カテゴリ:おどろき!!( 20 )

ケセランパサラン??

昨日載せた写真の羽毛かしら??
もしかしてケセランパサランなんて・・・
f0183393_21019.jpg


ネットで調べたら似ているので今朝雨の中写真を撮った場所に行ってみました
少し離れた場所に雨に濡れてあったので家に持ち込みました。
ティッシュの上に置き水分が少し取れた状態です
香料の少ないファンデーションなら食べると書いてあったので・・・

f0183393_2115274.jpg


夕方帰った時にはこんな感じになっていました
f0183393_2154266.jpg


今見たらもっとふっくらとして毛が起きていました(@_@;)
少し空気が動くだけで飛んで行きそうで・・・

f0183393_2135211.jpg


もしケセランパサランと違っても何となくドキドキを与えてくれたので
嬉しいですemoticon-0137-clapping.gif


お勝手のハイビスカスが咲きましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0183393_6241744.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-26 21:15 | おどろき!!

トウモロコシが・・・

昨日雨の中トウモロコシの花を撮った時には気付きませんでしたが
トウモロコシの木の下の方に髭が見えていますemoticon-0137-clapping.gif
羽那が来るまであと一週間アイツ達に悪戯されずに採れると良いな~~

f0183393_2139583.jpg


コスモスが一本だけ咲いています
f0183393_2140938.jpg


カメラを持って歩いていたら蜘蛛が逃げ出して行き、私がじっとしていたら
戻って来ました^_^;

f0183393_2142512.jpg


朝靄が上がって行きました
f0183393_21433382.jpg


今日は朝から雲間に青い空が見えていましたemoticon-0157-sun.gif
でも・・・夜には月が出ているのに音を立てて雨が降りました

f0183393_21454334.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-03 21:46 | おどろき!!

雷が(@_@;)

今日は一日とても良い天気でしたが・・・
夕方には曇って来て今は雨が降り遠くでゴロゴロと鳴っています(T_T)
途中で止めないように今日は早くイソイソと頑張っています。


今朝採った胡瓜ですが・・・
こんなものがありました見つけた時にはドキッでしたemoticon-0104-surprised.gif

f0183393_2164755.jpg


クチナシが咲いています香りは薄いかな~~
昔私がお花で使ったものを挿したものです!!

f0183393_2181899.jpg


今年最後のブルーベリーです
一度ジャムにしましたが後は鳥が食べてくれたようですemoticon-0107-sweating.gif

f0183393_21112214.jpg


ムクゲの蕾
f0183393_21123099.jpg


雨が強くなりました・・・
雷は??毎日使っているパソコンが心配なんです^_^;

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-16 21:15 | おどろき!!

白いカエルが・・・

開けた時に目の前に白いカエルがいてはemoticon-0108-speechless.gif
と思ったので、常盤ハゼを見て心落ち着かせてから見て戴きましょう。

f0183393_693273.jpg


今朝いつものようにカメラを持ってあちこちと・・・
白いモノがあると足もとを見てドキッemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
写真を撮っても私が動いても全然動じません
私は写真を撮ってからお付き合いしていられないので
帰って来ました^_^;

f0183393_2242121.jpg

f0183393_22423331.jpg


先日羽那と見たオタマジャクシ 朝が早いので水の中が
良く見えませんでした

f0183393_22442521.jpg

f0183393_22444159.jpg


白いつつじが咲いている(この花は遅い)と思い撮っていたら花びらに
ボケボケですが緑の虫が・・・
良く見て見ると花びらを食べていたようです(T_T)

f0183393_6272871.jpg


紫ツユクサの葉にいた虫ですが・・・
初めて見ました(*^_^*)

f0183393_2317960.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-13 23:18 | おどろき!!

召し上がれ(*^^)v

昨日生桜エビの獲りたてを冷凍したものを戴きましたemoticon-0157-sun.gif
以前も戴いて桜エビのかき揚げを作りました
「とても美味しかった」とお話をしたらまた送って下さいました。
それと一緒に「桜エビの炊き込みごはん」の素材が同封してあったので
早速炊いてみました。
海老の味と香りがあり最高に美味ですemoticon-0137-clapping.gif
明日からくる孫たちにまたかき揚げを作ったあげましょう!!

f0183393_6284775.jpg


今日はお休みをとりました\(^o^)/
美容室に行き明日からくる孫たちのために・・・
なんて思うだけで身体が動かないかもネェ~

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-30 06:42 | おどろき!!

芽が出たよ!!

