人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで研修旅行に

今日は「今市手打ちそばの会」の視察研修旅行に出かけて来ました。
小百田舎そばでは会長・副会長の他私の他一名の合計4名で参加しました001.gif
毎年行っていますが私は初めての参加です。
築地市場(場外)・かんだ藪蕎麦・江戸東京博物館・柴又帝釈天と駈け足で・・・


築地は一時間なので行くところを決めて脇目も振らず・・・
松露の卵焼きと以前行った時に買った煮干し1㌔と切り出しの昆布を買い、
私が毎日使う文化包丁を買い、私の幼馴染が勤める味の浜藤の揚げ物を
買いました012.gif
写真を撮る暇もありませんでした・・・


明治13年開業の「かんだ藪蕎麦」店の周りには竹が植えられ色々の植木があり、
緑が沢山あり気持ち良いところでした

日帰りで研修旅行に_f0183393_2333141.jpg


麺は細く薄緑で汁は味が濃くとても小百そばとは違うものです。 
かき揚げは芝エビが入り、サクサクで大きなお饅頭の様でした(美味しかった)
日帰りで研修旅行に_f0183393_23363927.jpg


柴又帝釈天は、写真は撮りましたが、すべてこじんまりしていて・・・
上手く撮れませんでした。
建物には、天女の彫り物が多かったように思います。

日帰りで研修旅行に_f0183393_23423620.jpg

日帰りで研修旅行に_f0183393_2343241.jpg
日帰りで研修旅行に_f0183393_23531830.jpg

by kusakari-101 | 2008-10-21 23:55 | お出かけ
<< 色付いて来ました・・・ 朝日を浴びて・・・ >>