カテゴリ:いろいろ( 52 )

おはようございますm(__)m

昨夜はそば屋の疲れもあり・・・
遅くなっての雷(T_T)更新をサボッてしまいました
昨日の朝の写真を載せますので見て下さい


クモの巣
f0183393_65218.jpg


クモの巣に水滴
f0183393_683413.jpg

f0183393_692691.jpg

f0183393_6104716.jpg


水滴
f0183393_6111627.jpg

f0183393_6114617.jpg

f0183393_615143.jpg


この様な水滴の写真ばかりで恥ずかしいですが
どうしても撮りたくて・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2009-06-01 06:20 | いろいろ

いろいろと・・・

昨日と今日撮ったものを・・・
まずは昨日の天気の良い時のタンポポの綿毛と昨夜からの雨に濡れた
綿毛をほとんど同じ場所のものを撮ったものです。

f0183393_21481815.jpg

f0183393_21484266.jpg


f0183393_21492123.jpg

f0183393_21494879.jpg


今年の山には沢山の藤の花が咲いている。
最近は山の手入れがされていないので多いのだろうと思う
20~30年前にはあまり見掛けなかった風景です綺麗ですが悲しいです。
下の写真は会社の駐車場の目の前の木に咲く藤の花です

f0183393_21561095.jpg

f0183393_21563588.jpg


ツツジの花が満開です
良く見ると大きな蜂が大忙しであちらの花からこちらの花へと飛んでいます
今年はこの様な蜂が不足しているのかしら??

f0183393_2202429.jpg

f0183393_2204899.jpg


おまけ

面白そうと思い撮ってみたものです
f0183393_2265798.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-08 22:03 | いろいろ

忘れ物をしたようで・・・

今日孫たちが帰って行きました
1日に迎えに行って~長かったようでアッと言う間に過ぎてしまいました。
いつもの生活に戻りましたが・・・ 


姫りんごの花が終わりこれから実を付けることが出来るかな??
f0183393_21274773.jpg


紫つゆ草が蕾を膨らませていました
f0183393_21323269.jpg


ミヤマキリシマの赤とドウダンツツジの緑が綺麗なので
f0183393_21365457.jpg



f0183393_2139894.jpg


おまけ

久しぶりのいつもの林です^_^;
f0183393_21415865.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-06 21:42 | いろいろ

買い物に・・・

今日はそば屋の定休日孫たちと買い物に出かけました(*^_^*)
足を怪我したお姉ちゃんは急に赤ちゃんになりおんぶに抱っこ
ケンケンして歩いています(@_@;)
重いんです・・・

f0183393_5313092.jpg


花の終わった桜に実が生っていました!!
f0183393_5325297.jpg


いえの後ろにタラの芽が・・・
高くて私では採ることが出来ません

f0183393_534319.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-05-05 05:34 | いろいろ

恥ずかしいけど・・・

実を言うと今朝は雫の写真をたくさん撮ってしまいどれを載せるか
考え中です。
ですから、今晩は私がめったに載せない写真を載せてみます(*^^)v


朝の雨が信じられないくらいに青空になった夕方の空です
手前は川ではありませんまだ田植えがされていない田圃です

f0183393_23135691.jpg


今日のそば屋のまかないに揚げた天ぷらです
昨日父が沢山のコゴミを戴いて来たのでそば屋に持って行き天ぷらを
と思い持って行きました。
タミコさんが私のようなタラノ芽をたくさん持って来てくれたので私が
揚げました。
両方ともこの大きなさらに二つずつありました
とても美味しかったです\(^o^)/


タラノ芽の天ぷら
f0183393_23211991.jpg


コゴミの天ぷら
f0183393_2322713.jpg


サチコさんが煮てきてくれた筍ですとても美味しかった
f0183393_23241456.jpg


今日はこれまでで休みます(-_-)zzz
雫は明日もう見あきたと言われそうな気がしていますが・・・

[PR]
by kusakari-101 | 2009-04-26 23:26 | いろいろ

辛夷

今朝発見しました(*^^)v
辛夷の蕾があったんです~~
もう少しすると綺麗な花を見ることが出来るでしょう

f0183393_2140741.jpg

f0183393_21402692.jpg


採り残された柚子の実が
f0183393_21433836.jpg


会社のプランターに今日初めて咲いたミニ水仙です。
f0183393_21404616.jpg


約二週間位前から会社に居る野良犬です
少しずつ慣れてきて犬好きな人には尻尾を振って付いて来ます
私が写真を撮っていると近くで寝て見ています
この様にカメラを向けても動じません(*^_^*)

f0183393_21474426.jpg

f0183393_21481487.jpg


おまけ

夕方の男体山の裾野にに沈む夕日ですが、沈むところまでは
待てませんでした。

f0183393_21514696.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-19 21:53 | いろいろ

