カテゴリ:晴( 9 )

秋の一日

今日は一日爽やかな秋になりました
今までの暑さが信じられないくらいにとても過ごしやすくなりました。


今朝の家の周りですが 爽やかさが分かっていただけるかしら

タカサゴユリ
f0183393_223058100.jpg


インゲン
f0183393_2235086.jpg

f0183393_2239369.jpg


コスモス
f0183393_22444019.jpg

f0183393_2246420.jpg


ノコンギク
f0183393_22474513.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-09 22:48 |

夕方の暑苦しい空

今日も暑い暑い一日が終わろうとしている・・・
5時になってから外の踊り場に出て撮ってみました
暑さの名残が残っている様な(>_<)


f0183393_23472049.jpg

f0183393_23483433.jpg


杉並木は
f0183393_23502890.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-09-03 23:51 |

今日も良い天気^_^;

今朝カメラを持って外に出たらこんな光景が(@_@)

f0183393_21455167.jpg

f0183393_21471282.jpg

f0183393_21481775.jpg

f0183393_215002.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-26 21:52 |

毎日毎日暑い!!

毎日暑いですが・・・
こちらは山の中朝は涼しいです(^_^)v
しかし今朝は室内で28℃暑いです~~~
朝早く父の病院に行ったらエレベーターが故障で
4階まで階段で(帰りは直っていました)その後8時
から会社の周りのゴミ拾いを朝のうちに汗だく
昨日の朝涼しいうちに撮った写真を見てください。


田圃への水路朝日が半分だけ当たっていました
涼しげに見えないかな??

f0183393_9194997.jpg


何だか分かりますか?
我が家のムクゲはこんなに可愛い蕾です(他のものは咲いているのに)(>_<)

f0183393_9244034.jpg


茗荷の葉の上にいた雨蛙撮ろうとしたら逃げられました
こんな格好で(*^_^*)

f0183393_928898.jpg


家の近くにヤマユリが咲いていたのに気づかず花の時期が
過ぎてしまってました^^;

f0183393_9333612.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-23 09:34 |

昼の散歩で(*^_^*)

先日昼食後の散歩の時に庭の花を見せて戴いたお宅に
「こんにちわ」と声をかけたらお母さんが出てきて下さり
今日は写真を撮らせていただきました
とても綺麗にされていてとても気持ちの良い庭です。
晴れていて写真を撮りずらかったですが・・・
これからユリが沢山咲くと言うので後でまた見せて戴きましょう


三輪草
f0183393_2332962.jpg


時計草
f0183393_2342982.jpg


夏椿(花が小さくて可愛かった)
f0183393_2361145.jpg


昼咲き月見草
f0183393_2365328.jpg


パッションフルーツ
いつも昼を食べているお店にありましたが実がなっているのに気付かず
大きな実が生っているのを見つけて驚きました(*^。^*)
オーナーのお父様が農園をやっていてそちらで作ったものをランチの
デザートで出しています。
完熟になると甘酸っぱくとても美味しいです

f0183393_23114649.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-17 23:14 |

食後の散歩で・・・

昼食後とても天気が良く気持ち良かったのでいつもポケットにある
カメラで花を撮って来ました


タンポポ
f0183393_22454638.jpg


ムラサキハナナ
f0183393_22464846.jpg

f0183393_2247675.jpg



f0183393_22483662.jpg

f0183393_22495797.jpg


花の時期は過ぎましたが二宮神社の白木蓮
f0183393_2331791.jpg


おまけ

側溝の蓋グレーチングの下に咲くタンポポ(@_@;)
お友達が見つけました。
先を歩く私は気づかず通り過ぎていました~~

f0183393_23115961.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-19 23:21 |

朝の天気は(@_@;)

雪が降り驚いて撮った写真を載せたのに7時頃からとても良い天気になり
あれはなんだったのだろうとただただ驚いています
でも風が強くて花粉が飛んでとても辛かったです(T_T)


間もなく山陰に陽が落ちようとしています
f0183393_2364428.jpg


杉並木同じ時間に別方向を撮りましたが・・・
f0183393_237653.jpg


山を雲が隠して雲の上は青い空でした
f0183393_2394547.jpg


今日沢山のコメントを戴きましたが返事は明日にさせていただきますゴメンなさい
[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-29 23:20 |

『春』

今日はとても良い天気で花粉も黄砂も飛んでいて大変な一日でした

<自然風の自然風だより>さんの呼びかけで『春』を載せますが・・・
こちらは寒い所なのでとても桜など咲いていませんので(>_<)
今朝家の周りの『春』を求めて歩きましたので見てください!!


ただ今満開の梅
f0183393_23125046.jpg

f0183393_23131039.jpg


菜花
f0183393_23145462.jpg


水仙
f0183393_23201668.jpg


ボケの蕾
f0183393_23215944.jpg


近所の蕗畑
f0183393_23224772.jpg


朝早い時間では気づかないものが沢山ありました^_^;
これでも『春』でしょうか~~

[PR]
by kusakari-101 | 2010-03-22 23:25 |

春の様な天気

今日は天気予報とおりの快晴で暖かい日でした
でもさすがに一月昼食後の散歩中日陰は寒いくらいでした^_^;


エノコロ草
f0183393_22135125.jpg


白山吹の種??
f0183393_22143334.jpg


夕方の雲これを見て「洗濯板のよう」と言う方がいました(^O^)/
f0183393_2217488.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-01-27 22:25 |