始めていました。
生まれて初めて見るカキランです上手く撮れませんでしたが
これ一枚だけ載せておきます(^O^)/

f0183393_7111784.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-28 07:11 |

早朝の庭

今朝も庭に出て撮って来ました

ソープワード
まだ咲き始めです沢山咲くと石鹸のとても良い香りがします
蕾も可愛かったので・・・

f0183393_2150758.jpg

f0183393_21503329.jpg


名前が分かりません 麦の様な??
f0183393_21515174.jpg


カキラン
今年はあと3本位咲きそうです

f0183393_2155129.jpg


コメツツジ
f0183393_21584274.jpg


こちらも可愛いさつきの蕾
f0183393_228338.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-24 22:10 |