さっぱりと蕎麦をどうぞ(*^_^*)

今日も暑かったemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
300名位のお客様が来て下さり皆殺気立って戦争の様な!!
この暑いのにそば屋の厨房は・・・emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
いつものように洗いものをしながらかき揚げを揚げました
汗びっしょりで「濡れ鼠??」のようになりながら(/_;)

今日初めて夏そばを打ったそうです色はほんのりと薄緑なので
撮ってみましたが・・・ 失敗でした(-_-;)
お客様に持って行く前の少しの時間なので撮り直す訳にいかず
失敗作でも皆さんに少しの涼感でもと思い載せてみます。
手前が大盛り奥が普通盛り(大盛りは普通盛りの1.5枚分)

f0183393_2224972.jpg

f0183393_2225217.jpg

f0183393_2226813.jpg


これが「小百田舎そば」のそばです。
お母さん達が捏ねるから切るまで全て手作業で作ります
蕎麦の実は全て市内・県内産の物を使用しています 
そば粒を挽く機械は小百田舎そば専用の機械があります
なんて今日は自慢しちゃいましたemoticon-0111-blush.gif



タカサゴユリが駐車場の近くに見事に咲いています
2~3年前から種が風で飛ばされて集まったのでしょうね!(^^)!
とても綺麗ですよ~~

f0183393_22482139.jpg


そば屋の軒下にヤブランが咲いています
寒くなって真っ黒に光る実がとても綺麗です今から楽しみemoticon-0137-clapping.gif

f0183393_22513775.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-22 22:54 | そば屋
<< 早く涼しくな~れ 昨日は暑かった(>_<) >>