カテゴリ:未分類( 33 )

雨降りなので・・・

今日は一日雨降りでした写真も撮れず057.gif057.gif057.gif
以前撮ったものを載せてみます。


アカツメクサ
f0183393_22392473.jpg

f0183393_22394878.jpg


食べきれないほどのエンドウです008.gif
f0183393_2241899.jpg


ツツジ
f0183393_22414177.jpg


雨上がりのヤシオツツジの葉
f0183393_22423826.jpg


おまけ

ニョキッ(@_@;)茸かな??
f0183393_224509.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-24 23:01

デジブックで遊んでみました!!

一度載せた写真がほとんどですが・・・
この様にすると別なものを見ている気がしてきます012.gif



Published by デジブック
[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-20 23:25

春の朝

今日も引き続き以前の写真を(*^_^*)

姫リンゴ
f0183393_22144777.jpg


鈴蘭が間もなく開花
f0183393_22155131.jpg


山椒の葉に蜘蛛が・・・
f0183393_22164947.jpg


石楠花
f0183393_2218274.jpg


チューリップは昼には咲くのでしょう
f0183393_22223142.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-08 22:23

春を実感(*^_^*)

今日はとても暖かな春の一日でした058.gif
明日からは天気が崩れるとか言っていますが・・・
そば屋は連休最後の日なのでお客様は少なく
280名位のお客様(一時は戦争状態)でした


朝早くタンポポの綿毛は・・・
f0183393_2256443.jpg


虫では無いですよ!!
もう少しすると藤の花が咲きます(*^_^*)

f0183393_22582886.jpg


十二単がとても綺麗に咲いていました056.gif056.gif
f0183393_22594485.jpg

f0183393_230211.jpg


沢山の水滴を載せた垣通し
f0183393_2312112.jpg


ずっとずっと咲き続けているクリスマスローズ
f0183393_2323269.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-05 23:05

孫と二人で・・・

今朝は5時30分の頃「おはよう~」と羽那が起きてきてビックリ005.gif
朝食前に二人でカメラを持ち家の周りを撮って来ました。


アケビ
f0183393_2385657.jpg


エンドウの花が咲き始めました
f0183393_23102587.jpg


ナズナ
f0183393_23115739.jpg


キュウリグサ
f0183393_23122440.jpg


ブルーベリー
f0183393_23224850.jpg


おまけ

迷カメラマンはタンポポの綿毛で(>_<) 
f0183393_23432745.jpg

  

そば屋
今日はとても良い天気でそば屋はとても混みました042.gif 
約380名のお客様が来て下さったようです。
11時~3時総勢10名で・・・
夏場には珍しい事ではありませんが今の時期は結構大変です(-_-;)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-02 23:38

昨夜の雪が・・・

今朝は音を立てて雨が降っています057.gif057.gif
昨夜降った雪は雨で融かされてしまっていますが・・・
融けないうちにと思い先ほど撮って来ました(*^。^*)
現在の庭の状態です・・・


f0183393_6375647.jpg

f0183393_6381726.jpg

f0183393_6383582.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-17 06:39

春を感じて

今日は3月末から昨日までに撮った写真をデジブックにしてみましたので
見てください(*^_^*)



Published by デジブック
[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-05 21:33

そっと・ぼーちぇ

昨日と今日は娘のお付き合いで色々の場所に行ってきました038.gif
あまり出歩かない私は驚くような事ばかりです。
今日は地元日光にある古民家カフェそっと・ぼーちぇと言うステキな
お店に行ってきました063.gif
そちらの店のハーブティーを明後日開店する娘のお店で使うため
特別にブレンドをして下さいました(*^_^*)
古い家を改装してとても落ち着く幸せな空間でした001.gif


座ったら動きたくなくなるような居心地の良い場所
私は手前のコタツに座って撮っています^_^;

f0183393_2331812.jpg


昼食のカレー(いつもはサラダのようですか今日は寒いからと根菜の
スープ)小さいお皿には蕗の薹を茹でたものがカレーと一緒に食べると
口の中に少しの苦味がありさっぱりと美味でした。

f0183393_2365938.jpg


娘のためにとオリジナルハーブティーを063.gif
f0183393_239375.jpg


色々とお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)丿

道路縁にあったキブシと真っ赤に色づいたアオキの実を撮って
みました056.gif056.gif

f0183393_23138100.jpg

f0183393_23142256.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-04 23:19

こんな悪戯を(ーー;)

気になっていたコブシの花を見に行って驚きました033.gif033.gif
こんなになっていたんです!!
蕾のうちに鳥が来て食べてしまうんです(T_T)
去年もそうでしたが・・・ 
今年もコブシの花を見る事が出来ないのかしら??
悔しいので沢山の写真を載せてしまいます047.gif


コブシ
f0183393_22592987.jpg

f0183393_2303140.jpg

f0183393_231261.jpg


日陰の水仙が背伸びして
f0183393_2342394.jpg


清水が勢いよく流れだしていました038.gif
f0183393_2374260.jpg


朝露がとてもキレイ005.gif
f0183393_23155337.jpg


柊南天
f0183393_231805.jpg


梅の花も終わりかな^_^;
f0183393_231954100.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-04-03 23:21

雨上がりのコスモス

今朝雨上がりのコスモスを見つけて^_^;
必死に撮りました008.gif
一度に載せることが出来ないのでデジブックにしてみました。



今日は午後休んだので以前から撮りたかったそばの花も
撮りましたまだまだあるのですが・・・
後で見て戴こうと思っています。
(昨夜の帰りが遅くて会社にいても眠くてダメなので
午後休んで昼寝をしてしまいました)

[PR]
by kusakari-101 | 2009-10-01 22:38