人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花を・・・

なかなか撮れなかった家の中の花を008.gif
上手く撮れずに少々残念ですが・・・


半月ほど前に父が買ってきたシクラメンです
冬の花を・・・_f0183393_21331463.jpg


昨年戴いて何の手入れもせず肥料をあげただけと聞きましたが
見事に咲いたデンマークカクタスです
蕾のうちは金平糖の様なんです006.gif

冬の花を・・・_f0183393_21381739.jpg


こちらは一昨年戴いたもの最初の年は花が終わってから葉を少し摘んだ
そうですが、これも何の手入れもしていないとか・・・

冬の花を・・・_f0183393_2141126.jpg


おまけ

庭の万両の赤い実が色付いてきました038.gif
奥に薄く白く見えるものが白い実の万両ですもう少しして実が大きくなったら
撮ってみようと思っています

冬の花を・・・_f0183393_21454838.jpg


柿の実もこうなると柔らかくなってしまっているでしょう・・・
少々遠くにあるので触るわけにはいきませんが029.gif
先日あいつが食べたものと同じ木だと思いますがこちらの方が
柔らかそうです

冬の花を・・・_f0183393_21501324.jpg

by kusakari-101 | 2008-12-04 21:53 |
<< シクラメンを見て来ました~ 朝陽がまぶしくて・・・ >>