カテゴリ:未分類( 33 )

ただ今室温26℃

今日は少し涼しい一日でした(*^_^*)
もう少し涼しくなってくれると良いのですが・・・


昼休みに見つけました白蝶草で良いのかしら??
もう花の時期は過ぎていていくつかの花が残っていました

f0183393_23163458.jpg


紫式部
f0183393_23175923.jpg


ヤシャビシャク
f0183393_23185559.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-19 23:19

忙しく撮りました(>_<)

ついつい撮り過ぎてしまいました^_^;

今年初めてコスモスの蕾が(@_@)
f0183393_23392330.jpg

芙蓉の花に・・・
f0183393_23411543.jpg

しもつけ
f0183393_23424433.jpg

百日紅
f0183393_2344464.jpg

ミソハギ
f0183393_23453123.jpg

杉苔
f0183393_2347788.jpg

しずく
f0183393_23483291.jpg

f0183393_23493942.jpg

f0183393_23504486.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-18 23:54

今朝は霧雨が降りました

最近の朝は涼しくなり今朝は霧雨が降りましたので
早速蜘蛛の巣を撮りました

f0183393_23191998.jpg


昨日少し膨らんでいた芙蓉が咲きました
残念ながら今日のカメラは色良く写らない(ーー;)

f0183393_23203442.jpg

f0183393_23205457.jpg


オモトは根元に緑の実が冬になり赤くなったらまた撮りましょう
f0183393_23224558.jpg


ムクゲはオマケです^_^;
f0183393_23234723.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-06 23:26

採りたてのきゅうり

今朝写真を撮りながらきゅうりを2本収穫してみました
その場でたてかじりをしてみたかったのですが朝食前なので止めました。
きゅうりの花にはとても忙しそうに蜂が飛び回っていますそのおかげで
この様なきゅうりが採れるのでしょう(*^。^*)

f0183393_22205223.jpg

f0183393_2221999.jpg


トンボを最近よく見かけます
f0183393_22225376.jpg

f0183393_22231563.jpg


女郎花に黒い虫が何なのでしょう??
f0183393_2225358.jpg


しっとりと私の好きな・・・
f0183393_22261499.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-02 22:28

朝露でしっとりと・・・

この写真は29日に撮ったものなのでムクゲは沢山咲いていると
思います。
明日の朝また見て見ましょう(*^_^*)
しかし見事な虫食いですよねどの様な虫が食べているのかしら??


ムクゲ
f0183393_2320111.jpg

f0183393_23202487.jpg
f0183393_23204190.jpg


カエルくん
f0183393_23213528.jpg


蝶なのか蛾なのか^_^;
ベッコウハゴロモ【yoasさんありがとうございました】

f0183393_23223645.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-31 23:24

緑の世界

今日も昨日の朝撮ったものです(*^_^*)
緑がきれいな季節なので緑ばかり撮っています少しは涼を
感じてください


イヌタデ
f0183393_22355461.jpg


露草(前と後ろから)
f0183393_2236597.jpg

f0183393_22371698.jpg


唐辛子の花
f0183393_22375914.jpg


バラの蕾
f0183393_22383853.jpg


ニラの花
f0183393_22394460.jpg


スギナ一面に付いた朝露
f0183393_22404799.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-23 22:43

久しぶりに・・・

今朝は久しぶりにカメラを持って歩きました
しかし・・・思ったようには撮れませんでした


朝の空は(^o^)
f0183393_2329317.jpg


田圃の稲は
f0183393_23295673.jpg


柿の実は
f0183393_23304716.jpg


小豆は
f0183393_23324429.jpg


おまけ

今夜の月は(上手く撮れなかったです)
f0183393_23343725.jpg


夕方父の病院に行ったらギブスを着けてもらい廊下を歩行器で
看護師さんと二人並んで歩いていました!(^^)!
後ろから見て嬉しくて走って行きたかったけど我慢しました。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-20 23:36

朝起きて外を見たら(@_@)

今朝起きて窓越しに外を見たらこの様な感じでしたので
早速撮ってみました(*^_^*)

f0183393_2340821.jpg

f0183393_23402575.jpg


キュウリが毎日採れていますでも・・・
これから暑くなると毎日大変です(*^。^*)

f0183393_23421361.jpg


久しぶりに蔵の後ろに行ってみたら梅の実が落ちていました
これくらいのものを漬けたら美味しいでしょうね(*^_^*)
漬けこむ分は17日の土曜日に夫が収穫してくれるとのこと
18日に今年の梅は漬けようと思っています

f0183393_23463930.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-14 23:47

とても賑やかです

雨の次の朝はカメラを持ちワクワクして外に出かけます(^O^)/
この様な具合でした~~


クモの巣
f0183393_230457.jpg


アオカモジ草
f0183393_233523.jpg


スギナ
f0183393_2352816.jpg


ヤブカンゾウ
f0183393_236522.jpg


ヒイラギナンテンの葉
f0183393_23134795.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-07 23:17

林と化した庭^_^;

先ほど写真を撮って来ました
久しぶりに家の前の方を歩いていて綺麗に剪定し掃かれていたので
驚いて撮って来ました
先週と昨日夫が手入れをしていましたが・・・
庭と言っても草花などは植えさせてもらえず造って30年以上たち
林になってしまったな~~と眺めました(笑わないでください)

f0183393_7102524.jpg

f0183393_710434.jpg

f0183393_711381.jpg

f0183393_7112480.jpg

f0183393_7114312.jpg


いつも私が撮っている草花などは家の後ろにあります
皆に見てもらうことも無く可哀そうですよね(-_-;)

[PR]
by kusakari-101 | 2010-07-05 07:14