カテゴリ:いろいろ( 52 )

父が退院しました

父が退院出来ました(*^_^*)
7月10日から・・・
毎日仕事のあと病院に通ってとても長かった~~

何をどうしたら良いのか分からないので色々とトラブっています
一つずつ改善しなくてはならないので手探りです。
家の中杖をついて歩くので廊下と風呂に手すりは付いていましたが
付けたしました。
床は以前床の張り替えの時にバリアフリーにしたのでそれだけは
とても助かります。
我儘な父に皆で振り回されながら少しずつ少しずつです(*^^)v
今日は父の騒ぎで写真を撮ることも出来ませんでした・・・
以前撮ったものを載せてみます。


昼は毎日暑いので・・・ 少しだけ涼しげに朝露を載せた柘植のしずく
f0183393_231832.jpg


足元の草に付いた朝露
f0183393_2320827.jpg


昼食後の散歩で見ました花がとても大きなギボウシ??
f0183393_232478.jpg


二宮神社の鳩が(@_@)
何をしているのかと良く良く見てドキッとしました水浴びだったんです!!

f0183393_23291797.jpg

f0183393_23311355.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-31 23:33 | いろいろ

待っていた蓮が咲きました

今朝出勤の時に駐車場の管理をしている花屋さんの軒下の
水連鉢に植えられている蓮が咲いていたので撮ってきました。
上手く撮れなかったけど・・・

f0183393_2395060.jpg

f0183393_23191939.jpg


朝早く何の音だろうと思ったら田圃の農薬散布をやっていました
家では米を食べるだけしか作っていないのでやりませんが・・・
ちょっと遠かったのですが撮ってみました。

f0183393_2314542.jpg

f0183393_23142588.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-10 23:20 | いろいろ

撮りためたものを・・・

最近サボりがちなので(;一_一)
撮りためたものがあるので載せてみます029.gif


庭のしもつけ今では色あせてしまっています^_^;
f0183393_22434961.jpg


侘助の実
f0183393_224428100.jpg


柚子の実
f0183393_2245791.jpg


家の周りに沢山いる雀が私の足音に驚き一斉に飛び立ち
ましたので・・・ 雀に見えますか??

f0183393_22471134.jpg


雨上がりの夕方川原から靄が立ち上っています
f0183393_22492187.jpg


父の病院からの帰りに・・・
f0183393_2253022.jpg

f0183393_2254571.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-08 22:57 | いろいろ

最近撮って無い(-_-;)

最近はカメラを持つ時間が無いので・・・
12日の朝撮ったものが載せずにありましたので037.gif


草の中は(@_@)
f0183393_2352387.jpg


南天
f0183393_236753.jpg


高野槇
f0183393_236449.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-19 23:07 | いろいろ

今日からは

父の病院泊まりの付き添い今日からは無くなりました。
完全看護の病院なのに父が心細いらしく6日間妹と二人交換で
泊まっていました(-_-;)昼もずっとずっと・・・
最近は以前から比べると動くのも楽そうで
夜など私が寝ていて知らないうちに看護師さんを呼んでいて・・・

このままでは二人とも身体にも仕事にも支障をきたすので
姉妹3人で相談をして昨日も父に話しましたが却下されて・・・
今朝は心を鬼にして「良く見ていると最近は自分で色々と出来る
様になったね 今晩から泊まらないでも良いでしょう」と言ったら
思った通り拗ねて私に背を向けて寝ていましたが、考え直したようで
少しずつ一人で出来るようにと準備を初めて今晩からは一人です。

午後には別人になった様にほとんど一人でやっていました
なるべく手を出さないよう私も我慢して見ていました。
明日の朝食に間に合うように病院に行くと約束をして帰って来ました。
今日も朝食から昼食の間に家に戻り梅を漬けてキュウリの塩漬けした
ものをきれいに洗い漬け直しをしました。
少しずつ一人でいる時間を作らなければならないと思って042.gif008.gif


病室の窓から・・・
今朝朝靄がとても綺麗だったので(*^_^*)

f0183393_2346571.jpg


とても大きな木になっていますが
こちらではあまり見かけないトウヒなのかしら??

f0183393_095183.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-19 00:18 | いろいろ

お客様が・・・

毎日父の騒ぎをしているところに今日はこの様なお客様が037.gif

昨年妹が孫二人にとお揃いの甚平を縫ってくれました今年ちょうど良いかな。
f0183393_2351579.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-17 00:11 | いろいろ

忙しいはずが^_^;

昨日の予定では今日は忙しくて・・・でしたが~~
身体が動かず一日ダラダラとしていました042.gif
写真も撮らず(ーー;)
この機会に以前撮ったものを載せて見ようと思います


花屋さんの睡蓮鉢(中に金魚がいますが・・・見えません)
f0183393_2281450.jpg

f0183393_2283141.jpg

f0183393_2284992.jpg


柚子の実なのですが037.gif
f0183393_22101449.jpg

f0183393_22103078.jpg


滴がふたつ
f0183393_2213325.jpg


色合いが綺麗なブルーベリー(好きです!)
f0183393_22145885.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-04 22:16 | いろいろ

ただ今強い雨と雷が(>_<)

毎日の様に駐車場で見ていて撮れなかったドクダミを
夕方撮って来ました008.gif
ほとんどが白い花弁に茶色のテンテンが付いているんです
家の周りに無いものなのでどうしても・・・
上手く撮れなかったけど^_^;

f0183393_21151831.jpg


これからは今朝撮ったものですが・・・

ソープワード
近くに行くとふわ~っと柔かな良い香りがします

f0183393_2118678.jpg


グラジオラスの葉に名前は忘れました002.gif
f0183393_21223967.jpg


古い切り株にキノコが出ていました(*^_^*)
f0183393_21234729.jpg


毎日載せていますがカキランですとても綺麗に咲きました
これが一番自然かな(*^^)v

f0183393_21254253.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-01 21:28 | いろいろ

以前に撮っておいたものを・・・

以前に撮りずっと眠らせてしまいそうなので載せてみます037.gif

ノイバラ(こなつさんの様には撮れないけど)
f0183393_2138954.jpg

f0183393_21382960.jpg


モミジ
f0183393_2139242.jpg


松葉菊
f0183393_21393765.jpg


クレマチス
f0183393_21401182.jpg


夕空(冬の様には撮れません)
f0183393_21404640.jpg

f0183393_21411658.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-06-10 21:43 | いろいろ

蜘蛛の巣が・・・

今朝そば屋に出かけるために車庫に行きこの様なものを
撮りました(*^_^*)
ドウダンツツジの葉に作られた蜘蛛の巣に水滴が付き
面白いでしょう遠くからはあまり撮らないので・・・

f0183393_23335967.jpg


ニッコウキスゲの蕾
f0183393_23344569.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-30 23:36 | いろいろ