カテゴリ:ありがとう( 5 )

無事終了しました(^O^)/

昨日の父の手術無事終了しました
皆さんには暖かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
午後1時に手術室に入り(入口まで送りました)まだかまだかと
部屋で待っていましたが・・・
戻ってきたのは8時30分頃でした。
脊髄の狭窄症とか(名前を覚えていません)79歳の父には
大手術でした。
手術前には泊まらなくて良いと言っていた父でしたが心細い
ようで私が泊まりました(今晩は近くに住む妹が・・・)
昨夜から今日まで一度も痛いと言わず昨夜は足がだるいと
言うだけでした。
傷はとても小さく最近の医療技術はすごいと思いました。
今日はとても元気になりとても我儘な父に戻っています(-_-;)


もうオニヤンマがいました
f0183393_23271539.jpg


柏葉紫陽花の花がピンクに染まりました
f0183393_23281277.jpg


百日草
f0183393_2328491.jpg


こんばんはこれだけでゴメンなさい
暖かい言葉を戴いた皆さまに返事を書くことが出来ませんでした
ゴメンなさい後でおじゃまいたします。
なにしろ眠くてどうしようもありません明日は仕事に行くのでこれで
休みますオヤスミなさい(-_-)zzz

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-13 23:33 | ありがとう

とうとう・・・

昨日は無事お祭りも終了しました(^O^)/
皆が帰ってから器などを片づけて5時頃になり父のところに
行って昨夜9時からは食べることが出来なくなり水も??
今日に向けての準備が始まります。
私は今朝10時前に主治医先生のお話を聞くために行き
他の人たちは11時30分に・・・
私達は何も出来ないのでただ成功を祈るだけです(>_<)
1時開始(遅れるかも)5時間位になるかもとか言っていました
長い一日が始まります。


先ほど撮って来ました
蛙の赤ちゃんです全体を撮る事が出来ませんでした
まだ尻尾の名残が着いていました。
また逢えると良いのですが(*^^)v

f0183393_723040.jpg


以前撮っておいた写真ですが花の名前は分かりません
f0183393_458780.jpg


二日間撮って無かったので一気に60枚も撮ってきてしまいました
後でまた載せようと思います。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-12 04:59 | ありがとう

お勝手の掃除を(*^^)v

今日はお休みでした!!
明日父が入院をし、明後日は家でお祭りの当番のため
準備を(思ったほど出来なかった)するので・・・
農家7件の男の人たちが集まり天皇様の飲み会を
近所の奥さま3名がお勝手仕事のお手伝いに来るので
掃除もしていられないし少々お金はかかるけど・・・
ダスキン屋さんにお掃除を頼みました
1時頃男性1名女性2名で来て6時までかかって
キッチン全部と換気扇のフードを分解しサッシと網戸も
とても綺麗になりました(*^^)v
普段掃除が出来ない私には最高のボーナスでした!!


今朝お勝手の窓から見た空です
f0183393_23213091.jpg


ギシギシで良いの??
f0183393_23221967.jpg


一昨日載せたヤブカンゾウが咲きました
f0183393_23232846.jpg


百日草(6日・8日・9日)を撮ってみました
f0183393_23263266.jpg

f0183393_23265030.jpg

f0183393_2327828.jpg


タカサゴユリの葉
f0183393_23293784.jpg


物干し竿に・・・
f0183393_23303631.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-09 23:31 | ありがとう

今日から5年目に

ブログを初めて今日から5年目に入りました
2度程引っ越しましたが
楽しいのでまだ止められないです。
つまらないものですがこれからも宜しくお願いいたします。
最初の日に今日は祖母の命日なので山菜おこわを作った
と書きましたが、何の進歩も無く今も山菜おこわを蒸かし
ています(*^。^*)


ヤシャビシャク
昨年は実が生らなかったのか私が見つけなかったのか??
今年は撮れましたので(*^^)v

f0183393_4411366.jpg


山菜おこわこんな感じに出来ました
f0183393_6333860.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-23 04:44 | ありがとう

昼休みの散歩

昼食後ひさ子さんと散歩をしていていつも「立派な庭だね!!」と言いながら
塀越しに植木などを勝手に見せてもらっているお宅のところで・・・
大きなレンゲツツジが見えたので「すごく大きいね 綺麗だね」と言っていました。
f0183393_23102684.jpg


私達の脇をそちらの奥さまが通り過ぎて行き鍵を開けているので「こんにちわ
立派なお庭ですね 見せて戴いてます」と話しかけたら色々と話して下さり
「こちらに牡丹が咲いているんですよ」言って庭にいれてくれました。
それだけで感動なのにとても立派な庭と見事に咲いている牡丹の花を・・・
一本の木から19個の花を付けているとのことです

f0183393_2312871.jpg

f0183393_23122999.jpg


牡丹の花を見せて戴いて帰ろうとしたら奥さまの自慢の八重咲きエンレイソウも
見せて下さいました。
とても綺麗な花でした
残念ながら全体の姿を撮ってくるのを忘れてしまい花だけを・・・
何度も何度もデジイチを持ってくるんだったと思いました^_^;

f0183393_23183268.jpg


おまけ

最近は暖かくなり男体山も春の装いになりました(*^_^*)
f0183393_23223273.jpg


散歩の途中に咲いていた大根の花??かしらとても綺麗な紫でした
f0183393_23241910.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-13 23:26 | ありがとう