昨年お友達から戴いたカキランの芽が出て来ましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
毎日のように見ていて・・・
今朝発見しました!!
2本あるのであと1本は楽しみに待っていましょう(^v^)

f0183393_2219432.jpg


カルミヤもこんなに色が出て来ました
f0183393_2220283.jpg


紫蘭も・・・
f0183393_2221847.jpg


先日戴いた「黄花翁草」来年咲くだろうと言われて・・・
f0183393_2223536.jpg


おまけ

明日は天気かな~~
f0183393_22254564.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-27 22:28 | おどろき!!

結婚記念日(>_<)

今日仕事から帰ったら娘が「ケーキを買ってきたよ」と言うので「どうしたの~」と
たずねたら、結婚記念日でしょ^_^;
「4月4日だよ」と言ったら「勘違いしていた今日かと思った」と言いながら・・・
最近は結婚記念日もかまわないので驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

f0183393_22502494.jpg


腕時計がバトンタッチです。
今まで使っていた時計が最近遅れていました2~3日前から今まで通り
使っているのに時計の中に水が入って・・・
約10年間使いました ジャスコのオープン1周年記念で安売りをしていた
バーバリーの時計10000円で買ったものです。
新しいもの好きの私ですから早速emoticon-0111-blush.gifでも高いものは
買いませんよ~~

f0183393_22564145.jpg


質問です

カタクリの花って昼に咲いて夜は閉じてしまうのでしょうか??
今朝撮ろうと行ってみたら開いていませんでしたemoticon-0106-crying.gif
がっかりして帰って来ました。
他に今朝撮ったものはあるのですが・・・
後で載せます(*^_^*)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-08 23:04 | おどろき!!

驚き!!

朝からゴメンなさい(;一_一)

昨日は近所で一人暮らしのおばあさんが亡くなって・・・
昨日の朝私が仕事に出かける時に娘さんが来ているなと見て出かけましたが
前日の夜お風呂に入り、心筋梗塞になり亡くなっていたとのこと。
以前から施設に入るようにと娘さんも市のほうからも言われていましたが、ここが
良いと聞かなかったそうで・・・
歩くこともままならない状態でしたので、車で20分程の所に住んでいる娘さんが
朝と夜の食事を届けていました。
そのような体なのに老人カー(オートバイの様なもの)に乗りスーパーに買い物に
行き(買ったものは玄関に置いたまま) 大好きだったお風呂に入り亡くなって
しまったんです。
この季節はお風呂での事故がとても多く(寒い場所だからよけいかな)悲しい事
です。


暗い話でごめんなさい(*^_^*)
今日はこの様な写真を見て下さい 少しずつ少しずつ春なんですよ~~



あじさいの新芽です
f0183393_7132671.jpg

f0183393_7134470.jpg


こぶしも厚いコートを・・・
薄く緑が見えてきたようです(嬉しいです)

f0183393_7182311.jpg


おまけ

畑に取り残された大根から綺麗な緑の葉が出ていました(*^_^*)
f0183393_7202331.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-11 07:20 | おどろき!!

見事に開花(^O^)/

今日は素晴らしいお天気でemoticon-0157-sun.gif
福寿草絶対に撮るぞ!!
と見てみたらとても素晴らしい花を咲かせていました。
前日降った雨が花弁に残っていました 見えるかな??

f0183393_21242926.jpg


石の陰にまたまた発見(*^^)v
誰がこんなに植えたのだろう・・・

f0183393_2126104.jpg


いつも通勤の時に見ていて撮れない林ですemoticon-0128-hi.gif
少々曇りくらいがよく映るのですが~~

f0183393_21285275.jpg


おまけ

ももちゃんです!!
今日妹の家に寄ったので^_^;
カメラ嫌いのももちゃんようやくこれだけ撮らせてくれました。
おまけの写真が大きくなってしまいました(*^_^*) 

f0183393_21311326.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-01 21:33 | おどろき!!

福寿草が(@_@;)

発見しましたemoticon-0104-surprised.gif
毎年早く咲くはずの福寿草が今年はまだかと毎日のように見ていましたが
みつかりませんでした^_^;
今朝仕事に出る前に車庫の前を見たら咲きはじめていたんです!!
慌てて撮ったのですごいボケボケになってしまいましたが・・・

f0183393_2054137.jpg


福寿草の隣にある水仙が芽を出していました。
まだまだ目立つほどにはなっていませんが気を付けて歩きましょうemoticon-0105-wink.gif

f0183393_20571515.jpg


そのまた隣に以前から気になっていましたがこの様に赤いきれいな葉が
f0183393_20592221.jpg
 

帰りに外に出て見つけた男体山です(*^_^*)
もう少し幻想的な感じで、とてもステキでした
ものぐさな私替えのレンズは持っていましたが・・・
もう少し望遠で撮りたかったですemoticon-0107-sweating.gif

f0183393_2144027.jpg


福寿草は再度挑戦して撮ってみます(^O^)/
[PR]
by kusakari-101 | 2009-01-29 21:07 | おどろき!!