届きました(*^^)v

先日頼んでおいたDVD「おくりびと」です
嬉しいけどまだ見ません(途中で寝ること出来なくなっちゃうから)でも、
休みもないんです

f0183393_22143226.jpg


今日はとても風が強くて花粉がすごかったです。
会社にあるクロッカスが咲いていたのでカメラを持って・・・
ところが風で飛ばされそうなくらいでしたが、(私でなく花が)頑張って撮ってみました。

f0183393_22173363.jpg

f0183393_2221256.jpg


隣にあるチューリップの葉の後ろに風に飛ばされぬようにしっかりと
しがみ付いていた「ハナアブ」かしら??

f0183393_2225130.jpg


写真を撮っての帰りに階段の途中から山を撮ってみましたが・・・
こんな感じに霞んで見えました。
今日は花粉と黄砂が相当飛んでいたそうです
今でも目も鼻も喉もひどいです!!

f0183393_22285547.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-03-17 22:29 | いろいろ

来客中です(*^_^*)

ただ今このようなお客様が来ていて振り回されています(~o~)
お姉ちゃんは恥ずかしがって写真を撮らせてくれないんです・・・

f0183393_8533296.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-27 08:48 | いろいろ

逃げられた(T_T)

窓から覗いたら鳩がいたので撮ろうと必死で・・・
とても優雅に歩って行かれてしまいました(T_T)
今度また挑戦してみます!!

f0183393_20573143.jpg


今朝は山の方で雪が降っていたようで少しずつ雪が飛んできていたので
撮ってみようと挑戦してみたが・・・
写っていませんでした(;一_一)

f0183393_2054046.jpg


おまけ

今朝は写真を撮りに外に出かける時間が無かったので以前のものを見て下さい

芍薬の花が終わり、そのまま置くのでこの様になっていました
f0183393_2111561.jpg


庭石の上に何度も登場しているオトギリソウが今でも・・・
f0183393_2122257.jpg


名前が分かりません枯れた草なんです(*^_^*)
f0183393_2133158.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-19 21:05 | いろいろ

振りこめ詐欺

最近テレビで「振りこめ詐欺」のニュースを良く見るので・・・
まだこの言葉を聞かなかった頃の事です。
我が家にも電話があったんです

電話は母が出ています 相手は娘を騙る方からです。

娘を騙る方  ○○だけど私妊娠したのでおろすのにお金が欲しいんだ
         友達の知り合いの医者に行くのでお金(金額は忘れ・・・)
         をその先生の口座に振り込んで欲しいんだけど

母        おばちゃんはそんな事出来ないからお母さんに頼んで
         急ぎなんだよ!!(何度も押し問答をして)
         銀行まで行くこともできないし・・・(田舎で母は運転をしない)
         
娘を騙る方  お願いだよ!!

母        お母さんに頼んで・・・

それで電話は切れたそうです。
母としては朝仕事に行くと出かけて行きそのような事は何も聞いていないので
驚き、私が仕事から帰っても電話の事は一言も言いませんでした。
娘が帰ってすぐに母は「○○今日家に電話を入れた?」娘は「入れないよ」それから
こんな電話があったと話して三人で大笑いをしました。
話し方とか声はどうだったと聞きましたが、ちょっと違うような感じはしたけど
そう思って聞くと声どころでなくなってしまうそうです。

母が私に言うようにと何度も言い、車を運転できなかったことが良かったのかと
話しました。
母は娘に話すまでの時間は長かったことでしょう^_^;
今になっては笑い話ですが・・・

どうして調べるのでしょうか不思議でなりません
迷惑な事ですよね~~


これからそば屋に行って来ます(^O^)/
[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-07 07:23 | いろいろ