カテゴリ:いろいろ( 52 )

試し撮り

畑の白菜と大根の芽だと思います
大根は2度に分けて種を蒔いたようです 何も分からない私です(ーー;)

f0183393_21433893.jpg


f0183393_2144945.jpg


f0183393_21443337.jpg


草の中にただ一つ咲くコスモスの花
f0183393_21452241.jpg


この写真は新しいカメラで撮りましたが・・・
全然上手く撮れませんでした
明日の旅行のためにと買いましたが今回は以前のもので
行こうかな^_^;

f0183393_21494791.jpg


明日はそば屋の旅行で秋田方面(男鹿半島泊り)に一泊で出かけます。
夕日の綺麗な所とのこと でも・・・天気が良くないんです(ーー;)
明日の朝は早いのにまだ準備が出来ていません困ったな~~

[PR]
by kusakari-101 | 2009-09-12 21:56 | いろいろ

衆議院選挙

今日は衆議院選挙の立会いに行って来ました
朝7時~夜8時まで長かったです^_^;
民主党の議員さんが地元から出ているので(当選確実)投票率も
まあまあの様です。
とりあえず一日無事終了しました


シロツメクサ
f0183393_22565497.jpg


日光唐辛子の花
f0183393_22575274.jpg


百日草
f0183393_22594949.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-30 23:00 | いろいろ

涼しいです(*^_^*)

今日は会社で体力測定などと言うものをやらされて
眠くて 眠くて・・・
明日は疲れたので休みをとりました!(^^)!


タカサゴユリが咲き・・・
バックが白っぽい壁だったのでこの様に写りました

f0183393_22542129.jpg


ツルボの花も遅い位です^_^;
f0183393_22565278.jpg


それではオヤスミなさい(-_-)zzz
[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-25 23:02 | いろいろ

昼に続いて・・・

女郎花とミソハギの花が咲いています
とても相性の良い色だと思います

f0183393_2322913.jpg


何回も登場しますが芙蓉です(ーー;)
f0183393_2335553.jpg


仕事が終わり窓から見える風景です
窓を少しだけ開けてカメラを外に出して・・・モノグサです~
(左手前の木は杉並木の一部)

f0183393_237150.jpg


自席からの日光杉並木ですが・・・
上手く撮れませんあとで場所を変えて撮ってみようと思っています

f0183393_2394992.jpg


明日も明後日もそば屋に行きますのでもう寝ます(-_-)zzz
オヤスミなさい

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-21 23:25 | いろいろ

昼休み(^O^)

会社の目の前にあるお店のランチが美味しくて安いので
今日は一人で行ってきました。
nana-laというかわいらしい店です(*^_^*)
12時30分には食べ終わってしまうので今日は昼に更新を・・・


タカサゴユリが咲き始めました
f0183393_12514170.jpg


アスターの花も色違いで(^_-)
f0183393_12524320.jpg

f0183393_12525914.jpg


まもなく午後の仕事が始まります
[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-21 12:56 | いろいろ

可愛い台風が・・・

昨夜羽那と真たちがやって来ました
昨夜の更新は出来ず戴いたコメントにもお答え出来ず^_^;
ゴメンなさい今晩!!頑張ります!!


今朝起きた時の空がきれいだったので撮ってみました
今日は今からとても良い天気です

f0183393_627056.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-12 06:27 | いろいろ

疲れた・・・

昨日は会社の引っ越しの続きで(大きいものだけは前日)大変でした
いつの異動も全て揃っているところへ行くので不便とは思いませんでしたが
今回は何もない所なので月曜日には日用雑貨を買うよう頼まれました。
私のところはビルの中間地点なので、エレベーターを待つよりと思い歩くので
余計に・・・ やはり身体が重いです!!

450kgの金庫の大移動を見ていましたが(@_@;)
大変なことなんですね~~
サッシ屋さんが来て3階の大きな窓を外してクレーン車で吊り室内に入れて
それからが気の遠くなるような仕事です。
5時過ぎて帰って来てしまいましたが、色々の仕事があるなと驚きです。


仕事終了後の窓の外です雨があがり靄が上がっていました
f0183393_7571868.jpg


こちらは午後7時近い頃の空です
外が黄色がかった色になり眺めていたら 父は「この電球の色はどうしたんだ」と
言うくらいでした
その後間もなくが下のオレンジ色でした この様な空模様って不思議です^_^;

f0183393_84271.jpg

f0183393_844448.jpg


先程6時30分から3件共同のお墓を掃除して来ました
7時には終わりましたが・・・
夫は引き続きお墓の掃除をしてくれています(大きいから大変ですアリガトウ!!)
全て石だから手抜きをすると~~

昼頃からは私の甥の結婚式に出かけて
帰りは遅くなりそうです(妹夫婦がお酒を飲まないので代行をしてくれる)
市内の妹夫婦と4人で出かけて・・・考えただけで疲れちゃうよ~~

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-08 08:20 | いろいろ

急遽(@_@;)

今日会社に行ったら引越し屋さんのトラックが3台
「重量物を運ぶのは7日と言っていたな~~」何て思いながら・・・
「引っ越しが速まり明日になったから」 「そうなんだ!」そんなこんなで
大体の準備は出来ていましたが、始まったら早い事一階二階と進んで
「午後には三階もやっちゃいましょう」慌てました(ーー;)
残りの荷造りをして何とか3時過ぎには発送になり
ただただ見ているだけですがとても疲れました
夕方新事務所に行ってみたら机やロッカーがおおよその場所に収まって
いました。
明日また片付けや掃除を^_^;
何て会社だろう予定もなにもあったものではない
大変な事は早く終わって良かったけど・・・


つまらない話ゴメンなさい写真を見て下さい(*^_^*)

トウモロコシ
f0183393_2262319.jpg

f0183393_2264975.jpg


トンボ
f0183393_2273768.jpg

f0183393_2281745.jpg

f0183393_2284499.jpg


狂い咲き

石楠花
f0183393_22101055.jpg

八重山吹
f0183393_22104519.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-08-06 22:13 | いろいろ

今年も無事できました!(^^)!

今日は一年に一度会社で行われる献血の日でした。
今年もしっかりと400ml採れました!(^^)!
採血の姉さんがこの年になって献血をすることが出来るのは
立派ですと誉めて下さいました

f0183393_22201429.jpg


生まれて初めて見ました
オオケマイマイと言うそうですが、こちらでは見かけないんです
カタツムリの殻に毛が生えているんです慌てて撮ったので頭が
ボケてしまいました^_^;

f0183393_2224885.jpg


先日の雨と風でいじめられてしまったトウモロコシの木?です
何とか食べられるようなトウモロコシになってくれると・・・
でもこちらはアイツとキツネが

f0183393_22273960.jpg


水引草が咲き始めました(とても撮りずらいものです・・・)
f0183393_22304041.jpg


オトギリソウの新芽に付いていた滴です
f0183393_22323018.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-28 22:35 | いろいろ

今日は蔵王を・・・

今日は「デジブック」蔵王をと頑張りました(^o^)
時間がかかってしまい今です・・・
今日戴いたコメントの返事は明日にさせて戴きます(ーー;)




お釜の写真は少しずつ時間をずらして撮ってみましたが・・・
あまり変わらないかしら(@_@;)
お釜を見に行く前には曇っていて見えないだろうと言っていましたが
近くになったら急に明るくなり(ガイドさんに起こされたけど・・・)驚き
見学が終わり休憩をしているうちに霧がかかって来ましたラッキー!!

[PR]
by kusakari-101 | 2009-07-06 23:53 | いろいろ